ライブ

昨夜は先生のライブに行ってきた★
白に近い金髪(短髪)のカツラに白いヒラヒラワンピースドレス(ヒラヒラ袖には花柄)+ガッツリ化粧。

ミカエルか。

いや、45の男なんですけど(笑)


今回は前座を経て先生がトップバッター、その後メインゲストのトーク&ショー、大トリに別歌手のライブ。
熊と私にしてみたら、先生がトップで良かった。
開始が7時なんだもん。
平日夜。
帰りが遠い我ら。

先生がトップというのは事前に分かっていたので「先生のライブ見てキリのいいところで早めに帰ろう」と話していた。
熊は先生だけ見れば満足。
私はメインゲストのショーもすごく観たかったので、2番目にもってきてくれてありがとう!(主催者サマ)

それが終わったのが9時ちょっと過ぎ。
おー♪
「9時が限度」って設定通りヽ(^o^)丿

ショーの後に休憩という素晴らしいものが入ったのをいいことに、「今だ!」とばかりに帰り支度。
しかも出入口近くの一番端の席に座っていたので、そこまで目立つこともなく。

シメシメ(^皿^)
どこにいるか分からん先生に一言挨拶できないのは申し訳ないけどしょうがないよね!って思いながら脇目も振らず出口に向かったら、後方の高台になってる音響機械兼スタッフ席にいたらしい先生に見つかって、わざわざライブハウスが入ってるビルの玄関口まで見送ってくれた。
先生、熊さんのこと大好きだからね(笑)

後で熊が
「なんで先生に見つかっちゃったんだろ」と言うので
「こんな図体でかい男がコッソリできるわけないじゃん。動くたびに目立つわ。」


そしてただでさえ乗り換えの多い経路、地下鉄→地下鉄→JRの乗り換えがどれもスムーズにいかず、家着いたの11時過ぎ(@_@;)
トリまで見てたらどうなっていたことか・・・

発散。

飲み会超楽しかった―★
というよりすごいスッキリ!

考えたら、8月以降、友達という友達に会ってない喋ってないって気づいた。
会話は熊さんか、社長か、(ボイトレ)先生か、熊さん家族か・・・みんな気を遣うやつ!
*熊さんは喋らないでも気にしないけど

しょうもない話でワイワイしたり愚痴ったり、いろんなもの吐き出してなかったんだなー・・・
姐様と営業にーさんは熊と社長宅のバーベキューで会ったことがあるので、赤裸々というと大げさだけど、お酒の勢いで愚痴を聞いてもらった。
熊にしてみたら「そんなことまで話すな!」て怒るかもしれない(^_^;)

入籍を報告したら2人とも「えっっっ!!!」って驚かれて、いや、そんな驚くことか?
ていうか、そこで”驚く”??
姐様は「ふじこは一生”内縁の妻”だと思ってた」と言うし(笑)
営業にーさんは「春に熊さんに会った時に”今年中にけじめはつける”って聞いたけど、あの熊さんの感じだからもっと時間かかるかと思ってた」

そんな風に見られても否定できないくらい頼りない顔つきしてるからな(笑)


久しぶりの姐様との飲みが楽しくてワイン3本(3人で)空けたよねヽ(^o^)丿←会計の3分の2占め
それでも9時半過ぎには店出て電車乗って、運よく乗り換えがスムーズにできて12時前には帰れる!花丸!・・・・て、気を抜いて眠りこけて乗り過ごし、帰宅12時半orz

そして帰ったら熊さんが起きて待ってんだもん・・・・(・_・;)
「新妻か!」って突っ込みたくなるわ。
今日の社長を含めた食事会が、昨日の時点でキャンセルになっていつも通りになったから、特に熊さんには何も言わずにいたけど、姐様からさっき携帯にメールがきた。
7時くらいにアポが終わるから、それから飲みましょうと★

7時ともなると社長はまず「その時間まで会社で待つの嫌だ」という時間帯(笑)
姐様ともう1人取引先の営業のにーさんと3人で飲むことになった。

一応社長には、「姐様が7時くらいからどうでしょうかって言って来てますが」と言ったら、案の定「えー、遅いから俺は遠慮する」
やっぱりね(笑)
「あ、俺明日休んでいい??」

すげー"ついで"に言ったな(^_^;)

「特になにも無いですし大丈夫です。あ、あの方(前ログのお怒り女性)のメールはしばらくほっといていい・・・ってことですよね?」
「うん、ほっといて。」
「明日、万が一電話来たらどう言いますか?」
「俺が(この件で)悩みすぎて寝込んだって言っといて」
「(笑)はい」

あ。
・・・ということは、明日多少寝不足&グロッキーでもいいってことか★
よーし飲むぞーヽ(^。^)ノ♪♪
この負の気を取っ払ってやる!!
ついでに入籍したことも話せるからちょうどいいや。

ギャップ

取引先の女性で、私はお会いしたことなく、メールの文体はすごく明るくて快活な印象で親しみやすい感じの人。
が、以前一度、電話を取り次ぐことがあって、メールでの印象があったからこちらも明るく声を高くして対応に入ったんだけど、電話口のその人、めちゃくちゃテンション低いし声暗い。

あ、あれ、なんかノリが・・・
えー??(@_@;)

悪く言えばぶっきらぼう?フォローするなら「人見知り」?(笑)
そのギャップにびっくり仰天ふじこ。

だって、「それではそのようにさせていただきますね」とか、「色校楽しみにしていますね」とか、全体的な文中の丁寧語と謙譲語はちゃんとしてる中、たまにちょっとくだけて堅物さを柔和させるような親しげな感じ受けるじゃないか。
下手すりゃ笑顔の顔文字も入ってきそうなさ。仕事のメールでさすがに無いけど。

どうやら社長が電話に出てもそんな感じらしい。

別人?かと思ってしまう。
でもそこの事務所は彼女ともう一人の上司と2人だけっていうし・・・
会う予定は無いけど、会うの怖いわー。(笑)


で、そんな人と、ちょっと仕事上での問題が発生中・・・(-“-)
その人のメール文が”怒ってます”感がビシビシ伝わってきて怖い。

「社長、△さん明らかに怒ってらっしゃいます(・_・;)」
「うん・・・怒ってるね。恐いね・・・・」

え、以上??


社長なりの『冷静になりましょう』ってアピールか?←ポジティブ過ぎ(笑)

丸10年。

この職場に就いて丸10年。
今日は11年目の初日。

ここを紹介してくれた恩人(故)が、会社に連れてきてくれる前に事前打ち合わせで会った時
『○○さんが結婚するまでは・・・まあ、そうねー、10年は大丈夫な会社だから』
と言われて
"そうかぁ、36までには(結婚)なんとかなるかなー"
って呑気に生きてたら、なんか10年ペロっと経って、丸々10年でギリギリ結婚しましたわー(笑)

亡き恩人のことを思うと、ここで働いていることに驕ってはいけないと、社長に向かってイライラも態度に出してる様では駄目だと、ここで働けるうちはしっかりやろうと己に喝を入れる11年目の初日。

【初心忘るべからず】

ガンバロウ(^_^)
いい天気だ。

いい天気だ。

熊のリサイクルショップに付き合う気はない私、でもリサイクルショップには行きたい熊。

ただ、2日間一人で朝から夕方まで出掛けた罪滅ぼしか、食材の買い出しに車出すと言い張ってた。

車出す、買い出し手伝う=チャラになる

とか思ってる。
そもそも、家のことなんもしないでやりたいことだけやってることに対して私は不機嫌になってるだけで…
出かけるなとは言わない。
出掛けたいなら風呂掃除の1つでもまともにやってからにしろ!っていう…のが、彼の倫理には理解に至るまで響かないみたいで、毎度検討違いな解釈されてて、
『私が不機嫌になるのは、私が一人になって寂しいから』
って思われてる。

全く違うんですがね。

で、『買い出し行って一旦帰ってからリサイクルショップ行く。荷物いっぱいで大変でしょ?』と言って、自分も一緒に出る体勢に。
【自分が悪者にされないための罪滅ぼし】

罪悪感そのまま背負っとけよ(-。-)y-゜゜゜
すぐ忘れるんだから。


てなわけで、そんなめんどくさいことしないでいいと突っぱねて出てきた。
実際そんな荷物にならないし。
そしてスーパーのフードコートで今川焼(クリーム)とコーヒーで一服中。



いい天気だ。
買い物済んだらどっか行こうかな('ε'*)
当てはないけど…

逃亡

夕飯作りからの逃亡成功。

作る→片付ける、が全部めんどくさくなった

と、押し切った。
罪悪感テナンデスカ……


近所のお弁当屋に弁当買いに行ってくる!
うえぇ〜〜い Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
北風寒そ〜★
あー…
夕飯作るのめんどくさいなー…
食材の買い出し行かなきゃいかん。

なんで私ばっかり……(←ループ)

朝、夕飯は何か聞かれて『鍋』って言っちゃったんだよねー(´-ω-`)
喜んでらっしゃったけど…

アンタはただ食い散らかすだけだからいいよな!!!!
あとはパソコンに夜中までかじりついて気が向いたら寝るだけだもんな!
さぞストレスも吹き飛ぶでしょうね!!!


う″ー、ホントに作るの嫌になってきた(-。-)y-゜゜゜

逃げるか(笑)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS