ニットとマフラー以外、黒。
上から下まで黒子になってやったΨ( ̄∇ ̄)Ψ
よう分からん反発心。
今日は先生のライブヽ(・∀・)ノ
熊さんはいつものように朝からお出掛け。
私は節約のため、焼きそば食べてから夕方に駅で待ち合わせ。
今日の熊の服装がゴテゴテしてる。
ジーパン以外、柄物のオンパレード。
淡い緑の細かいチェック柄のシャツに、クマ柄(?)か、よく見えなかったけど、暗い赤色のネクタイを着けたまでは、あー、通常運転ですね、という感じでコメントも無かったけど、その後にキルトのパッチワークベスト(もこもこ)を着たので即座に
『ネクタイ要らない』
とバッサリ切った。
ら、めずらしくキレた。
『もー!俺が着るもの全部にケチつけて!俺ふじこの服装のこと一言も言ったことないのに』…ブツブツ
あんたがいつもコメント欲しいような言い方してくるからだろうがヾ(・・;)
私の服装について…って言ったって、色合いも地味だし在り来たりな格好しかしないから、言うとしてもそこしか無いんじゃないの?
まぁ、それに対して『ほっとけよ』としか言えませんがね。
なんだ…無理にコメントしなくていいんじゃん。
なんか言わなきゃいけないのかと思うから自分の好み基準でコメントしてたけど、かなりめんどくさかったんだよね(-。-)y-~
人の服装なんてどうでもいい。
けっこう怒ってらっしゃったので、素直に
『ごめんなさい』
と謝った。
そして
『もう何も言いませんよ』と付け加え。
ここ、一番忘れてくれるなよ!熊さん!!
ベストの上にジャケットを着たかどうかまでは確認してなかったけど、着たかもしれない…熊だから。
で、最後に千鳥格子柄のベージュのロングコートを羽織って、まさに着膨れていった熊(笑)
あれ昼間は暑いだろうな…( ̄。 ̄)
じゃ、私は熊の好みではないであろう“全身黒攻め”で行ってやるかな(笑)
ちょっと滑舌が悪いのと舌足らずがある熊さん。
五分五分で“言い間違い”のこともあるんだけど(笑)
昨夜の【安室奈美恵 特番】を観終わった後、布団を敷きながら
『キャン・ユー・"サラブレート"をフルで聴いてみたいなー…やっぱアルバム買おうかな』
馬かよ(笑)
『セレブレートだよ』ってからかったら
『ちゃんとセレブレートって言った!』と言い張るので、ここは滑舌が悪かったってことにしよう。
そして早くアルバム買って下さい (*-ω人)
バターロールというより…ツイストパン……?
形成に進歩なし(笑)
ちゃんと柔らかく焼けてた★
良かったーヽ(*´∀`)ノ♪
今回、生地がくっついてきちゃうのはなんでなんだか…( ;∀;)
あ、日曜に個人料理教室やってる人と会うから聞いてみようかな……
生地休ませ中。
またバターロール。
前回となんか違うのは気温のせいかな…
分からん……
柔らかく焼ければ御の字(。-人-。)
かーちゃんからメール
『年内に熊さんとまたうちに遊びに来られるときある??
すき焼きしよう☆』
婿を肉で釣るとはなんという母だ!
ただ、いい肉買うことは分かっている。(滅多にやらないから)
ので、私は行く(笑)
ひゃっほ〜ぃヽ(^o^)丿
肉〜〜〜♪♪
熊の最初の反応がちょっと「えっ(@_@;)」ってなったとしてもそれはしょうがない(←また泊まりになるしな)。
そこは熊が肉を諦める方を選択してもいいし理由はなんとでもなると思って、でも「私は一人ででも肉食ってくる」と宣言するつもりで、熊に
「かーさんが肉の誘惑メール送ってきたんだけど」と聞いたら
「それは行くしかないでしょう」
Σ(゚ω゚)
肉に釣られてる・・・
「でも、肉目当ての姿勢で行ってはダメだよ」と諭された。
「えっ!?何目当てで行くの!?」
「お披露目会の日にちの報告とか、近況報告とか、いろいろ話すことあるでしょ。」
真面目か!
今年は年末まで食費が掛かるからなぁ・・・(悩)去年まではクリスマスの出費までで済んだのに。
熊さん12月もいろいろ飲み会入れてくれないだろうか(´・д-人)(笑)
一つすでに入った。
それが土曜日だからここぞとばかりに私も実家へ帰って姪たちにプレゼントを渡す(+夕飯)。
先日、酔っ払い気味の熊が地元の友達にまだ入籍報告をしていないというので、「もうメールで知らせる!」と言ってノートを取り出してきた。
メアドと携帯番号が書かれた住所録みたいなもん。
私の目の前でノートを大っぴらに開いてアドレスを入れているから、見たくなくてもノートが目に飛び込んでくる・・・じゃん?
まあ、リトル・ブラック・ブックというか男女含め普通のアドレス帳だったんだけど、ここで働く女の鋭さ(笑)
ほとんどの人が【姓名】表記なのに、『○子(仮名)』と名前だけのものが。
出た!(笑)
「○子って、元カノでしょ」
「・・・・・うん」
「やっぱり!どの人!?山道で喧嘩して車降りた女?地下鉄の改札で熊さんを置き去りにした人?」
「ふじこの知らない子。とんでもないワガママ娘で・・・」
「あ、歳の差があった子だ!?聞いた聞いた。父親だか母親が熊さんに怒りの電話してきたっていう」
「・・・その子」
「わー★連絡取るの?(笑)」
「取るわけないでしょ!(ワガママすぎて)俺がフッたのに。」
ふじこさん大ウケ ←酔っ払ってるから(笑)
一生懸命長い文面を打ってるので、ちょっとノートを拝借してペラペラと見てたら先ほどとは違うページに
『△〜子(仮名)』とまた名前だけのものを発見。
しかも、真ん中を「ー(直線)」ならまだしも、「〜(波線)」で伸ばすあたり、○子よりウカレた話じゃないか!?
大爆笑しながら(笑)熊に
「ねえねえ、この元カノの名前”〜”になってる!何事?(笑)どの人!?」
「それは元カノじゃありません!!俺の憧れだった人!」
「付き合わなかったの?」
「見事に砕け散ったの!」
「え!憧れの人にアタックしたの!?前の職場の人?」
「違う」
「コンパ?」
「・・・・・・うん」
「すごい!告白する勇気は尊敬する。えらいね。私できないタイプだから。でも良かったね。番号とメアドは交換できたんだもんね」
「でもフラれたもん。もー!!(><)ホント、なんで傷口に塩ぬるの!?」
だって熊さんがバカ正直に答えてくれるんだもん(笑)
あんな、なかなかのウカレっぷりがモロ出しになったアドレス帳にはあまりお目にかかれないよね☆
おもしろかった〜
このネタで3日は笑える(^○^)♪
式場見学行って、悪くなかったからそのまま予約までしてきた(* ̄∇ ̄*)
他の式場見て比較とか吟味とかかったるいから即決。
写真撮影とレストランでの食事(ミニ披露宴)
【挙式】はどうするか聞かれて、熊も私も身内のみとはいえ恥ずかしすぎるからパス。
チャペルでも写真撮ってくれるみたいだしそれで充分です(/-\*)
二人ともまったく無知のまま行ったからゼロから話聞いたけど…決めなきゃいけないこといっぱいあるんだなー(×_×;)
その細かさに気後れ中。
カップルがケンカになるのも分かるわー……
うちも例に漏れずきっとどこかで衝突するだろうと思ったf(^_^;)
担当になったおねーさんは説明も動きもテキパキしてたし可愛かったし、もう身を委ねる!!
夕方は佐野へ!
メインイベント(笑)
モツ焼きも担々麺も安定の美味さ!!
熊さん、お気に入りのヴィンテージショップに気になるジャケットを見に出掛けていった。
今日は風呂掃除をちゃんとやって行ったので、『いってらっしゃい』のセリフ付けて笑顔で見送った。
ま、昨夜『服見に行きたいなら、風呂掃除くらいしてから出掛けろ』と、私がたきつけたからだけどな(笑)久々に。
『やることやってたらどこでも好きに出掛けていいよ。何もしないで自分の好きなことだけやってるから私は不機嫌になるんだよ』
ってハッキリ言ってやったけど、どこまで響いてるんだか┐(-。-;)┌
そしていつまで保つのやら。
(風呂掃除)やってから出かけるときの私の態度と、やらないで出かけるときの態度を180度変えてやってんだが、気づいてるだろうかσ(^_^;)
鈍いからなー…
まだアホみたいに【ふじこは寂しがってるんだ】とか思ってるのかしら(笑)
写メは、昨日の高速で出くわしたデコ車。
角ー!!?Σ(・ω・ノ)ノ
デコトラではなく、デコ…バン?ワゴン?原型はなんだ?(笑)
初めて見たタイプ。
すげえ。
かっこいい。(笑)
バックに某マンガのワンシーンが描かれてる。レトロチックな色合いに。
なんか集会でもあったのかなー。
空いてる道だったけど、そんなに暴走してなかったのがちょっと好感度上がるよね(笑)
友達からお祝いが届いたー\(>_<)/
なんか木箱に入ってるー!
箸置きから箸から富士山型のごはん茶碗から茄子型小鉢の夫婦セット。
こないだのウェッジウッドもそうだけど、普段用なんだろうけどもったいなくて使えない(/≧◇≦\)
(いつになるか分からない)引っ越しができたときに、新居でデビューさせようかな…