経験上

経験上

スーパーで売ってるのは買いやすい値段のものしか置いてないから、その中で一番高いやつを買うとだいたい美味しい(飲みやすい)。

ボジョレー・ヌーボー
明日、披露宴会場の見学に朝から行くんだけど、夕飯は佐野ラーメンのいつもの店に行く。

・・・それが一番楽しみになってしまった(笑)


わーい♪♪
もつ焼きぃぃーーーヽ(^o^)丿
待ってろよ〜う、もつ焼き〜♪
担担麺とノーマル、どっちにしよう・・・・(悩)

メニュー。

昨日、帰り道に残り3日のメニューを復唱してて
「今日(=昨日)はきのこシチュー・・・明日(=今日)はタンメン・・・・土曜日は佐野・・・あっ!!!!」

やっと気づいた。
"ラーメン"が2日続くことを(*_*)
1週間分のメニューを考えているのがアダになるとは・・・

よし。
きのこシチューとタンメンをにしよう。
(他のメニューを考える気一切なし(笑)


というわけで、昨夜はタンメン。
簡単に作れるというレシピを見て作ったけど、後から投入したキャベツで薄まっちゃったらしく、味がぼやけてたな・・・何を入れればピリっとしたんだろう。
ちぢれ麺選んだけど、それもちょっと合わなかったかなー・・・・太麺が良かったか?

そんなもんを熊にも出してます(笑)
こういうとき"食"に対する興味と執着、好き嫌いが全く無い相手はすげーラクヽ(^。^)ノ
何を出しても食べる。
とにかく食べる。
出した分だけ食べる。
絶対残さない。←そんな大量に出すことも無いけどね。最近特に。

この点においてはかーちゃんに「熊さん偉いわねー。羨ましいわー」と褒められている。
熊さんだってやるときゃやるのよ。←褒める点ズレてる

延長

熊の職場の上司、ロクデナシ糞パワハラが、病休を1ヶ月延長したって。
(病名: うつ病 (100%虚偽*根拠:パワハラ、本妻へのDV (本妻逃亡)、借金、不倫))

わーーー!!
やったね!熊ちゃん!!!!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

昨夜、手を取り合って喜んだ夫婦(笑)


病休が取れるのは90日らしい。
ここまできたら年明けまでフルで取るんじゃなかろうか。
それ以降の延長は"休職"扱い。
ホントに、そのまま退職すればいいのに・・・誰一人惜しまないから。

年内いっぱい、熊さんは平穏ヽ(^。^)ノ
万々歳☆

堂々と金曜日半休取って、地元の友達から誘われてる忘年会に行って(泊まって)きなさい!!!って言ってあげた(笑)

あまり参考にならない

地味ダイエット記録。

@ 通勤と帰宅は会社から2駅分歩く(都内20〜25分ほど)*大雨・大雪以外
A 平日(月〜木)は、基本的に家での夕飯は食べない。
B 朝(チーズ載せたパン半分、ヨーグルト、コーヒー、サラダ(盛り盛りで))、会社に着いて食べるお菓子(大抵焼き菓子)
C 昼(前夜作った夕飯をタッパー弁当で持参、ご飯、ゆで卵、コンビニデザート)*けっこうガッツリ
D 帰宅後は、お菓子(アルフォートで3〜4枚)と炭酸水で休憩 → 熊の夕飯づくり
E 入浴後、腕を伸ばすストレッチ(肩こり緩和)とエクササイズ用極太フラフープ(歯を磨きながら約5分。気が向いたら10分)
F 金曜夜〜週末はお酒解禁(主にビールとレモンサワー)、夕飯後のお菓子もOK。朝と昼は食べたり食べなかったり。土日も結局、各1食〜2食


ていう生活を続けて1年半が経過。
@は、癖づけするまで半年以上かかった(-_-;)
それこそ小雨の時ですらやらなかったのが、今は小雨程度だったら行っちゃう。
成長ですなー。

体重は2キロ減った。
(*体重を計るのは毎朝、朝ご飯→トイレのあとで、着替える直前。どうせ裸になるから)
1年半で2キロって、、、たぶん・・・いや、確実に、一般的に言えば大したことない数字でしょうな。
苦笑レベル。

でも、見栄を張りたい訳ではなく、この2キロ、私にとっては大きい。
自分はもともと太りやすい体質なんだろうと気付いて1年半。←遅い(笑)

食べないで減るのは当たり前にしても、食べたり食べなかったりで”制限”していても、食べたときには酷い時はキロ単位で増えてた。夜食べてないからそんなに増えてないだろうと思っても、朝食べればその分増えてる、みたいなね。

その増減の振り幅がすごい激しくて、それを何とかしないとただ太っていくだけの身体になってしまう、と気づいて1年半(笑)
体質改善と、自分に甘い怠けモノの自分ですらできる”運動”をすること、姿勢を良くすること、燃焼の良い体質にすること、ひとまず体重増減をプレッシャーにしないように心掛けて模索していこうと思いついたことを実践。

で、@〜Fが未だに継続できていること。

代謝が良くなったのは先生にも太鼓判を押されたし、自分でも今年の夏くらいから実感。
先生に効果のある歩き方と呼吸(←いわゆる腹式)も教えてもらった。

今、体重増減の振り幅、100g〜(多い時で)300g
朝ご飯食べても減ってることがある。それもグラム単位ではありますがね(^_^;)
むしろキロ単位で減るのもリバウンドが怖いので、グラム単位は許容の内。

増えるときはたいてい前夜に飲み会があったり、週末でお酒とお菓子を入れた時。
まぁ、お酒やお菓子すらも抜けば減る一方だと思うんだけど、そこは無理だなー。
ストレス発散だし。

おかげさまで、他人をうらやみ妬むことはあっても、面と向かって褒めることはない熊に、相変わらず腹のぜい肉を掴まれながらも(笑)「ふじこ、痩せたよね・・・」と言われている。
前はぜい肉掴みながら「ちょっとは痩せなさいよ」と笑っていた奴が。

体重でいったらたった2キロなんだけどねーヽ(^o^)丿

ホントはね、有酸素運動取り入れてもっと体力的なものも付けた方がいいんだろうけど・・・なかなかなかなか。

友人に、失恋の痛手から始めたジムのランニングマシーンからの延長でマラソンに目覚め、今や関東のマラソン大会に参加するようなってしまった彼女に、通勤時にウォーキングをしていることを話したら
「一緒に走ろうよ!」とキラキラした目で誘われたけど、「やだ」と即答(笑)

ランニングは・・・”準備”しなきゃいけない。
走ったら走ったで「次もやらなきゃ」っていう強迫観念にかられてしまうタイプ。

私は【ついで】の女なのです。
通勤のついでだから歩く。
歯磨きのついでにフラフープ。


『走る=楽しい』には持っていけない未熟者(*´σ з`)
家に着いたら『タバコの移り香』の匂いがところどころから。
※熊は吸わない
出所を探すと、熊のコートとショルダーバッグがもろに臭う。

(-_-#)

どこに行ったか容易に想像がつく。
この時代、タバコの煙に埋もれる場所なんて限られてる。

そして無言を貫きしらばっくれる態度
指摘したってキレ気味に否定するだけだ

別にいいんだ。
財布は別ですし。
ただ、腹立たしくならないようにする気の持ち様が分からないだけ。
今はへばりついたタバコ煙臭が異様にムカつくのはしょうがないと自分を慰め中。
姐様

姐様

3度目の我が家来訪\(^o^)/

大好きになった地元の居酒屋にて、漢のたしなみ【メガハイボール※1リットル】と再会。
これに、ウイスキーダブルのストレートを別に頼んで、薄まり防止調整(笑)

姐様持っても違和感無しヾ(@゜▽゜@)ノ

あー楽しい週末だった〜〜♪


姐様、昨日の夜のうちに挨拶を済ませ、早朝4時に颯爽と去っていった。(笑)
大安A

大安A

2度手間かけた宅配便は、友人からの【結婚祝い】だった。
「食品」と書けばその日のうちに届けなきゃいけないものになるんだろう・・・
なぜ昨日(9日)じゃなきゃいけないのか、それは『大安』だったから。

ニクイ。
「食品」というチェックにまんまと急かされた(笑)
普段だったら絶対翌々日以降の再配達にするもん。


Wedgwoodの食器セットー♪ヽ(*´∀`)ノ キャー!!
"(盛り付けは下手なくせに)食器好き"は嬉しいお祝い品♪♪
しかも自分では買えないブランド!
(感涙)
皿が良ければ盛り付けの下手っぷりもカバーされる!(笑)


内祝い何にしようかな〜(*^。^*)♪

大安@

事前に宅配があることを把握していない限り、家に一人のときは電気を点けていても居留守を使う。
いや、配達の人には申し訳ないんだけどね・・・重々承知。しかもうちは5階でエレベーター無いし。
すまないと思いつつ、昔に比べて無差別的なことの方が多いから、ただ単に正体不明のまま玄関口に出るのが怖い。

もし伝票に私の番号が書いてあったら是非、階段を上がる前に電話をしてほしい・・・・て、配達の人に言えばいいのか(!)


昨日帰宅してすぐぐらいにチャイムが鳴って、熊さん居ないからいつも通り居留守を使っていたら、携帯が鳴った。
そこで宅急便と察しがついた。
そして玄関の外から伝言残してるのが聞こえる。

別の日に再配達にしてもらおうと思って、不在票が入るのを待って、見てみたら差出人が友人の名前。
しかも品物が「食品」にチェックが入ってる。

「食品」かー(@_@;)

熊さんに受取りを頼めるのは早くて土曜日。
「食品」てなんだろう・・・万が一、生ものだったら土曜日ってちょっと遅い?
携帯の伝言を聞いてみたら、「折り返しお電話いただければ」と言ってる。
え、やっぱ生もの?

いやでもさすがにまた来てもらうのは申し訳ないからしょうがないけどやっぱ再配達にしてもらおうと思って、電話を掛けた。
【買い忘れがあって電気点けたままちょっとコンビニに行っていた】という体で。

配達のおにーさん、電話口で「もうそこから離れちゃってまして・・・あー、どうするかな・・・」と悩んだセリフを言うから"再配達にしてください"って返そうとしたとこに「あ、じゃあ、ちょっと遅くなるんですけど後でまた行きますね」と。
私の方も「でも」って悩んだんだけど、
今日中に配達しなきゃいけないくらいなの?やっぱり生ものなの???と思ったので
「申し訳ないですが、よろしくお願いします」と言って切った。

9時前に来て、こちらは一日で2度手間かけた申し訳なさでいっぱいなので、玄関開けて同時に
「ホンっトにすみません(><)大変なのに・・・」とおにーさんに謝る。
おにーさん、笑顔で

「いえいえ、これが仕事ですから」

うぅ・・・(泣)
惚れていいですか(T T)

次回宅配が来たら、「伝票に私の番号が書いてあったら是非、手間でしょうが、階段を上がる前に電話をしてください」と言おう、と決めたふじこさんでした。


で、友人からの荷物を見たら
「WEDGWOOD」
って書いてある。

"食品"(生もの)じゃないじゃん!!! orz

裏。

来年春に、先生と先生の愛弟子で数年ぶりの対バンライブをすると告知してた。
その愛弟子は熊さんも知ってる人で、熊さんその人のライブにもたまに行ってる。

まぁ、そういう世界なので稼ぎは歩合制。
受付で「○○さんを見に来た」と言えば、その歌手の客として歌手の稼ぎに直結。

熊さんも昔はインディーズの子たち(主に女)の応援と称してしょっちゅう方々に観に行って、必ずDVDやらCDを買って”応援”していた(ある意味)追っかけ歴あり。
今はそこまでの熱意も失せたのか、お誘いメールが来ても、用事があると言って断ったり、たまに義理で行ったりして、でも頻度が激減して、女の子たちからすると熊はもはや「チケットが売れなかったときに泣きすがるだけのおじさん」とか(笑)

来年の対バンライブは、私には先生から案内が来るんだろうけど、愛弟子・先生2人とも知り合いである熊さんには2人から案内が来るんだろう・・・・な?
「どっちを選ぶの?」って聞いたら「そ、それは・・・お誘いが早く来た方かな。でも愛弟子さんはいつも仕事が遅いからギリギリに来ると思う。」

果たして熊さんはどちらの女性を選ぶのか。罪な奴。
あ、片方男だった(笑)



付き合って3年、先生のライブには誘ってくれて、愛弟子さんとか他インディーズの子たちのライブは誘わないのは何故かと、以前聞いたことがあった。
「うん。そういう子たちのファン層がコア過ぎて、独特の空気にふじこはついてこれないと思う。先生はホントに歌上手いから行って損は無いのを確信したから誘ったけど、インディーズは行って損することもあるしね。歌下手だと分かってるのに何か買わなきゃいけない空気だし」

なるほど。
それは遠慮しよう。
あまりにも熊さんの世界に入り込むのは楽しみを奪うようで不本意だしな。


さて私はどうしよう。
熊さん曰く、愛弟子さんの企画したライブで先生はあくまで”ゲスト扱い”だから、7〜8割は愛弟子側のファンだろうと言う。

7〜8割!?そんなに?

検討中(^_^;)


そのコアな空気、体感してみたい気もするド素人。←何を見に行く気だ(笑)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS