熊の健康診断結果を見た。
…ていうか、何も言ってないのに、熊自ら見せてきた。
どんだけ妻が恐いのか(笑)
ええ、ええ、メタボでしたよ┐(´д`)┌
どれだけ変わったのか比較したくて
『去年の結果も見せて』って言ったら
『去年??知らないよ』
このバカ丸出しのすっとぼけセリフ(笑)
“捨てた”で良かろうに。
以前から私が『お腹が出てきたよ』って指摘しても頑なに認めなかった本人にこの結果がどれだけ響いているか知りませんが。
もともと運動をしない男。
同棲する前にバカなダイエット(←極端に食べない)をして痩せて図に乗っていたのが、同棲して夕飯がきっちり出る生活に変わったのに、相変わらず運動をしないからひたすら蓄積されていくのみ。
明らかに【リバウンド】ですな。
ご飯の量を減らしたって、足りなくてゴキブリのごとく台所うろついてガサゴソお菓子つまみ食いしてるから意味無し。
だから運動が一番手っ取り早い。
私が『運動しろ』と“言うだけ”では絶対動かない奴であるのは承知済み。
私がやってるのを見て『俺もやろうかな』って思うように仕向ければいい。
その一言がくれば『一緒に歩こうか』って誘える。
…そんなわけで、あまり……ていうか全然やりたくなかった『わざわざウォーキング』を不本意ながら始めてみた。
わざわざウォーキング→ウォーキングのためだけに着替えて外に出るやつ。
駅から会社までの“ついでに”ウォーキングをやってるのに(しかも距離延ばした)、なんだってこの男のために(≧口≦)ノ
しばらくは一人だろうが、いずれ奴は釣られてくるはずだ。
フォトウェディングも近いし、自分の為にもなると言い聞かせ中(´-ω-`)
月のモノが来そうな中、今朝の時点で来てなかったので、強行で朝イチで病院行って筋腫の診察してきた!!
金曜で社長が(突然)休みそうな予感もあったのですごく迷ったけど、メール入れて先回り(^_^;)
すみません社長!
なんとなく今日はチャンスと思ってしまって。
アジアが旧正月休みで仕事はド暇、来週は確実に月のモノ来てる、手術になるなら早めに済ませたいから初診を来月に持ち越したくない。
強行して良かったヽ(´ω`)ノ
すげー安心感を得て、ただいま通勤中。
若めの女医さんで、落ち着いてて話しやすい人柄だった。
6年前の担当は男だったけど、男だから嫌だってのは無いものの、女の人の方が説得力があるし、すんなり頭に入ってくる。
来月MRI撮って結果を見て今後どうしていくかっていう流れに。
手術も選択肢にはあるけど、ただ、現段階では妊娠を控える必要は全くないそうな★
そう聞いて、MRIの結果を待つのを大前提に、【近々の手術】という希望選択が少し薄まったかな。
熊と相談してからにもなるけど。
先月受けた子宮頸がん検診の結果が届いた。
【特に異常なし】
ホッ…
検診のときに、風疹の免疫検査が今ならタダで受けられると聞いて、タダなら…と、採血してもらった。
32倍以下だとまたワクチンを打った方が良いらしく、3月末までに行けば300円くらいでやってくれるサービス期間中とか。
で、風疹検査の結果も同封されてきた。
何十年前の予防接種だし、なんとなく低くなってそうだなーと予想してたけどなんのことはない。
128倍だって(笑)
効きまくってるなー何十年前のワクチン!!!
後は子宮筋腫のみか( ´Д`)=3
紹介状もらってるから早く大きい病院行きたいのに月のモノが来そうで来ない。
今のところ、私の意思としては手術で取るつもりでいる。
詳しい検査して、医者の判断を聞かないと私もはっきり言えない段階で熊に報告しちゃったもんだから、当人である私より不安に駆られている夫。
『筋腫って、ガン化するかもしれないんだよね』とか…
それに対してガン化する・しないのどちらかを私が言えるわけないじゃんよ(´・ω・`; )
『可能性もあるけどないかもしれない。精密検査しないと分からない。今予測だけで不安を煽ってもしょうがないから』と返すと
『だって可能性もあるとか言われたら不安になるでしょ!(怒り気味)』
私医者じゃねえし。
熊がこの件で不安を吐露するのが今一番やっかいな悩み(´д`|||)
精密検査まで言わんかったら良かった…。
サーモスのスープジャーを新たに買って、その保温力に遅ればせながら感嘆の悲鳴を上げた女。
その前に買った保温冷ランチボックス(←サーモスではない)より断然・・・
熊が去年サーモスの水筒を買って使ってて、その凄さを夏(氷)と冬(熱湯)に熱弁していたのを、話1割程度にしか聞いてなかった私をお許しください。
そりゃ氷も溶けないわ。
すっかり「温かい汁物」を持ってくるようになりましたわい(*´I`*)
今日は白菜とベーコンの豆乳スープをわざわざ作ってきた★
・・・・って、オシャレOLっぽくドヤ顔で言ってますが、おかずとご飯は【タッパー仕様】の相変わらずおっさんレディ(OL)全開(笑)
スープを用意してる私を見て熊は羨ましそうにしてるものの、そもそも熊のバッグの中身が私以上に多くて、そこに弁当と水筒(750ml)入れててけっこう重い。
そこにさらに小さいとはいえスープジャーが追加されたら肩が壊れると言って、躊躇してる最中。
でも欲しいらしい。
私から見たら、バッグの中身の半分以上は(通勤には)不要なものと見てる。
絶対ゴミばっか。
中身整理して、水筒にするかスープにするかその日の気分で考えりゃいいだけの話。
「整理したら?」ってたまーに言ってやってるけど、どうにかすりゃいいのにどうにもしないのは本人の勝手なので放置する妻。
最近は何も言ってないかな(笑)
そんな、のんびり屋の熊に、一応チョコレート。
去年はなにを血迷ったか、たかがバレンタインに何千円かけてしまって、喜ぶと思った付属のミニカーを一瞬喜んだ後どこに飾る事もなく、今やどこに放置されてるのかと考えたら急激にバカバカしくなったので、今年は安く収めてやりました( ̄ё ̄)チュ
食事会のときに、『直接渡したかった』と言っていた伯母一人から頂いたご祝儀が、封筒に書いてある金額より、実際の金額が多くて焦る。
偶数になってしまってたので、二枚が重なってたのに気づかずに入れたとみられる、明らかに間違い。
ずーん…(TдT)
現金書留かよー…
今週銀行行くことあるかなー。←仕事の合間に行こうとしてる(笑)
母方の兄姉たちを集めて、熊さんお披露目&結婚報告食事会。
主役でもある新婦の私が主催で取り仕切る。
始めの挨拶もした。←昨日考えたカンペあり(笑)
母方は良く言えば賑やか、悪く言えば圧倒される一族…なので、熊には酒を入れさせるため、今日は電車移動(^o^;)
案の定熊さん、始めから伯父伯母たちの騒がしさ(=盛り上がり)に圧倒される(笑)
でも、それに萎縮するほどではなく、楽しんでたようで、ひと安心★
そして見積もってた予算よりだいぶ安く済んだv(・∀・*)
料理が3000円のとんかつコースのみだったんだけど(とんかつ屋さん)、飲み放題ってプランが無くて、飲みたいやつを飲む無法地帯。
瓶ビールにウイスキー(ボトル)、日本酒も入ったし、皆けっこういってたけど。
昼間だったからかな。
安かった…。
てことで、任務一つ完了!!
幹事役は疲れたけど(;・ω・)ハァ
でも楽しかった♪
お花2つももらっちゃって、味気無い我が家のインテリアが華やいでいる(’-’*)
ロンドン助産婦物語っていうイギリスのドラマ。
ネットの無料動画で何気なく1話を観たら、近年まれにみるハマリぶり。
今週は熊が帰り遅くて、それをいいことに全部片した後にパソコンの前で1話1話号泣する女。
特に、、、老人モノとか、親子モノのエピソードに弱い。
今日深夜の更新分で、チャミーが戻ってくる〜♪♪
ヽ(^。^)ノ
時代が時代なんだろうけど(←1950年代)、自宅でもどこでも、慈善でやってる妊婦検診用の施設ででも、”妊婦さんが”堂々と、、、いや、普通に煙草を吸うシーンに衝撃を受けてしまった !!(゚Д゚ノ)ノ
最初、誰か注意すんのかと思ってたら皆無だし、副流煙を気にする素振りも全くないし(それが普通だから?)、周りの人も当然のように妊婦さんの目の前でも構わず吸ってる・・・。
貧しい地域だからってのは関係ないよなー・・・きっと。
そういう時代だったんだって思って観るべし。
この間駐車場で、おかーさんが煙草を吸いながら2歳くらいの女の子の手を引いて歩いてるのを見かけて、
「あーあー」・・・・って思ったけど、自分が小さい頃は喫煙に対してそこまで風当たりが強くなくて、愛煙家のとーちゃんは煙草を吸いながら私やねーちゃんを連れていろいろ遊びに行ってたな、と我が父の素行をよくよく思い出した。
数年前に孫のため健康のためにすっぱり禁煙して、ガリガリだった身体が今は見違えるように太った父(笑)
まあ、だからといって今のこの時代に駐車場のおかーさんを肯定しないけど。
写真は本日のおやつ。
いつも買うプリンが品切れてた・・・
ランチボックスを買った。
いよいよ“脱・タッパー弁当”か!?
……と言いたいところ、まだお試し段階。
かさばるのがねー(;´_ゝ`)
手持ちだと、帰りにスーパーで食材の買い出しするときに余計かさばるなー…と。
慣れかもしれんが。
やっぱ向かないってなったら、熊と出掛ける時たまに弁当作るから汁物でも持っていけるようになるので、一応【用途】はあるσ(・_・)
前に豚汁を水筒に入れて持ってったらすごく良かったんだよ…具を紙コップに移しにくかっただけで。
録音と魔の試聴。
『前に比べたら全然声高くなってるし、激しいフラットもしなくなってきてるわよね』
と褒めてもらえた。
褒められた・・・と私は受け取ったんだけど(笑)←ポジティブ過ぎ?
YUKIのライブ映像を観て、あんだけパワフルな中で、歌詞の一つ一つを丁寧に発しているところに感化されて、一語一語を大事にハキハキ歌ってみたいと心掛けてみたんだが、実際録ったやつ聴くと、そう思うようにはいかないのがシロウトってやつかい(^_^;)
普段のしゃべりががゴニョゴニョ系だからなー。(自覚あり)
口を動かす訓練でもするか★
その話の流れで、YUKIのライブDVDを貸すことになった。
あー、先生、YUKIに惚れちゃうよ??火傷するよ?
今月のライブに行けない理由を、高校の仲間との同窓会だと話したら
『同窓会とか・・・(あなたでも)行くんだ。よく行くわね』
という、心外な反応が返ってきた。
私そんなタイプに見えないと!?
先生は小中高いずれの集まり(?)も行ったことがないらしい。
私も小中は付き合いまったく無いけど…あ、大学も。
高校は3年間同じクラスだったし、幸い私のようなタイプをクッションのように受け止めてくれる変な人たちが塊でいてくれたからね。
先生は
『同窓会にワタシが行っても浮くだけだから』
あー・・・・・・・、浮くね。
てセリフは飲み込んで(笑)
『え、そんないうほど浮いちゃいますか?』←すっとぼけ(笑)
まあ、高校の同窓会ってのは半分ウソなんだけどね(´・ω・`; )
集まることになってるのはホントだけど、それは3月。
ライブ当日は家でゴロゴロします(笑)
そして3月ライブのチラシをもらって、なんか、思わず「あ、これは行けるんです」って言っちゃったんだよね(*_*;)
どうしようか迷ってたのに、行かない訳にはいかなくなった・・・
あー(っω`-。)il||li━リ