茄子太郎!順調だな!!
\(゚∀゚)/
どんどん大きくなれ〜♪

うーん…他の花たちを見ると、茎の太さが違う。
茄子太郎は花の時からしっかりしてるけど、他はひょろひょろ。

しかも今日けっこう寒い…!!
寒さに弱いって書いてあったような…
茎が太くならないのは寒いせいかなぁ(´・ω・`)
茄子太郎はどうやって太くなった?

ナス美も1つだけ、花は萎んで実が生るとこがふっくらしてるものがある。
茎もまあ、ちょっとしっかりしてるかな。
その花が落ちたら出てくる…ことを期待!

ナス美は相変わらず葉っぱだけがぐんぐん増量(笑)
この葉っぱ群の下は避暑地だぜ?ってくらい。
ただ、前よりは蕾が増えてきてる。

みんな寒さに負けずにがんばれ〜!
たまーに英語の長文を書くと「やりきった!!」っていう(自己)満足感から
読み返してしまう

ま、誰に見せるわけでもなく、
文法の正当性なんぞお構いなしだから、
ホントに自己満足

それに対する返信文(英語)が長いと、これはこれで(訳しで)ゲッソリするんですが・・・(笑)

12月のYUKI・会員限定ライブ
当選した♪

ヾ(・ω・ヾ)ヾ(・ω・ヾ)♪ひゃっふぉ〜〜〜い♪♪ヾ(・ω・ヾ)ヾ(・ω・ヾ)ヾ(・ω・ヾ)

“会員限定”なので、会員じゃない熊は行けない。
残念!!
私は独りでも大丈夫!(笑)
楽しんでくるね!!!!!


年末が待ち遠しいなあo(^o^)o

昨日の夜から今朝までの数時間でまたちょっと大きくなってた!
丸々・・・(*´∀`*)
まるで育て主のよう・・・・


昨夜の写メと、今朝の写メを熊に交互に見せたら、
「違いが分からない」「同じ角度じゃないと分からない」
とかイチャモンをつけてきた。

むっかぁぁぁ (#`皿´)!!ときたので

「ああ、ごめんなさいね。【老眼】だったのを忘れてたわ。」

容赦なく自尊心を壊してゆく鬼女(笑)

茄子の経過

【茄子雄】
一番花 →花が萎んでしばらく見守ってたけど、明らかに実に生る部分も小さく萎んだので剪定

二番花 →一番花と同様

三番花 → 写メのやつ。萎まないうちに花がまだ元気(?)なまま下に落ちて、実が育ち中(ノ゚∀゚)ノ

茄子雄の花は以上。

【ナス美】
葉っぱだけがぐんぐんずんずん大きく育つ。
花もいくつか咲いて、萎みかけてる。
実が生るかどうか…微妙な線。
ただ、他に蕾はたくさんついてる。

二人して初めての菜園のため、頼りはネット情報と社長のアドバイスなんだけど、言われた通りの育ち方をしない我が家の子たち。

狼狽するばかり(;´゚д゚)ゞ


蕾がついて花が咲く前に、私が『わき芽を摘むんだって』って言ったら、熊が何を聞いていたのか、下の方に生い茂ってた葉っぱをほぼ全部切っちゃったんだよね…
わき芽だっつーただろ!

『大丈夫だ!』って言い張って今日まできたけど、花で終わる現状(´д`|||)
今日になって、恐る恐る社長にそのことを話したら
『葉っぱは取ったら駄目だよ』
やっぱり……
まあ、もう、後の祭なんだけどね(´TωT`)


今、実が育ち中のこの子をなんとか立派に大きくしたい!!
がんばれ!茄子雄の長男、
茄子太郎!←熊の命名
『ハン・ソロ』観たいなぁ・・・・
またなんだかんだと観ないままDVDが出ちゃったりするかな(*_*;

スピンオフ候補
『チューバッカ』
何言ってるか分からないから、全世界が各国其々の言語字幕(笑)

小さい頃は怖い生物に見えたけど、今は“可愛い”としか思えない(o・ω・o)
もふもふ・・・・
今日は婦人科の検診。
予約が朝一の9時からで、順番も一番だった。
ステキ★

子宮筋腫の具合と、基礎体温・タイミング法の経過報告(?)。
3月まで診てもらっていた担当医が異動してしまって残念だったけど、
後任も“女性”だった(^O^)★
男性医師も経験した上で個人的な意見として、やっぱ男よりは話が呑み込みやすい。
説得力があるというか・・・ストンと来る。

筋腫の方は、3か月前と変わらず。
大きくもなってなければ、増えてもいない、と、ポジティブに考えて一先ず安心!

次はいわゆる「妊活」の話。
基礎体温のグラフ、細かく見られるのかと思ったら、けっこうサラっと見てそれに対するコメントも特になく。
なんだ・・・

後はもう私の愚痴・・・というか、悩みというか、、
基礎体温のガタガタぶりとか、月のものの話とか、

「ネットの情報を見過ぎて、何が子宮筋腫持ちの自分にとって正しいのか判断材料が無くて、情報だけがいろいろぐるぐるして、正直、この3ヶ月は”情報”に囚われてそれが一番ストレスでした(T T)」
と、打ち明けたら、先生と傍にいた看護師さんがそろって

「あ〜・・・(うんうん)」と相槌。

「妊娠希望できてるけど、自分自身がどうしたいのか定まってないから、主人と込み入った話をできてなくて・・・とりあえず今は努力だけしてる状態です。」
*先生には、今はできれば自然妊娠がいい、と伝え済み。

「まだ始めて3ヶ月ですよね?始めたばかりですし、ステップアップするかどうかをここで決断する必要は無いですし、焦らずに継続してみてください。筋腫も定期的に検査したいので、また3ヶ月後に予約を入れておきましょう。そこでまたその時の気持ちを話してください」

基礎体温のグラフを細かくチェックされず何も注意されなかったことと、月のものの症状を話してもそれに対して追求をされることもなかったので、深く考え込むことではなかったんだな。
あくまで基礎体温は目安にしておいて、毎日グラフとにらめっこをする必要はないと。
それだけで気持ちが軽くなった。

診察が終わって、診察室に居た看護師さんが待合室で会計表を渡す時に
「いろんな情報がたくさんあって混乱しますよね。あまり思い詰めないようになさってくださいね」
と言葉をかけてくれて、またさらに気持ちが軽くなる。

できなかったらどうしよう、という不安とか自分を責める気持ちとかはなく、
熊の年齢を考えたら「どうしても欲しい!!」という特に強い願望も無い。
できなかったらできなかったで、そりゃ時々は気を病むかもしれないけど、
それよりは熊と2人で余生を楽しもうと思ってるから、その辺の重圧を感じていない。

・・・・ので、基本ポジティブに生きてます(笑)


先生との予約で、『次3カ月後の予約は何時がいいですか?』と聞かれて
『朝9時で空いてるところで!!』と即答\(^○^)/
【6月10日 - A】

【6月10日 - A】

熊さんが、日々の仕事の激務と昨日の旅の疲れが一気にキタのか、ものすごくめずらしく

午前中ずっと寝てた

初めてかも。
習慣で朝早く目覚めてネット将棋をしてたみたいだけど、
睡魔が襲ったらしく布団に戻って爆睡。

昼過ぎに
『ケーキ買いに行くよー』と声をかけて、起床。

お祝いの食事は外で食べる予定だったけど、気力が無くなったので、家ご飯に変更。
電気屋のポイントでもらった生パスタナポリタンのキットを夕飯にした。
てっきりレトルトかと思ったら、ナポリタンの粉末

粉末・・・・・って初めて見た。

具も入ってなかったからまさかの調理をする羽目に(´・ω・`; )
ウインナー、ピーマン、玉ねぎをケチャップで炒めてトッピング。

うーん・・・・・粉末、別に悪くもないけど良くもない。
せっかくの生パスタがなんか可哀想。
同じのがもうワンセットあるから、これは粉末は使わずに、ミートソース作って食べよう。

今年のケーキは近所のケーキ屋ではなく、車で10分弱のとこにある、
この近辺では有名らしいケーキ屋さんで買ってみた。
お土産とかお返し品で使わせてもらってて、ケーキは初めて。

けっこう凝った菓子類・パン類を豊富に作ってるのに、お値段が良心的。
写メのケーキ、2,500円。+プレート代200円
店でついてる名前は“くまくん”
一緒に祝う子どももいない、50間近のおっさんに向けて買うケーキじゃない(笑)



熊さん、良い誕生日を過ごせたようです\(゚∀゚)/

NEW ENTRIES

(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.08)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS