【5月27日】

【5月27日】

3か月前に友達にもらった結婚祝い
【カフェチケット】

その中から江の島の、今どきのオシャレなパスタとかガレットとかのカフェを選んで、
「ドライブがてら行ってみよう!」ってなって、
私、人生初の江ノ島

駐車場から店を探す道のりで、
海鮮屋のガラス棚のメニューサンプルに釘付けになる二人

で、、、
こうなる→

まぐろカツ御膳と、
よくばり丼
お腹一杯(*´ω`*)

まぐろカツ美味しかった!!
そして人生初の江ノ島を観光するでもなく、
食べるだけ食べて、すぐ去る(笑)

そしてカフェチケットの有効期限、残り3ヶ月。
行かないとね(^_^;)

【5月26日】

先生のライブ★

会場付近をブラブラしてて通りすがりに入った酒屋さんで、
芋焼酎の種類が多かったから、ちょい悪風を醸し出してる店主のおじさんに
『六代目百合は扱ってますか?』
と聞いたら、スマホの画面を見ながら
『とっくの昔に止めた』
と即答されて、おじさんの地雷踏んだような、強め口調に心が折れた。
こちらをチラリとも見ずに、スマホから目を離さなかったのが余計、機嫌損ねたと思って萎縮してしまった(´・ω・`; )

なんかすいません

熊が芋焼酎(720ml)買ってた。
なんか買わないと怖かったのかな(笑)

大丈夫、2度目の来店はないから(^^)b

【5月23日】

おかえりなさい
つなびぃ

数週間、別のとこでブログ書いてたけど、戻ってこよ〜っと。
そこで書いてたブログコピペして、連投しちゃう★

【5月23日】

何がしかの会社から電話でかかってきたセールスに対応してしまったらしい社長。
どうやら電話口でセールスのにーちゃんが「資料を渡すだけ」と言ったようで
渡すだけならと、来社をOKした模様。
↑↑電話のやりとりは私は外出中で聞いていないので、先ほどそのお兄さんが来てからのやりとりを見ての想像

おどおどしながら静かに入ってきて、ものすごい小声で何かを言いながら私に寄ってきた。

マジで聞こえない!声張って!!!┗[ ゚Д゚ ]┛


この人、前に社長がいないときに来たっぽいなあ。
この小声になんとなく覚えが・・・
お兄さんの存在に気付いた社長が「ああ、資料ね。はいはい」と、資料を受け取って、
お兄さんが資料説明(営業)に入ろうかという寸前に
「これ見て必要だったら連絡します」と社長が牽制(笑)

お兄さん、すごく困った顔して、相変わらずの小声で
「いや、少しで良いのでお話を・・・」
「今日この後荷物いっぱい入ってくるんで立て込んじゃうから無理。ごめんね、今日は帰って」

この問答を2,3回繰り返したあと、
「今日は本当に時間無いの!ごめんね」
とバッサリ切ってさっさと席に戻る社長。

話すらさせてもらえないまま帰る訳にはいかないノルマお兄さんもけっこう食い下がって、社長の席まで近づいて無理やり営業を始めようとしたら、社長キレる。

(^_^;)
執拗さにキレた社長を初めて見た気がする。

キレられてもなお、お兄さんは小声で何か話してくるので社長が
「あのね、お客さんが時間が無くてだめだって言ってるでしょ?そういう時は引き下がらなきゃダメ。もう嫌い。この話は無し!帰って!」

叱られた子羊、ようやく引き下がる。

お兄さん、うちの社長は明るくハキハキ喋る人がお好みなのよ。
もともと耳が悪いから、小声でボソボソ話す人は余計聞き取りずらくてイライラしちゃって一番嫌いなタイプ(^_^;)

つーか、私でも聞き取れなかったよ?

歩きまくった疲れと、昨日結局寝付きが悪くてあまり眠れなかったせいもあって、ビールと日本酒が利きまくってる(´・ω・`; )

眠い…
待合室で座ると落ちる(寝る)から立ってるけど、心なしか風が冷たい…肌寒い…


さらば名古屋
一泊したかのような気分よ
3ヶ所しか廻ってないのに(笑)
徳川園また行きたいかな(^o^)
秋が絶対いいはず。

ただただ、飲む

愛知の地酒(蟹江町)
【四天王 いっこく】

名古屋名物
【切りずし】
やっぱ味噌なのね。

美味しい!!!
日本酒も久しぶり……な気がする(*^O^*)

“寒さ”は無くなった
良かった……
ちょうど良い気候★

朝抜きで来て、9時にお腹空いて熱田神宮内にある宮きしめんとコロッケ食べたら、今まだお腹が空かない(´-ω-`)

そして予定していた3ヶ所を午前中に周り終える気配。←今徳川庭園(の滝の前で休憩中)
熊には『夜遅くなる』って置き手紙してきたけど、夕方には帰れる…っぽい

遅いお昼をガッツリ食べてビール飲んでからちんたら帰ろうかな(*´ー`)
熊にはシャチホコまんじゅう買った(笑)


しかしずいぶん贅沢な庭こさえたなー、徳川さん。
行動力

行動力

か、か、か、買ってしまった・・・(*´ェ`*)ドキドキドキドキドキドキ
明日は日帰り一人旅する。
熊の
「日曜日はヒデキを偲んでカラオケ行こうか」
って、土曜日を飛ばしたセリフで確定させた。

初め、行き当たりばったりに当日駅で買ってとか思ってたんだけど、己の性格を考えて行く気が萎えないように、指定席にしてやったぜ(笑)←明日には“払い戻しが利かない”という強制力。

初・名古屋( 厂・ω・ )厂
熱田神宮、名古屋城、徳川園で時間いっぱいいっぱいかなー。
できれば名古屋で一杯飲んで帰りたいけど、遅くなり過ぎかな(^_^;)


齢36と10ヶ月
まだまだ先が長い・・・というか先がニョイーンと延びたような感覚にある。
自身の収入の使い道に縛りが減った今、(順序は逆になったけど)自分で言い出したことを、自分に言い聞かせて受け入れていく鍛錬になればいいと思った一人旅。

やはりね、可能性が無いわけではないことに対して、自ら「止めよう」と言った責任は重く、辛い(*_*;
諦めがついてない気持ちも少し残っていて、今はそれが態度にも出てる。
熊の仕事以外の悩みを解消した分、私が我慢との闘いになっただけだからね。
ひたすらやり過ごしていくだけだと思うけど、ちょっと時間かかるな・・・



というわけで、はりきって【始発】だから(笑)、今日は早く寝る!!
熊さん飲み会が入りそうとか言ってた(^O^)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.08)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS