防災グッズと水、届いた!
早速リュックに詰める!!
防災グッズ内容のそれぞれがビニールに入ってるんだけど、それぞれ出しとくべきなのか…非常時に開封するほうが良いのか…ロープとかさ。
ロープ……
試しに熊縛ってみるヽ(^皿^)ノ
ネットで防災グッズを買った。
「備えておかないとダメだよなー」とボンヤリ思っててなかなか買わなくて、でも今、自然災害ではない恐怖を感じているもので(T T)
それが取り越し苦労だったとしても(取り越し苦労であってほしい)、自然災害の備えに。
心底、しばらく在宅勤務にしたいと思う今日この頃。
せっかく買ったし。
毎日これ持って通勤できないし。
家に居たい。
あんなところでも(笑)
あともう少し非常食を買い足そうと思う。
ちなみに、このセット、熊の分も一緒に注文。
当然請求をするつもりなんだけど、金額言って少しでも怪訝な顔されたら熊の分は実家へ送る。
1人用だけど、これにプラスしてホームセンターで必要と思うものを両親が買い足せばいいんだし。
はー、あんな熊でも(笑)「へたに出かけないで家に居て!!」と頼んでしまったよね。
急きょ会社の飲み会〜
獺祭焼酎ってのを飲んだ!…というか、社長から一口もらった。
一杯高いんだもん(*_*;
日本酒だけじゃないのね獺祭!
(当然)ロック頼んで、自動的に(?)水がついてきた。
『39度なので…』と店員さん。
うぉぉぉ
39度〜( ☆∀☆)
美味い!!!
一口だけだったけど、十分すぎるくらい、なんか、ウキウキするような余韻★←詩人センス無し(笑)
やたら出回ってないらしく、獺祭焼酎を知っていたお客さんが、『居酒屋で置いてるのめずらしい』って言ってた。
【今月のおすすめメニュー】に載ってたやつだから、常時ではないんだろうけど。
獺祭焼酎
覚えたヽ(^○^)ノ
「これからはお昼ご飯も自分で"日の丸弁当"詰めて持って行く」
と宣言して、昨日、自分用の米と弁当箱を買いに出かけた熊。
帰ってから買ってきた弁当箱を洗ってカゴに置いていたんだけど、それ見て「??????」てなった。
うすーーーいピンク色のミッキー&ミニーの影絵の柄(プラス何やらハートがチラホラ)の弁当箱で、箸入れのとこを見たらキティちゃん柄の子ども用の箸が・・・。
・・・・オッサン、これ弁当箱に選んだの?キティちゃんの箸?しかも子供用?使いにくくねえ?
って不信感全開でふとレンジの上をみたら、熊の好きな洋服のブランドの店で、たぶんノベルティでもらったんであろう青いタッパーみたいなやつも置いてあった。
「ああ、これを弁当箱に使って、ミッキーのやつは保存タッパーにするのか。」と、自分の納得のゆく展開に収まった。いや、箸問題が残ってますけど(笑)
で、しばらくして熊がカレーを作り始めて、私は私で買い物へ出かけて、帰ってきたら熊は食べ終わった後だった。
買ったものを仕舞うんで冷蔵庫を開けたら、残りのカレーを青いタッパーに入れて保存していた。
何をどうツッコんでほしいんだよ orz
*ノーコメント貫いたけど
普通、逆じゃない???
なんかどっか感覚ズレてるよね・・・・(^_^;)
まあ、女が青い弁当箱持っててもおかしくないんだから、男がピンクの弁当箱持ってるのが変だ!というのも偏見だけど。
でもいい歳こいたおっさんがキティちゃんの子供用の箸使ってのり弁食べてんのって、異様(笑)
ディズニーとサンリオで主役ぶつかってるし。
これにより、今までの何もかもがバカバカしくなった。
泣くだけ無駄。
悩むだけ無駄。
こいつには適わねえ。
アホ臭い。
1週間ももたなかったけど、別個生活を止めようと思う(ーー゛)
我ながら【相当めんどくさい女】に成り下がってますけど・・・
はぁー…
結婚する意味あんのかなー(´-ω-`)
長く持たない気がする…
“私の我慢”と“結婚生活”2つの意味で。
今の時点で私は3日に1度は泣いとる(←涙が勝手に出てくるだけ( ̄皿 ̄;;)涙腺がおかしいだけ!)というのに、夫婦なんて肩書き必要か?
いろいろ…あらゆることが何も分からない。
どうしたいとか、自分の判断すらできないし分からん。
ああ、だから算数やろうとかなったのかな(笑)
先生、田原俊彦のコンサートに行ったとか。
レッスン中、突然報告してきた(笑)
歌もダンスもキレキレ、身体も余計な脂肪もついておらず引き締まっててカッコよかったそうな。
お勧めされたけど、いかにも私もがっつり世代よね!みたいな勢いでしたが、私、精神年齢はババアだけど、世代ではないんです先生(^^;
忘れてるみたいだけど(笑)あなたと10歳離れてるんですよ。
トシちゃんは歌を聴けば『あ〜!』ってなるくらいのレベルしかないなー。
でも、ちょっと興味はある。
誘われたら断らないかも…
この町に住んでて(私にとって)“唯一”良い点は、ケーキ屋さんがあるところ。
大手チェーン店もあるんだけど、なんというかこう、変に凝った店構えしてない、昔からある『町のケーキ屋さん』といえば良いのか、そんな入りやすいケーキ屋が一軒ある。
ケーキ自体、誕生日かクリスマスくらいしか食べなくなったから、滅多に買うことは無いんだけど、何かのときにはここで買おうと思える店があるのはいい★
しかも歩いて行ける(^〇^)
今日は歯医者がんばったから(詰め物入れただけ(笑))、帰り道に寄って、シュークリーム買った♪←ご褒美(幼児脳)
シュークリームが売りらしくて、まだ食べたことなかったので。
商売っ気のない歯医者さん(笑)、一回で終わった!
歯石も取ってもらえば良かったかなーσ(^_^;)
今日は録音と魔の試聴。
今朝、一応高音を出せるようにしてから臨んだんだけど……一応(´-ω-`;)
足りなかったらしい…
サビの一番高音部分に近づくにつれ『出ますように!』という緊張が抜けず、もろくも掠れる…(´д`|||)
試聴したら、メロディラインも微かに声震えてた。
どんだけプレッシャーに弱いんだか(笑)いや、実際弱すぎな人間なんだけど;
悔いが残る。
精神的なものを克服しなきゃいかんのかー(´TωT`)
そこまでガクンと落ち込みを前面に出したつもりは無いんだけど、先生がなんか、褒め気味にフォローしてくれてた。
すんません(^^;
次の曲からまたがんばりますよーヽ(^○^)ノ
小数の引き算までの【計算】はなんとかできる…(良かった(笑))
小数点以下のゼロを消すの忘れてたけど(@_@;)
ちなみにさくらんぼ計算て、別に私が今から慣れなきゃいけないやり方ではないよな。
やり方だけは覚えとくけど、『暗算の方が早いっす』|_-))))
まだ、算数と喧嘩にはなってない(^〇^)
割合辺りからキレるかもね(笑)
私の“数学脳”は高1でストップしてる。※外国語学科だったから
ストップしてから今までまともに触れてない(逃げまくっていた)から、今の能力的には小2くらいだと思う(´-ω-`)
今日で夕飯作りが(一応)ラストなので、空いた時間を算数に充てようかと……いつまで続くか分からんけど(^^;
どこまで仲良くなれるかなー…算数ちゃん。