うん……これは買うつもりは無かったんだ。
無かったんだけど
呼ばれたから
(´-ω-`)
一日中、冷蔵庫でキンキンに冷やされているキミのことを考えていたよ(=上の空)
社長が休みだったから、何も邪魔が入らず月末処理はサクサク終わった♪
熊が帰省中で居ないから夕飯作らないでいい♪♪
ある意味
プレミアムフライデー(о´∀`о)
ヤマト運輸のクロネコメンバー登録してたのすっかり忘れてた。
今日届く荷物、事前に日時変更できるメールが届いてて、夜便に変更★
良かった!
コレいいわ!!(`・∀・)b
どうもこう、【再配達】が申し訳ないと感じるようになってしまった今日この頃。
佐川急便もこういうのあるのかな?
登録しとこうかな…(・ω・)
そもそも注文の時に“時間帯指定”だけでもできれば、別に急ぎの注文することないから着日はいつでもいいんだよなー。
もっとそもそも言えば、自分で足使って店に買いに行けって話だな(/。\)
根本!(笑)
茄子太郎ー!
美味いぞー\(゚∀゚)/
でかしたー\(゚∀゚)/
石果の不安もあったけど(←なんか硬かったから)、焼いて(柔らかくなって)ごまかしちゃったかもしれないけど(笑)、それを差っ引いても、美味しかった♪
調子乗った熊が新たな野菜の苗か種を買って帰ってきそう…(-∀-`; )
熊、今から帰るって。
良かったね。←他人事(笑)
今日は初収穫の【茄子太郎】をいただく(о´∀`о)
そしてナス美の長女“なすこ”がそろそろ収穫できるサイズらしい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
丸茄子でまん丸〜★
熊は今日、仕事から帰って来て、夕飯食べたら実家へ向かう。
車で3時間半くらい。
※途中SAで仮眠あり
連日、連夜深夜帰宅の熊ですが、おととい一応『早い時間に帰ってきた方がいいよ』とは進言しましたけどね…
この一言以来、何も言ってない。
聞いていないんだか、利いていないんだか、心配して言っても無駄なことが多々あるから、口煩くするの止めた。
所詮【自己責任】ですからね。
好きにして。
以前までだったら『最低でも8時までには帰って来て』と言っていた。
…いつも通り深夜帰宅だったら私は先に寝るから見送らないよ★
さーて何時に帰って来るのやら( ´-ω-)y‐┛~~
茄子雄の長男、茄子太郎が『これ以上ほっといたら不味くなるんじやないか?』というサイズに成っていたので、今週末は熊が居ないし、急遽、今朝収穫した!
測ったら160グラム
ちなみに品種は【SL紫水】
プロの目からしたらダメ出しの嵐かもしれませんが、なにぶん初心者!
細長ーーい目(=微笑み)をして見ていただきたい(笑)
さ、言い訳はこのくらいで★
明後日食べようかなo(^o^)o
単純にオリーブ油で焼いて、しょうが醤油で食べたい!と熊のリクエストは出てる。
惜しいことをした・・・
営業に出て、スマホを会社に忘れてきてしまって、駅から社長に電話ができず会社に一旦戻った。
「電話来たらいつもの洋食屋(←駅から近いから)で待ち合わせようと思ってたんだけど」
戻ってきてしまったので、会社に近い【中華屋】に変えられたΣ(T∀T;)ガーン
距離的にはそんなに離れてないんだけど、今日は暑いから・・・・
洋食屋を逃したのは惜しかったなー。
スマホは絶対忘れないようにしよう。←不純(笑)
豆を買った!
2種類。
1つは熊が選んだ店のブレンド。
必要なコーヒー用具と豆を買いに来たのに、行き道の車中で熊が
『豆も“ついでに”買うの?』
は………?( ゚□゚)ポカーン
道具だけ揃えてどうする!
珈琲屋さんの店主が一見とっつきにくそうだったんだけど、私が初めてやることを話したらいろいろアドバイスくれて、最後は淹れ方を実践で見せてくれた。
熊から見たら
『あのオヤジの商売っけの無さがいいね。好きになった』
そうで(笑)
今日はあちこち行って夜遅くなったから、今週末に初挑戦する(*^O^*)
熊は居ないけど(帰省のため)
ドキドキするなあ…
自分しか飲まないけど(笑)
予定無いし、珍しく朝ごはんも用意しようかな…
自分の為だけに(笑)
土日どちらかを一緒に過ごすことにしたのは、どうやら義務感らしい。
いや、どうやら、というより、“やっぱりな…”かな。
私に抑圧された週末はさぞや楽しくないだろうね。
ホントは一人で自由に出掛けたいのに。
なんだかなぁ
『週末も好きに過ごせばいいよ』
って言うのは簡単だけど、
それで私が実家に泊まりがけで帰るって言うと良い顔しない。
自分は出かけるくせに。
籠り好き女はそうまでして嫌いな部屋に居続けなきゃならんのか??
自分が居心地の良い空間で籠りたい。
今は“縛られるもの”が何も無いんだし!!
お互い働いてるし!!
財布も別だし!
私のわがままでしょうか……|_-))))
《自問…(自答)》