初お泊まり

初お泊まり

土日で熊のお父さんのお墓参りに行ってきた。
=熊実家にお泊まり。

お義母さんの体調があまり好くない(特に心臓)と直前に聞いていたから、泊まりなんて負担過ぎなんじゃないかと思ったけど、どうやら次男と新嫁が来るのを楽しみにしてくれていたようで…
(義兄談)

『それなら熊さん!布団の出し入れとか敷くのとか、率先して動こうね!!』
と、事前忠告して訪問。

3時ごろ着いたんだけど、ちょうど風呂掃除が終わって出てきたお義母さんに
『もうね、布団敷いといた』

ゴーン……Σ(゚д゚lll)

早過ぎ。
お義母さん曰く、ジッとしてるのが嫌で、何かしてないと落ち着かないとか。
家の中の範囲なら動く分には大丈夫らしく、それは安心したけど…。

自称、“動けない要領悪い女”はことごとくタイミングを逃し…
こういうとき、キビキビ動ける実姉に助言を請いたいと思った(*_*;
姉よ、アナタはすごい。


夜、妹さんと姪っ子ちゃんが来てくれて、ご祝儀とお菓子のお祝いを戴いた((/-\*)なんかスミマセン
この二人がいると、一気に会話も広がって盛り上がる★
超笑った(笑)

台風接近で危うかったので、朝8時に出発。
早く目が覚めただけだけど。
帰りにお気に入りの道の駅に寄って、食材調達!
ひゃっほ〜い♪ヽ(´▽`)/

手紙

昨日、先生から郵便でライブチラシと一筆が届いた。
いつもレッスンの時に“ついで”と言わんばかりに手渡しなのに、来週レッスンで会うのに。
今回はどうしたんだろ。

手紙は嬉しくなるねo(^o^)o

しかしなんだ、
達筆だなあ・・・・

素敵だ。

この達筆で旧姓宛ての手紙は最後か(><)
郵便は旧姓でください!て言おうか(笑)

指輪 -刻印-

指輪の刻印を決めて、フリーメールのアドレスからジュエリーショップの熊谷さん(仮)宛てに連絡を入れたのが月曜日。
どっこい、なかなか返信が来ないので「?」となりながらも、何店舗もあるショップの総合アドレスだからたくさんメールがあり過ぎて、まだ熊谷さん(仮)まで届いてないのかなーとか思いながら待っていたけど、何もない。
「もしやメールすら届いてないのか?」と不安になって、昨日、再送をした。

そしたら昨日の夜、着信と伝言が入ってて、熊谷さん(仮)だった。
熊谷さん(仮)から確認も含めた返信を送ったけど、私のメールに届いていないようだと。

わっ!一番最悪なパターンじゃないですか(T T)

閉店時間を20分過ぎてたけど、ダメ元で電話をかけたら熊谷さん(仮)が出た。
そしたら「すぐに折り返しますので、一旦電話を切らせていただいて宜しいですか?」と言われ・・・
3分後に電話が来た。
あー、忙しいところだったのかもなー・・・ゴメンよー・・・。

どうやら、私がメールを入れた翌日に返信をくれてたらしい。
ほんと、申し訳ない!!
再送じゃなくて電話をすれば良かったんだよね・・・苦手な電話を避けたくてメールで楽をしようとしたから・・・

と言うわけで、無事に刻印の注文も完了。

【2017.10.22 Le Mariage】
ただの「結婚」の一言(笑)

結婚指輪だったらね、お互いのイニシャルとか名前とか彫るんだろうけど、まさかの名前無しヽ(^o^)丿
自分で買った指輪に自分の名前入れることにちょっと抵抗が・・・(・_・;)
倉庫から届いた荷物の一つに、破損があった。
そもそもここが使ってる段ボールが薄くて、うちの商品のボリュームからしたら弱すぎなのが問題なんだけど(個人的意見)・・・分厚いのにすると途端に値段が跳ね上がるから・・・・。

で、そんな薄い段ボール使ってる上で、最近は特に中の梱包が手抜き感満載で、これでよくダメージが出ないよなっていうちょっと看過できないとこまでいってて、いつ指摘しようかと思った矢先のこと。

もちろん、配送過程でいろいろ衝撃を受けてしまうのも承知の上。
だから配送業者にも一応状況説明した。
そしたら調査するからって荷物ごと持って帰られてしまったけど。

まぁ、配送業者に優しく丁寧に扱ってもらえれば一番いいんだけど、うちのビルはエレベーターが2階からしかないので、1階から2階までは階段という地獄の状況下で、毎回毎回クッソ重い荷物を運んでくれている敬意もあるし、そもそも中の梱包資材をちゃんとクッションになるように梱包を”工夫”してくれれば多少違う、と私は個人的に思ったので、倉庫の担当のにーちゃんに、最近の状況報告も含めて箱内の四つ角に梱包資材を入れてもらるかと、別に今回出たダメージ品の弁償の件は出さずに連絡を入れた。
そしたら
「梱包資材費として10円程度の値上げになってしまいますがいいですか」

は???
いやいやいやいや、別に新たな資材を使えって言ってるんじゃないんだよ(@_@;)

「今まで使ってる資材を四つ角に入れてくれるだけでいいんですけど、それでも10円上がるんですか?」
ってなんか不毛なやりとりしてる?

すぐに返信がきて
「四つ角に入れる分、資材を余計に使うので、その分で10円上げる必要があります。」

【工夫】をしろって言ってんだよコッチは orz
すごいバカバカしくなったのと、なんだか無性に腹が立ったので

「今まで通りの梱包で結構です」
と一言だけ入れて話を終わらせた。

それならそれで、次にダメージが発生した時は、遠慮なく向こうにも弁償の話を出すまで(-。-)y-゜゜゜
配送業者だけの所為にすると思ったら大間違いだよ?
「梱包のやり方が雑過ぎる」のも理由にしてやるからな?
発送する側にも、ダメージ回避をする「工夫」はいくらでもできるんだから。


なんか・・・ホントに馬鹿馬鹿しいやりとりしちまったな_( _´ω`)_

久々の2軒周り!
本日の荷物、12〜3キロか…

雨だし寒いし
重いし

昼またぎだから昼ごはん贅沢してやるー(ノ`△´)ノ
のんびり時間かけてやるー!

てことで、前回食べてすっかり気に入ったヘルシー定食の店来た。
玄米ご飯 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
慣らし指輪

慣らし指輪

来年1月に出来上がる指輪の前に、"指輪を着けている感覚"に慣れておこうと思って、手持ちの指輪を着けておくことにした。

この会社に就職したのが自身初の『社会人』で、人生初のボーナスってやつで記念に買った指輪。
ま、結婚指輪にみえても仕方ないデザインですが。
かーちゃんに「結婚指輪みたい」ってしつこくなじられたし(-"-)

もともとアクセサリーを着けない人間だったので、これも買ってしばらくはがんばって着けてたけど、営業さんが退職して自分が梱包やら荷物運びやらを頻繁にするようになって、指に食い込んで痛くて外したのがきっかけで、また着けなくなってた。

中指用に買った気がするから、薬指は少し(それでも"少し")緩い。
今度ついでの時にどっかのジュエリー店で磨いてもらおうかな・・・
おかげさまブッセ

おかげさまブッセ

入籍した日に、ご飯食べた後デパ地下スイーツを買って食べよう!って提案して、熊は和菓子の店で「みつ豆」、私は洋菓子の店で「ケーキ」を買った。
みつ豆は1つで結構なボリュームだったので一個買いでも躊躇は無かったんだけど、ケーキは一個だと、なんか箱がな・・・って思って、目についたブッセを2つ付けた。

結局ケーキはケーキで箱で、ブッセは紙袋で別になってて意味無かったというね(^_^;)

で、そのブッセが『おかげさまブッセ』ってカワイイ名前がついてる。
昨日、夕飯の後に熊と一緒に食べたんだけど、まあ、写真見て分かる通り、庶民が知ってるあのお馴染みのブッセとは違うわけですよ。
80円前後のお手軽ブッセとは違うわけですよ。

なんだこのフワフワは!!!!
でもブッセ感はちゃんとある。(なんだソレ(笑))
値段は全然手軽じゃないけどな。

美味しかった―♪♪
デパ地下のスイーツとかめったに買わないから、久しぶりに食べると人並み以上に感激してしまうね。

店名は・・・・・横文字だったなー・・・・・・・←役立たず!!!

一喜一憂

カナダのママさんに、Facebookで結婚報告したら、すぐ返事が来て、あのプレイボーイ息子もこないだ婚約して来年秋に結婚するとな!!

おぉぉぉ(゜∀゜)
あのプレイボーイがねー!!
とうとう一人の女に年貢納めたかー!(笑)
良かったねーママさん!


そして、めでたいニュースの後に辛いニュースも…
パパさんが結腸ガンにかかって、先月手術して腫瘍は切除して今は治療中とのこと。
でもあまり良くないステージにいるらしい…。
なんと……(´ノω;`)
うちのとーちゃんかーちゃんより若いのに。
ママさん指導のもと、健康生活徹底してたのに…
ラブラブ夫婦だし、切ない……


いや、あのパパさんだから、元気になる!と信じるのみ!!
印鑑証明を残して、主な名義変更完了〜\(^o^)/
デパートも行った。
やればできた(笑)
携帯はまた会社帰りにでも寄って、会社の義理でやってる信金の定期は、営業のにーちゃんが来る日に頼めばいいし。


いやー、銀行行くのに警察署からバスで大きい駅に移動したんだけど、電車だと15分程度のところ1時間掛かってて、目が覚めて(←爆睡)ビックリした。
どこ通ってきた!?
食後のお昼寝ができたから良かったけどさΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今日行った銀行の支店は初めて行くとこで、地図をサッと見てあとは勘で歩いてたから(笑)3時に間に合わなかったら悔しすぎる!て、ハラハラしたわー。
あんな奥にあるとはね。
それもビックリよ。
田舎モンに都会を歩かせないで(@_@;)


忘れてるもの無いよなーσ(^_^;)
スムーズに終わりすぎて不安…
せっかく特別休暇になったので…
役所に電話して新しい住民票はいつ反映されるか問い合わせてみた。

話していくうちに、まず世帯を別にしてるのを、一緒にする手続きをしてからになると言われ、住民票異動したときになんとなく世帯を別にしたツケがここに来たと悔やむ(*_*;

とりあえず世帯を一緒にせねばと、暇だし役所に行った。
案内のおばちゃんに説明したら、戸籍課に言えば早めに処理してくれるとのことで、結局新しい住民票もできて取得もできた!

その足で警察署へ行き、氏名・本籍変更。
おーっっスムーズだー(ノ^∇^)ノ

で、今はファミレスで昼ごはん。
次は銀行Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
デパートまで行けるか!?(体力的に(笑))

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS