前回、首が出るまでのおかっぱにしたから
半年は美容院行かんで済むぞ
って思ってたのに、
結局4ヶ月後、いつものスパンで鬱陶しくなって、週末、一番最後の時間帯に予約。
いや、たぶん、無職のままだったらあと2ヶ月堪えてたかな。
昼間もヒマだったんだけど、あえて一番最後の時間帯。
週末と昼間なんか特に、客がフルで入ってワチャワチャしてると、店長のさばき方が荒くなってくるのを知っている。
もちろん技術は確かなんだけど、過去一回だけ週末の昼間に行って懲りた。
それまで平日の夜しか行ったことがなかった私にしてみれば、こんなん私の知ってる店長じゃない、と。
対象的に、一番最後はやたら丁寧な作業になることも知っている。
だてに10年通っていないのよ(笑)
仕事が5時に終わればなー
最後の受付に間に合うから、金曜日の夜に行けて一番なんだけど。
つーかこの地にまた戻ってきたい←究極
店長基準に居住地考えるのもどうかと思う(笑)けど、美容院を変えようとも思わんから、店の近くに住むのが理想。
なんで引っ越しちゃったのか自分…バカだったな。
熊の姪ちゃんから送られてきた神社猫の写メの中で、好きなショット。
なにかしらの“命”を受けているところ?😄
可愛い❤
人慣れしてる子だったみたい。
で、前任先輩の置き土産がとんでもねえ信用失墜に繋がり兼ねない案件だった😭
立つ鳥跡を濁しまくっとるやないかーい!
もー…私まだ3週間なのに……勘弁してくれorz
きっかけは担当営業の何気ない一言だったんだけど、それを私が確認していて、3日悩まされた挙げ句に本日確定的に。
やたら褒められたんだが、先輩たちが再確認してくれたおかげで確定されたことで、私だけの判断では発覚には至らなかった。
それでも解決どころか、間に合うか間に合わないかの瀬戸際には変わり無く😨
社長もさすがにヤバいと感じているらしく、現実逃避(タバコ)にいく回数が多かった(笑)
私が引き継いだ担当分だけで軽く数百万。
しかも新規オープンの案件なので、肝心なものが入らないとなると会社の信用は地に墜ちるくらいには深刻。
ので、あと1ヶ月ちょい猶予のある今発覚してまだマシだった。
担当営業がアポから帰ってきて、
『(前任が)発注送ってなかったってマジ怖え!!!』
と発狂。
…うん、あの物量はかなり恐怖を感じました。
発注書自体は去年の12月には作ってあったのに。
だいぶっすよね。
感謝されたけど、アナタの一言が無ければ私は気づかずそのまま放置していましたよ😅
未納になってたら私も謝罪に行かなきゃいけなかったのか?
恐っ……
貨物準備がんばってくれ、頼むスペイン人❗←仕入れ先
今夜はもう一旦全部忘れる!🍺
まっさらにして明日出勤するんだ!!
なんにせよ、“私のミス”でなくて良かった。
ホント、気を引き締めてやっていこう。
周りはまだ咲き始めだけど、ここだけ満開★
止まって眺めるくらい心に余裕を持っていたい今日この頃。
仕事ではなく、家でのストレスが…
“メリット”を考え始めた時点でキテる気がする。
ペット可アパートを探しちゃうよね。
あ゛ー…
友達の新しい派遣先が隣の駅だって言ってたよな。
夜桜散歩とごはんに誘ってみようかな…。
うーん、いつのまにか終点来てて終電逃したらしい。
どこの駅にいるかも分らんうちに、とりあえずタクシー乗り場に並ぶ酔っぱらい…。
今、だんだん覚めてきて、終点まで来てたと気付く。
送別会、楽しくてやな…
営業に一人だけ女性(恐らく年上)がいるんだけど、あまり絡まず2週間。
後半、上層部席に呼び出しくらって営業女性の隣に座って、社長、部長、課長、私の引き継ぎ先輩に囲まれ、のんべ発揮。
何年ぶりの女やろか😭
楽しかった…
なに話したか記憶ないけど
年度末の全体ミーティングがあって、過去イチ利益を出して、決算賞与をもらえてた。
私はまだ2週間だしそもそも対象外だと弁えて聞いてたつもりなんだけど、部長に
『◯◯さんは申し訳ないけど…』
と言われて挙動不審になってしまった😅
重々承知してますて💦
なんか、けっこうな大盤振る舞いらしい。
気になる…
次年度もいい成績だといいなあ。
決算賞与なんて突然の収入、かなり励みになるよね。
で、来期は北の果てにある倉庫本部に研修で行く気らしい。
扱うものが物だけにかなり巨大倉庫のはず。
実際現場を見られるのはいいわ★
5月か6月の金土ってことで、部長が張り切って
『新幹線乗るとしたらどっから?』
と一人一人聞き取りしてた。
経費計算のためなんだろうけど。
行ったことない県だし、土曜日に少しくらい自由時間あるかもしれないし(なかったりして…😂)、なにげに楽しみな、42にして人生初の【研修】
Vaundyのライブ当たった。
1ミリも聴いたことない😅
熊が紅白で観て『Vaundyいい!』って思ったらしく、ライブ観てみたいと言ったのが発端。
当たって良かったね(笑)
来年だけど。
あいみょんも行けるしね。
両方ともさすがにちょっとは聴いてから行こうかな🙄💦
やっと戻ってきた再就職手当申請書😭
あたいの生命線
…と思ったらアンケート式の調査書が未記入。
しかも実印が必要なのに…!
また本部(北の果て)に記入してもらわないとダメなの!?
申請は1ヶ月以内なんだけど…
心は泣きながら社長に聞いたら、その場で書いてくれた上に実印も持ってた!!
良かったよおおお😭😭😭
昼休みに郵便局まで走って、速達で出してきたわ(笑)
1年…半ぶり?の先生のライブを見に行く。
シャンソンが亡くなってから、行く気が薄れていてシャンソンの存在の大きさを痛感。
で、たまたまだけど予定が入ったりで行けずに1年。
熊とは駅で待ち合わせ予定だったけど、店までの道のりを一緒に歩きたくなくて現地集合。
見たい店があったってのもあるけど…
先生、今日は和田アキ子歌うみたいだから、それは楽しみ(^o^)
初任給は5日分(笑)
ただ、交通費を除いたにしても、入社説明で決まった基本給から単純に日割り計算して予想してた額より多くて、日給に換算するともらい過ぎな気が…(・・;)
いまいちよく分からん“みなし残業”が含まれてるのか?
…5日間1ミリも残業してないけど……←どう見ても足手まといレベルで手伝えることがない
まあ、予想より少なかったら今月のやりくりが狂うから😅、多いぶんにはありがたい🙏
国健保払わなきゃいけんし、これから無職期間分の年金も来るからね。
つーか再就職手当の申請書を早く返してほしい😭
企業の基本情報書くだけなのに…
今の私の生命線なんだよう(泣)
Superfly、めちゃくちゃ楽しかった!
正直、前回より断然。
4年前はMCがあんま上手くないんだなーという印象が強かったので、今回はまあ、歌が聴ければいいやと思って臨んだんだけど、私なんかが言うのもなんだけど、MC、上手くなってた。
生活環境が一変したからかな?
緊張をうまいこと流せてたというか、なんか、リラックスしてのびのびしてる感じがすごく伝わってきた★
写メは、アンコールに入る前のラスト2曲のみ、『長いこと持たせてしまったから』っていうSuperflyからのプレゼントで、写真・動画撮影がオッケーになったもの。
すっげーいい気分で会場出てきたのに、帰路の車中で険悪。
横から口出しされてキレるんなら、常にちゃんとナビの音声を聞いとけよ!!!!
なに考えながら運転してんだか知らねえがちょいちょい分かりやすいとこで道間違えやがって!
『突き当たりを左』
ってナビされてんのに、200m手前の十字路で曲がったことをむしろ謝れ。←鬼(笑)
夜遅くなってて早く帰りたいから、道間違えて時間無駄にしたくねえから横から口出ししてんだよ。
それを
『いつもいつもいつも!💢我慢してる方の身にもなってみなよ!』
て。
あ゛ぁ゛????
1000言いたいのを10に抑えてる方の気持ちを考えたことがあるか?
ねえよな?
自分の保身しか考えねえもんなあ?
というわけで、非常に家に帰りたくない今。
猫たちのために帰るけども。
運良く定職に就いた今、
猫たち連れて自由になろうと思えばなれる…
って考えるのが今の慰め。
ずっと居なきゃいけないって思うから嫌なことあるとストレスなだけで、そこにこだわる理由はどこにもないんだよ私は。
なんで居るんだっけ?