旅館の朝食が『夕飯』並みでビビる(笑)
朝から胃の調子が悪くなって、ほとんど手をつけられず、担当の中居さんに悪いなーと思って顔を合わせないようにこっそり部屋に戻った。
2時間くらい寝たらだいぶ治まってたのでホッとして、ロビーへ行ってチェックアウト。
そしたら若干2時間の間に宿中のスタッフさんたちに知れ渡ってて、会う人会う人に
『具合は大丈夫ですか?』
と声をかけられてしまう(´・ω・`; )
なんかすいません…
料理にあたったわけじゃないです……
申し訳ないくらいサービスが良くて、虹の郷の入場券1200円が半額になるわ、虹の郷までマイクロバスで送ってくれるわ、パンピーは恐縮しきりの2日間(笑)
夜にホタル狩りのイベントもあって、場所までの送迎もあり。
もうピークは過ぎてたけどちゃんと見れた!!
自然のホタル初めて!
かーちゃんが喜んでた(^○^)
なんと贅沢な夕飯であることよ……
気が大きくなっちゃって、あまり手に入らない(?)と言う(←中居さんの話)静岡の日本酒【磯自慢 ※大吟醸】呑んじゃったわ……
美味いー!!!
なんと贅沢な旅館なことよ……
↑
自分で選んどいて(笑)
露天風呂付き部屋というのは、寝る直前に浸かって、出たらすぐに布団入れてラクだなぁ(*´ω`*)
冬は特に良いと思う★
観光は各日1ヶ所、ワイナリーと虹の郷。
ワイナリーで、自分の誕生日用に店でちょっといいやつの赤と白、食品を買い込んで(笑)、そこから宅急便で発送。
レストランでは、窓からツバメが迷いこんできて、お店の人たちは謝ってきたけど、こちらは恵比寿顔で時々ツバメを眺めな がら食事。
かーちゃんは
『これが鳩とかカラスとかだと嫌なのに、なんっツバメは許せるのかしらね』
『【幸福の王子】の影響かねー』と、根拠の無い返し(笑)
鳩とかカラスは、人を恐れず食べ物に寄ってくるけど、ツバメは寄ってこないからかも…?
コーヒーミルとドリップポット注文した♪♪
この間のカフェのウェブショップで!
熊サマありがとう〜(^з^)-☆
再配達になるのを避けるため、確実に受け取れる土曜日の夜指定…。
で、私は両親との旅行で帰宅が何時になるか分からん。
帰ってこられそうな気もするけど、7時は厳しいかもしれない(-∀-`; )
熊サマ!!
『7時までに帰宅してください(*-ω人)』
『……うん』
肝心の【豆】と他の道具は、日曜の朝早くあのカフェに買いに行く。
そしてモーニングコーヒーをいただく★
この週末は楽しみがいっぱいだ(o・ω・o)
コーヒー専門カフェで美味しいコーヒーを飲んでから、自分でも淹れたくなった・・・←感化されやすい。
小さい頃、我が家にコーヒー豆を挽く道具・・・あの、取っ手をガラガラ回して粉にするヤツ・・・・があって、毎週日曜日はお姉と2人で豆を挽くのが日課だった。*挽くだけ
それも"とーちゃん"の為。
断片的な記憶なので、ホントに一時期しかやってなかったんだと思う。
たぶん、高くつくから止めたんだろうな・・・かーちゃんが。
その記憶も加勢して、一式欲しくなった。
機械もいいけど、ガラガラ回して粉にして、今度は淹れるとこまでやってみたい。
毎日は無理だから、週末に予定が無い時とかね。
先日のカフェでは道具も販売してて、ネットショップもあったので値段見たら、
ガラガラ回す道具、けっこうするのね(^_^;)
それにポットも。
画面見ながら
「高いけど買っちゃおうかなー」とつぶやいたら、熊が
「じゃあ、豆挽くやつ、誕生日プレゼントで買ってあげるよ」
はっっ!誕生日!!(☆。☆)
えっ!いや、でも・・・こないだ熊に買った誕生日プレゼントの金額とえらい差がありますけど・・・
「去年その逆だったから、それで公平になるでしょ」
マジかー・・・★
あと自分で細かい道具を買えばいいだけと。
お言葉に甘えちゃおうかなヽ(^o^)丿
全くの初心者で知識も無いですが(笑)
昨日、イッテQを観ながら、熊がパソコンで仕事の名刺を作り始めた。
名刺プリントの用紙も買って来て、それがミシン目が入っているので印刷後のカットがラクにできるってやつ。
途中、私が交代してレイアウトと調整をして、でも印刷すると、どうしてもズレる。
用紙がもったいなくて裏返して使って試行錯誤してたら、名刺のミシン目が切れて名刺サイズの用紙がプリンタの中で詰まってしまった(@_@;)
給紙口から奥の壁面にひっついてるのが見えて、それが取れれば解決!
ただ、場所が容易でなく・・・(←ホントは容易だった(後日談)
で、案の定ブチギレた熊。
狭い給紙口に分厚い手を無理やり突っ込んで、ガンガンガンガン給紙口を攻めてる。
その姿を後ろで見て、声を出さずに肩を震わせながら爆笑するふじこ(笑)←熊は頭に血が上って本気でキレてるから、声を出して笑えない。
以前、類似の状況↓↓が起きていた。
熊がスマホを買いたての頃に、何かの登録するのに入力操作がうまくできなくて1時間格闘の挙句にマジギレして、「もぉぉぉ!!!」と唸りながら、そばにあった鉛筆でスマホの画面を叩き始めた。
間近で見ていた私は、顔を真っ赤にしてキレてる姿と、怒り任せに画面を叩きつけられてる鉛筆の「ペチペチ」という可愛い音がどうしようもなくツボに入ってしまって、でもいくら熊でもマジギレしてる前で腹抱えて笑えないから、堪えるのに必死(笑)
あれは辛かった・・・・ (  ̄ − ̄)
このログにも書いた気がする
この前歴があって、熊がプリンタにキレることは大方予想がついていたからこそ、ツボに入らないようにと心の準備をしていたんだけど・・・無理だった(笑)
手も痛いだろうに、「ガンガンガンガン!」
あー、でも鉛筆のペチペチよりは弱かったなー。
結果的に詰まった用紙は取れまして、まあ、確実に壊したよね、ってくらい荒い扱いをしたにも関わらずなんかまだ動いてたから、動いてるうちに印刷を繰り返して、使えそうな名刺だけ(それでも雑)選んで今日持って行きました。
次に電源入れた時にちゃんと動くかどうかは不明です(^_^;)
気になっていた製麺店に行って、麺とスープ(味噌と醤油)を買った\(^_^)/
駅から1.3キロくらい。
運動がてら歩いた★
寒いくらいだったから歩くにはちょうど良く。
今日は味噌!
美味しかった♪♪
野菜炒めてんこ盛りでなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
三男坊くんは熊の友達(お父さん)にそっくりらしく、熊も『あ、あの子だ!』ってすぐ分かった。
満席で忙しそうだったから声をかけずにいようかと思ってたけど、お水を注ぎに来たのが三男坊くんだったので、熊が勇気を出して話しかけた。
三男坊くん、めちゃめちゃ好青年!
しっかりした子だわ〜。
ここはコーヒー専門店で、どうやら有名らしい。
挽いたばかりのコーヒーってことで、私はブラック一本!
ミルクを迷ったけど(^_^;)チーズケーキ頼んだからね…
あ〜、美味しいなあ(*´ω`*)
また行こう♪
ちょっと失敗したのが、チーズケーキを私が主に食べたかったから1つしか頼んでなくて、でも別の店員さんが気を遣ってフォークを2人に出してくれた。
ので、必然的にシェアする形になったところに、熊が三男坊くんに声をかけたため、もし三男坊くんがお父さんにメールかなんかで熊が来たことを連絡して、
『チーズケーキを二人で半分こしてたよ』
なんて報告されたら恥ずかしすぎる!(*/□\*)
いい大人が…!チーズケーキ半分こ!
ち、違うんだよ!
昼ごはんがっつり食べて行ったからお腹はいっぱいだったんだよお・・・(;´Д`)
熊の地元の友達の息子さん(三男)が、上京してカフェで働いてる(アルバイト?)と聞いた熊が
『すぐ行けるとこだし行ってみよう!』
ってことで、今日行く予定……なんだがね。
連日連夜、深夜帰宅の熊、まだ寝てる。
またまためずらしい。
何時に出るか決めてないしな(-∀-`; )
寝てるのは構わないんだけど、1つ腹に据えかねてることが…
昨夜も12時半帰宅だった熊。
金曜日だから焼酎をお供に夕飯を食べ始めて、私もお酒飲んで眠かったので、夕飯出して布団に行く前に
『朝までソファー、床で寝るのは止めてね!』
と釘を刺してから寝た。
激務で疲れてる癖に、疲れがとれないような寝方しといて、『体が痛い、眠い』と訴えてくるのがすごいヤダ。
そりゃそうだろ
って突き放しのセリフしか吐いてやれない。
からの、昨夜の釘刺し。
で、ふと目が覚めたのが5時近く。
横に熊はいない、襖から電気の光とテレビの音。
あんの野郎…( ̄皿 ̄)
ちょうど熊も起きてテーブル片付けて布団に入ってくるとこで、カッと目を開けて
『ソファーで寝るなって言っただろうが!』
熊、
『サッカー観てたんだもん』
よっぽど
『どの国の試合でどっちが勝ったんだよ!』
て聞こうかと思ったんだけど、それ以上に、どんなに気を掛けてやっても無視されるんだ、っていう、再三やられてることなのに、またこうしてやられる自分自身が嫌になった。
もう知らん(-'д-)y-~
【気にかけられてるうちが華】、ってことに気付かねえ馬鹿につける薬は無い。