先生から熊に、誕生日カードが届いてた!
一階のポストじゃなくて、家の玄関の郵便受けに入ってて、昨日は帰りも遅くて2人とも疲れてて気が回らず、全く気づかなかった。
さっき取り出した(-∀-`; )
先生、当日着くように【速達】で送ってくれてたのに、気づかなかったとは不覚!
今まで見たこともない嬉しそうに顔を緩める熊。
『家宝にする!!』と息巻いてます。
素敵なうちわカードだ・・・
しかし相変わらず達筆だな先生( ノ;_ _)ノハハー
たまに利用しているバスツアーの「サクランボ狩り」に参加。
このツアー会社のやつに参加4度目にして、
初めて年齢層に華があった(笑)
毎回じじばばばっかななのに、なんと今回は14人の若いグループが・・・・!!
といっても、20代くらいの子たちと、私と同じくらいの30半ば〜40代っぽい人たちが混合されてて、家族連れも混じってた。
何の集まりなんだろう・・・。
私の前列に座ってた40代っぽい人が、保冷バッグに缶ビールを何本も入れて持参してて、
酒好きの子たちに配ってた(笑)
私はトイレが不安でいつもビールは我慢してるんだけど・・・できれば飲みたいよね(TT)
ただ、このビール持参の40代女性、とんでもない習慣・癖?があって・・・。
最初のトイレ休憩のときに、トイレの列に並んでて、たまたまその人の後に私が入ったら、
流してない!!!!
自動洗浄機能はあったけど、それでも流れたのを確認してから出て来いよ!!!
流すのを忘れただけかも・・・と思うようにして、私が流してやった。
ただ、早朝から気分が悪い。
そして2度目のトイレ休憩。
やはり列ができていて、次が私の番というところで、個室から出てきたのがまさかのこの人!
ものすごく嫌な予感で恐る恐る入ったら、、、
やっぱり流してない!!!(# ゚Д゚)!
思わず入るのを止めて並びなおしてしまった(=_=)
後ろのおばちゃんゴメンね(汗)
自動洗浄機能が付いてなかったら、ここまでくると故意でしょう!?
さすがに怒りがフツフツと沸く。
なんだこの女?自宅は汲み取り式か!?
人の家にお邪魔したときも流さないのかな・・・
洗浄ボタンが不潔とか思って"潔癖なワタシは触れない"とか?
他の人も使うトイレを流さずそのまま平然と出てくるお前の方が不潔だ!!
人間として最低な女!
人を不快度100%にさせといて、
自分は素知らぬ顔でキャッキャとビールを楽しんでやがる。
ここはいっちょ、声を大にして
「トイレ使ったら流してくれますか?2度ほどあなたの後に入ったんですが、流してませんでした。不快です。」
って仲間の前で言ってやろうかと思った。
が、そんな大それた行動には移せない小心者は
この女の後には当たらないようにする!と誓って、
自分がトイレに入るときはその女の行動をチェックするように。
ビールがばがば飲んでたし・・・
公共のトイレで【流さない人】の心理を知りたいと思った一日。
熊の誕生日恒例、【手作り冠】
クオリティが向上(笑)
ウカれた感じにしてみた
ただし、相変わらずベルト部分が段ボールのままで、
しかも裏側の留めに使用してるのはガムテープで、むき出し。
この辺の大雑把ぶりは変わらない(´゚з゚)〜♪
お客さんの中に、嫌味な人がいる
何か最低一つ嫌味を言わなきゃ気が済まないのかなんなのか・・・
取引して10年弱経ってるけど、この人は他を抑えて嫌味王の座をキープ。
さらに、注文の仕方がセコくて、毎回返品可能込みの「貸出」希望の条件を付けてくる。
売れる見込みありきで出してきてるのは分かるけど、
裏を返せば後々売れなければ「返品されてくる」訳で。
以前は注文扱いで来てたのに、
いつしか保身に走って図々しく毎回のように貸出希望を付けてくるようになった。
”売れなかったら返品できるもんね♪”っていうそのセコイ魂胆がムカツク。
そんな、ふじこ様の腹黒い仕返し(笑)
社長が居ないときに嫌味王から電話が掛かってきても、3回に1回は出ない。
在庫あるのに「無い」と返答する。←これは注文扱いのお客さんを最優先させるため。貸出で送ってうちの在庫が無くなって、注文で欲しいっていう人が来たときにすごい悔しいから。
この間、私が送った納品書の金額の計算(エクセル)が違ってたらしくて電話が来て
なんかいろいろクドクド言われながら、こっちでファイル開いて確認したら
計算式がちゃんと入ってなくて、それはホントに「申し訳ありません」と謝った。
それに対し、嫌味王
『なんか金額がおかしいと思ってさー、分かるまで15分かかっちゃった。』
(´゜∀゜`?)
『へえ・・・"こんなこと"にずいぶん時間かかりましたね』
・・・・・って返せたら、一週間分の便秘が解消したくらいのスッキリ爽快な気分になれるのになあ。
黒々したもんが渦巻いて残るばっかりさ。
(我が家では)超珍しいことが起きた
熊が、たまっていた紙類をまとめて縛ってくれた!
いつも私がやり始めると“気付く”→“俺もやる”だった人が。
自発的に動いたの初めて(゚д゚)
まあ、私も溜めすぎてたんだけど…
いつも後回しにしたまま忘れるパターンでな(´・ω・`; )
最初、溜まった紙類の山をジーっと見てるから、
捨てちゃダメなやつでもあったのかと思った。
でも紐を持ち出して縛り始めたので、超ビックリ(笑)
そうかぁ、あれだけ溜めとけば見兼ねてやってくれんのか・・・・・←おいっ(笑)
5月はとーちゃんの誕生日と母の日
6月はかーちゃんの誕生日と父の日
つーわけで、毎年4つまとめて祝っているふじこ。
結婚のときに渡された餞別のお返しをまだしてなかったから、
今年は温泉旅行にした★
【伊豆】
修善寺ってとこ。
もちろん自分も行く(笑)
昔一度、夫婦だけに贈ったら
『お父さんとのペースが合わなくて泊まりがけだとイライラする。日帰りが限度』
という感想がきた(-∀-`;)
さいですか…
今回はちょっといつもより豪勢。
ぃやっほ〜い(ノ゚∀゚)ノ
私は初めての伊豆。
日にちがスムーズに決まって、早速6月中になった♪
熊が定期検診で帰省するとこを狙って。
わくわくわく!!!!!!
なかなかのエロティックな夢で目覚める・・・(。-_-。)
先生とベッドインする夢
先月か先々月か、同じようなシチュエーションの夢を見た。
その時は”先生に押し倒された”って印象が残るだけで生々しさは無く。
今回、ガッツリもガッツリでした(笑)
しかも1度した後、別の日にまた襲われて2度。
2度目の時なんてご飯を食べてる最中に押し倒されちゃって、やだわぁ・・・
前回の続きだとすれば・・・
子羊は性別不詳の魔性人にあっさり掴まりました(笑)
なんてこったい・・・
熊には、口頭で思いを訴えるより、
メールとか手紙とか【文章】で訴える方が効果があるらしい。
つい最近、まー、きっかけがあって、話し合いにももつれ込んだ後
『家のことは忘れてくれていい』
と私から言い出した。
自分で言い出したからには、まだしばらく我慢を強いられるわけで、今も考えないように努力はしてるけどストレスは大きい。
そこに無神経な熊は軽々しく「家をどうのこうの」と振ってくる。
今すぐ行動に移す気なんかさらさら無いくせに、期待させるようなセリフを吐くから
「この間、家のことは考えなくていいって言ったよね。その話止めてくれる?」
とキレてやった。
「ふじこが怒った」っていう事実のみが熊には印象に残る。
熊はこの後自分がどうすればいいのか分からなくて悩むんだろう、
でも私がいくら口で説明しても理解には及ばない、
いい加減、同じことを何度も口に出して訴えるのがめんどうに・・・いや、疲れてきたので、昼休みのタイミングでメールを入れた。
「熊が今の家を出る気になるまで、
その気も無い中で無神経に【家】の話を
私に振ってくるな、
期待させるな。
今の嫌な部屋を我慢して生活してる私の気持ちを理解しろとはもう言わない。
ただ、”配慮”するくらいの思いやりを持て」
と、とっても丁寧な言葉で、且つ、絵文字ゼロで送信。
即返信が来て、どうやら分かってくれた模様。
テキメンだなあ、メール。
先生からのライブの御礼メールに、
「先日借りたYUKIのライブDVDが少し影響したかもしれない」
と書いてあって、
あら・・・まあ・・・そうだったの?・:*:・(*´ I `*)・:*:・
少し嬉しい。
つーか”気付くべき”とこだったかしら(笑)
自分が好きなものにこうやって共感してもらえて、DVD大絶賛してくれた上に、さらに先生自身のライブまでちょっと影響したなんてさ。
先生もDVD観たばっかりだったから余計に余韻が色濃く残っていたんだなー(^○^)
言われてみれば、、、いつもより明るめの楽曲揃いで先生の歌い方も変化してた・・・ような?
あ、あのおかっぱカツラももしかして?
・・・完全に後付け(笑)
そして生徒は返信(ライブ感想文)に困る。←いつものこと
江の島でお昼をたらふく食べて、江の島を観光することもなく、駐車料金1時間分ギリギリのとこで出庫(笑)
次へ向かうは熊が前からfacebookで見て気になっていたイギリスのインポート物のみを扱うヴィンテージショップ探し。
住所と地図を頼りに意外にあっさり発見できた★
熊にはすでに行きつけの(同じく)イギリスインポートのお店があって、
今ままでこのお店以外で”気に入った!”と言える店に巡り合えたことが無い。
いろんな古着屋とかインポート物のショップとか散々見て回ってるけど、どこも一見で終了。
で、昨日見つけた店はイギリスのインポート物のみなので、この点では熊の心はガッチリ掴まれてる。
後は内容・・・てことで、見てみるも今は全体的に春・夏仕様で、熊にはいまいち面白味がない。
*秋・冬が面白いらしい。
唯一惹かれたUKリーバイスはサイズが無く。
そしたらお店の若いイケメン店長(元イギリス住まい)が、
「秋・冬ものは倉庫に仕舞っちゃって・・・(←店が狭いから)」と言いながらも、
熊が主にコート・ジャケットが好きと伝えたら
わざわざ裏の倉庫から2〜3着出してきてくれるイケメン振り。
行きつけの店の話をしたら、イケメン店長も知っていて
「あそこは老舗ですよね!」
と、どうやらその業界内では有名な店らしい。
2人が盛り上がっている間、男物しかない店内をウロウロしていて、
一着の赤いハリントンジャケットを見つける。
前ファスナーを開けたら裏地がチェック柄。
・ハリントンジャケット
・赤
・裏地がチェック柄
・Made in England
去年熊が行きつけの店で買ったやつじゃん(笑)
*左のやつ
まあ、違う赤色でも「赤」に変わりないし、言ったら同じやつだから、
熊も惹かれはするだろうけど、買うまではしないだろうと思って、
熊を呼んで見せたら熊が息を呑んで目を輝かせた。
「い、いくら?」
「9,800円」
「は!?ウソでしょ?Σ(●゚д゚●) 」
「いや、9,800円。ほら、値札見てよ」
「店長さん、こ、これ9,800円ですか」←老眼の進んでる熊、値札がよく見えない
イケメン店長、きょとん(笑)
「これ買わなきゃ!!」
*右のやつ
買うんだ(笑)
「・・・・あ、じゃあ、熊さんの誕生日プレゼント(←来月)で私が買うよ。」
「いや、それは申し訳ないから自分で買います(><;)」
「いいよいいよ、欲しいと思ったものをプレゼントする方がいいじゃん。」
結局私が押し切って【プレゼント】でお買い上げ。
熊さん、嬉しくて浮かれて階段踏み外しそうになってたよ(笑)
「今度のバスツアーに着てくね♪♪」
良かったなあ、熊さん(*∩_∩*)
暑いんじゃないか・・・・?
で、帰宅してすぐにしたことと言えば、
去年買った方を衣装ケースに仕舞いこむという非道。
「え!そっちは仕舞いこんじゃうの!?ひどい!可哀相すぎる!」
「でも今日買ってもらったのがあるから・・・・」
「何いってんの。必然的に私が着ることになるでしょうが!」
「あ、もしかして、バスツアーに一緒に着て行く?」
「それはない!!」
(笑)
イケメン店長が
「秋・冬もの、がんばっていいものを買い付けてきます」
って言ってたので、
俄然秋・冬が楽しみで仕方ない熊さんです。