入籍後でいいやと思っていた社長への報告を、先ほどサラっとした。
なんか・・・社会保険の氏名変更とかその関連の手続きに、会社によっては『戸籍謄本が必要』とネットにあって焦ったから(^_^;)
私は会社の担当の会計士に確認しなきゃいけない、となると、必然的にまず社長に報告せねば・・・てことで。
ちなみに熊さんも職場にまだ一切言ってなくて、結婚とかそんな雰囲気も殺して仕事してる(笑)
今朝、「会社の総務に報告するのって入籍後でいいかなあ。手続きとかでなんか必要なもの出てくるかな。早めに言ったほうがいいかなー」という熊の一言で、そういえばそうだ・・・と思った。
で、ネットで調べたら上記のことが書いてあったので、すぐ熊に「総務に必要なもの確認した方がいいかも。戸籍謄本要るって言われたら取り寄せるの数日かかるから」とメールを入れたら、すぐに総務に行ったらしくて返信が来た。
「戸籍謄本が必要って言われたよ」
おぉぉぉぉぉ・・・(@_@;)
呑気にし過ぎたバカップル!!!
つーか熊さん2回目なのに、なんで初婚並みに何も知らないの!?(笑)
というわけで、社長に「来週入籍します」って言ったら
おめでとうも無く、まず「扶養に入っちゃダメよ」って返された(笑)
これは・・・私は大事にされてる社員なんだと喜んでいいのか・・・
熊谷さん(仮)に会いに、開店時間と同時に来店して、熊谷さん(仮)ガッチリ捕獲!
いてくれて良かった!!
開店時間に行って良かった!
中途半端な時間に行って熊谷さん(仮)が接客中だと待ち時間がもったいないしね。
昨日の今日でとてもビックリしてた(  ̄▽ ̄)
だって、忘れられなかったんだもん、熊谷さん(仮)のこと。
二人でゲラゲラ大盛り上がり。
ざっくばらん過ぎて超楽しかった(笑)
やっぱり一人で行って良かったわ♪〜(・ε・ )
相当悩むかと思ってたけど、悩みすぎて出直しになる覚悟もしてたけど、無事に指輪決まった(о´∀`о)ホクホク♪
スイスで製作されるから納入まで3ヶ月だって。
いいよいいよ、まったく急いでないから(笑)
気長にワクワク待ってるよ(^^)
『刻印どうされます?』と言われて初めて気付いた。
刻印ね!!
何も考えてなかった。
今、指紋も入れられるみたいね。
相手の指紋を自分の指輪に入れて、離れててもいつでも手を握っているように…っていう……そんな、ロマンチックな意味合いを語る熊谷さん(仮)をぶったぎって
『うん、指紋はいいや(;・ω・)要らないっす』
私しか買わないし着けないし。
自分の指紋もだけど、熊の指紋とか余計…
刻印は後日連絡でもいいようなので、文字の見本だけもらった。
取りに行くの楽しみだ〜ヽ(^○^)ノ
そして熊谷さん(仮)、同い年か少し上かと思ったら、6つも上だった(゜ロ゜;ノ)ノ
えーっっっ!?
なんか、聞いちゃってすみません…
でもそこまで年上には見えなかったのよホントに(*_*;
底抜けに明るいしキラキラしてるし。
刻印の連絡するとき(メール)、P.S.で飲みに誘っちゃおうかな(笑)
サンマ80円キタ!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
ビール買いに寄ったスーパーでタイムセールだった!!
光の早さで2尾確保\(^◯^)/
明日(…今日)はサンマの塩焼きだ♪
すだちと大根も買ったさ♪♪
指輪を物色しに行ってきた。
【ただ薬指に着ける指輪】という体で。
やはり、みんな大体カップルで行くんですね(*_*;
今日はたまたま熊さんと出掛けてたから二人だったけど、実際、本格的に吟味して買うときは私一人で行くつもりでいるので、カップルしか入ってないブライダル色の濃い店には入りづらく(((^_^;)落ち着かない。
カップル接客中でスタッフがウロウロしてない店には中に入ってサラっと見てはすぐ出て、を繰り返してて、なんかもういいやーって気分に陥ったところに通りすがった店で、女性が“一人”で店員と話しているのを見かけた。
※離れたところに連れが居たのかもしれないけど。
『女一人!ここだ!』と勢いで入店(笑)
で、近づいてきた店員さんが、私には話しやすいテンションの人で、ここでなら、ここのデザインから選ぼうという気になった。
『今日ちょっと時間がないので(嘘)、また来ようかと思うんですが、パンフレットかカタログかもらえますか?』
と聞いたら、おねーさんが名刺をくれた。
裏にあるQRコードからカタログにアクセスできますと言われ、ついでにおねーさんが名前を告げてきた。
『あの…○さんはいつも店にいますか?』
と聞いたら
『ほぼいます!土日は確実に。シフト制でいない日もありますが。』
『分かりました、来る日は指名させてください』
と私の名前を告げて店を出て来た。
雰囲気と話し方と明るさが『熊谷真美』に似てる。
熊谷真美よりは若いけど。
私と同じくらいか、ちょい年上?
買う店は決まった!良かった!!
店員で決めたけど(笑)
さあて、選ぶとなると長くなるぞお♪〜(・ε・ )
熊はしきりに『結婚指輪なんだから、男も一緒に行くのが普通でしょ』と言ってる…
まっっっったく興味無いの丸出しで横に居られてもなあ。
邪魔。
熊谷さん(仮)だって気を遣うでしょうに。
『お似合いですよねえ?』って熊に振ったところでヘラヘラと笑うだけで特に上手いコメントしないんだぜ?
うん、やっぱ一人で行こう(・∀・)
やっぱり…
ハモリのようでハモリじゃなかった。
同じ音程だった。
きっちり1オクターブ上がってますわー(ノД`)・゜・。
原曲をピアノで弾いてる動画を見たから確実。
今までで一番低い音程の曲だったのに、そのサビのたった1音が、(私がボイトレで選曲っした)YUKIすら抜いて今までで一番高い音になっとる。
先生ーーーー!!orz
だから「せめて1つ」って言ったのよ。
はい、泣き寝入り!
(笑)
キーはプラス2つだった(;゜∀゜)
ごめんね先生
って、一応謝る(笑)
でも高い(*_*;
『くるみ』のリズムをいまいち把握してなかったので、カラオケへ。
サビの、音が一番高くなる部分に、カラオケ音源はハモリのようなものが入る。
先生から
『ハモリにつられちゃってる。』と言われた。
でもハモリに邪魔されて凡人音感には聞き取れない(´TωT`)
ハモリは消せないとか言うし。
で、カラオケで試行錯誤の上、ボーカルアシストの存在に気づく。
おぉぉぉぉ\(^o^)/
拝啓 先生、
あれ、ハモリじゃない気がします…
同じ音程のような…
ハモリだったとしてもハモリは低い方で、桜井さんの方が高いのではないでしょうか(;∀; )
原曲ですらいきなりオクターブは軽く飛んでるんすよ。
まだ音起こししてないから確かなことは言えませんが。
あれはハモリなのか同じ音程なのか。
謎だ。
3つも上げちゃって……どうすんのよヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
く、苦しい…
先生に苦情をぶつけられない小心な自分が
苦しいorz
今日は熊さん飲み会!=夕飯要らないヽ(^。^)ノ♪
ボチボチ、保険屋さんから年末調整のハガキが届き始める今日この頃。
私は1社だけだけど、熊さんはざっと5社。
熊さん宛てに第一投が届いた。
それを見て思い出したように熊さんが
「そういえば、保険の受取人をふじこの名前にしないとなあ」
と呟いたので
「えー、別に変えなくていいんじゃないの?」
と返した。
その後、実家に帰った時に、何の流れか、保険の話になった。
かーちゃんが
「そういえば、受取人を熊さんに変えなきゃね。(馴染みの保険のおばちゃん)□□さんが、"保険の受取人は絶対変えないと駄目だからね!"って言ってた。"もし相手の人(熊さん)が変えなくてもいいとか言ったら私が相手の人に説教するから!!"って。」
えっ、説教!?
「・・・・・かーさん、熊さんはちゃんと(?)"変える"って言ってくれたよ。それをあなたの娘は"えー、別に変えなくていいんじゃね?"って言っちゃったよ」
「なにー!?やだもう・・・(T T)□□さんに言わなきゃ。むしろ我が娘が"変えなくていい"って言ってたって」
「うん、それは止めて。私□□さんに怒られるから。」
自分が掛けてるお金だから、(自分の万が一のときに)誰に渡すかなんて、自分で決めればいいと思ってたんだけどね。
それが妻であれ、(もし親より早かったら)親であれ、血縁の甥・姪であれ。
ぶっちゃけ私も受取人(←今は親)を変えるつもり無かった(^_^;)
深い理由もなく、熊さんには絶対渡したくない!とかでもなく、ただなんとなく「親が死んだら熊さんに変えればいいか」くらいに思ってた。
(*もちろん、子供ができれば子供にするけどね。)
ら、36にしてただのバカ丸出しな次女に成り下がっただけというヽ(^。^)ノヘイヘイヘ〜イ♪
熊の直属の、糞パワハラ上司が、昨日から来月まで『鬱病』で休職になったとね。
誰一人として『鬱病』を信じていない。
『嘘』だと見抜いている。
見たこともない私だって分かる。
実際、熊も糞パワハラが
『診断書書いてくれる医者を知ってる』
と堂々と言っていたのを耳にしている。
きっかけは、熊が総務と人事に糞パワハラについて訴えたら、偉い人が糞パワハラ呼び出して説教したのが少し効いたようで。
まあ、でもそれで心折れるような神経は皆無よね。
どの程度の説教なのかも知らぬところだけど、1ヶ月は平穏なわけで。
糞パワハラの愚痴をこぼすたびに、私が
『病気したときに○ねば良かったのに。そんな下道、生きてても誰も喜ばない(←妻は逃亡中)』
って、毒舌のオンパレードを繰り広げると、熊に
『そんな○ねとか言わないの!』と怒られる。
そして降って湧いた『糞の休職』
私を初め、誰一人同情しないなか、一番被害被っていた熊のセリフ
『俺が訴えてしまって上の人に怒られたせいですかね…』
はああああ!?Σ(゜Д゜)
若干イラっとする。
『ホントにお人好しだよね。あなたが一番酷いことされてた当人なのに。いじめっこがいじめられる側になったら、いの一番に優しくしちゃうのね。』
糞みたいな人間が『鬱病』を悪用してるってだけでムカつくのに。
『そのまま辞めればいいのにね。だってどうせ奥さん逃げたんでしょ?愛人のとこいってヒモになればいいよね。とことん腐ればいい。』
猛毒全開ふじこさん(。・_・。)ノ
熊さんタジタジ(笑)
YUKIのアルバム(中古)を2枚買った(о´∀`о)
私でも歌える曲のレパートリーを増やす!←ボイトレ用(笑)
ホクホク♪
そしてここにきて初めて『JOY』と『プリズム』をしっかり聴く★
来年もライブやらないかなー。
さすがに無いだろうなー。
やってほしいなー(・ω・)