早くも

社長からメールが。

『大荒れだから特別休暇にします』

判断早くね?(笑)
9時くらいには収まりそうな予報だけど…
なんか…午前中のうちに晴れ間が出そうだよね。

い、いいのか?(;゜∀゜)←小心社員


…会社のメールは逐一チェックするけどさ。

豆腐夫婦

雨風吹き荒れる中、入籍してきた★

1022
トーフとフーフ

明日から新しい名字で名乗らなきゃいけないんだよな。
忘れないようにしないと(笑)
印鑑

印鑑

届いた♪
なんかすごい仰々しい包装で来た。和紙に木箱に敷物に…
パワーストーンのおまけも付いてた。

あ、朱肉…
もちろん印鑑ケースに付いてるけど…
営業で行く店舗に、お洒落な朱肉ケースが売られていることを知っている。

どうしよう
そこまでする必要性は全くないのに

…欲しい(´・ω・`)
年金手帳、無事発見(ノ^∇^)ノ♪♪
目星をつけてたとこにあった★

良かった!
今度は絶対忘れん!!

なんてこったい

ヤバい・・・・年金手帳の在処が(今のところ)不明Σ( ̄ロ ̄lll)
社会保険の指名変更するときに、基礎年金番号を確認したいって会計士に言われて
『年金手帳・・・・・・・?』

はて・・・

大会社なら総務部あたりが預かってるもんだけど、うちはなにせ個人事業。
会計士に預けることは無いというし、社長の性格だと他人の大事なものは預かりたくない!って言って本人管理になってそう、な10年前のやりとり。

なんか、年金手帳に関してやりとりをした記憶はうっすらある。
ただ、その手帳をどうしたかの部分を覚えてない(@_@;)
そのまま持って帰ったような。

ヤバい・・・ヤバすぎる(´Д`ノ)ノ
かーちゃんに預けた記憶もないし、「年金手帳が不明」なんて、そんなこと言おうもんならめちゃめちゃ怒られる。
ヤダ
36にもなって

捨てるはずは絶対無い。
2度の引っ越しのときに見た記憶がないから、何がしかのファイルかポーチに入ってる・・・・・・入っててほしいんですけど!!

今すぐ家に帰りたい(T_T)
熊さん、続々と(?)結婚祝賀会のお誘いが来ているらしく、早速来週1件入ったってさ。

よーしよしよしよしよし
どんどん行け!(*゜▽゜ノノ゛☆

来週は熊さん当直もあるから2日間は私怠けられるぞー♪


2件目も声だけは掛かってて、日にちは近いうちに決まるとか。
本人の中では、あと3件くらいから声が掛かるだろうと予想をしている。
どこから来るんだその自惚れ(笑)

・・・いや、いいんだけどね。
その合計5件、立て続けで毎日入ってくれてもいいんだよ。

ていうか、こういうとき【同僚】っていいな、って素直に思う。壁]ω゜)m

びっくりニュース

今日、熊さんが職場のグループのメンバー(パワハラ以外)に結婚することを報告。

昨日からすごい緊張してて、そんなにか!?てくらいソワソワしてた(笑)

職場では彼女がいることはもちろん、そんな雰囲気を一切殺して働いてきてたから、衝撃はあるだろう…
グループには男性二人、女性一人で、その女性にはパワハラのこととか仕事の愚痴を聞いてもらっていたけど、彼女がいるとは端から思われてなかったみたいで話題にもならなかったから、一番驚かれるかもー(>_<)
っていう緊張?

で、午前中の仕事中にメールが来て
『今、報告できました』ってわざわざ報告してきた(笑)

ああ、そうf(^_^;)
ご苦労様です。

しばらく経ってからまたメールが来て

『グループの女性と、メール報告をしていたもう一人の女性から、奥さんになる人はどんな人だ!って質問が殺到してます(;∀; )綾瀬はるかに似てるって言っとく??』

ヤーーメーーテーー!!!!!!(/ロ゜)/


…というわけで、その女性たちに捕まって連行されて(飲み会)、夕飯要らなくなるかなと一日ワクワクそわそわしてたんだけど(笑)、そんな様子もなく。
ちぇっ( ・ε・)

今日はうどん。
人の人生思いっきり左右する相談に乗って、辿る道順がまったく検討違いで自己嫌悪に陥る。

そこから解決(理解を得ないと)しないと目の前に迫ってることを決断できないからと思ったけど、当人は目の前に迫ってることに集中したかった模様。

平謝りするしかなかった。
謝ってもただ申し訳なさが残ってるだけという(*_*;

役立たずで終わったorz
なんとなく悟っただろうか…
ド素人に相談するレベルじゃないことだと。

かわいくない女。

前ログの続きのような続きでないような・・・

昨日、ちょっとしたことでお互いに突っかかるような物言いをして、なんだもう何も言わずに相槌だけ打っとけばいいんかい!と、しばらく空気が冷〜としてた。
余計な会話しないでおこうと黙ってスマホをいじってたら、私が機嫌を損ねたと思った熊が
「そういえば、指輪は買ったの?」と聞いてきた。
それには普通のトーンで「買ったよ」って答えたら、
さらに「いくらだった?」と熊。

あー、まだ”俺が買う”気でいたんだー・・・

どう返事をすべきかといろいろ頭の中で考えてたら無言になってしまって、この際だから【スマホに気を取られて聞こえなかったフリをしよう】と、そのまま無言を通す(笑)


指輪を買うにあたって、まあ、自分で買うと決めていたのもあるし、どうせ自分で買うし記念だから「気に入ったものを、それがいくらだろうが買う!!気に入るものが見つかるまで妥協はしない!」という意気込みで、予算をまったく立てないで店に行った。
(さすがに数十万数百万するものは端から圏外ですが(^_^;)←見ないようにした(笑))

予算を立ててないことはずいぶん前に指輪の話をしたとき熊に言ってあったけど、それを覚えているかどうかは分からん。
熊に買ってもらうとなると、やはり”予算”が発生する。【熊】だから。
その予算を聞くのが嫌だった。
95%の割合で、指輪は私が予想する”熊が内心から抱いている予算”は軽く超えてると思う。

では果たして、すでに買ったものに対して、「いくらだった?」と聞かれて、「熊さんの考えてた予算はいくらなの?」と聞いて良いものか。
熊の予算を聞いたところでオーバーしてるのに「じゃあヨロシク」とはならない。
まさか「熊の予算額だけ払って」ともならんし、すごく嫌だ。
・・・・っていうのを考えてたら無言になってしまったと。

熊の性質からして、「払わなくていい」とあと1回言えば引き下がるから、そこまで深く思慮してないんだけどね★

あ、熊を立てる意味で、そのお金で豪華な旅行に連れてって・・・が無難か?←今思いついた(^。^)

冷静。

相変わらず「仕事が辛い仕事が辛い」とボヤいている熊さん。
転職願望だけはあるけど、一向に動こうとしない。

まぁ、ホントに転職するとなると、両方の親に報告しなきゃいけない、生活も厳しくなるから踏み出す一歩は鉛より重いよね(^_^;)
本人次第だから私は他人事として話を聞いてるだけだったんだけど、

「俺が転職したら、ふじこに迷惑がかかるしね」と言われたので
「いや別に、転職したいならすれば?私がどうのこうのは関係ないと思うけど」
「でも収入が減るからふじこ頼りになっちゃう」

は?
オイこら、ちょっと待てヾ(・ω´・*)

「なんで私頼り??あんだけ財布は別にしたいと固持してたから別にしたのに、自分の収入が減ったらいきなり財布一緒にするの?おかしくね?虫が良すぎない?」
「えっ、だって、別のままだと俺は家賃払ったらお金残らないよ。年金保険だって払えないし(5社もある)、投資もできなくなるし・・・」

甘いなー、熊。 ┐(´(エ)`)┌

「んなもん私の知ったこっちゃない。あなたの都合で転職するんだから、今自分で払ってるものを賄えるだけ掛け持ちでもなんでもして稼げばいい。ものすごく図々しい話です。私を頼りにしないでください。」

悪いけど突き放すよ(-。-)y-゜゜゜
つーか、私の稼ぎだけで熊の年金保険5社分なんて払えねえし、払わせようとしてたのかよ!
即4社解約を命じるわ。

「今の時点で財布を一緒にするというのなら、今後転職しても私も協力体制に入りますけど、”別”を固持されてる間は一切他人事だから覚えとけ」
と付け足してやった。
私の担当は食費なので、ご飯だけは約束されているけどね。

こんな私は冷血漢・鬼・悪魔ですかねー。
余計転職が怖くなっちゃったかも(^_^;)

お金に関しては細かくてなんでもかんでも金換算して”元を取る”ことに執着してるくせに、元を取れる確実性の無い【パチンコ】をやってるから言動が矛盾し過ぎてて腹が立つ。
そこでもって”自分が転職して収入が減ったら財布を一緒にする”という魂胆で来られたら、誰だって突き放したくなりますよ。

【パチンコ】そのものに関しては嫌悪感しかないけど、一回ものすごく嫌だって訴えたけど、いかんせん財布が別だから口出しするとこでもないかと思って今は放任中。
さすがに借金してまでやるほどバカではない・・・だろう・・・・・・と思う(笑)
糞バカだったらどうしよう(笑)

ま、どうでもいいっすね。
ちょっとイラっとした。

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS