先生から出された宿題、【生徒の声】が書けん。
感想文苦手なんだよ(泣)
「とにかく楽しい」の一文じゃ駄目かなー・・・(・Θ・;)


明々後日レッスンなので、けっこう追い詰められてる(笑)

そうだ、土曜日はレッスンなんだ。
先生に会える先生に会える先生に会える先生に会える
(安定剤)
*熊とのことを相談するとか全然無いけどね(^_^;)
昨年再婚した友人(女)に

バツイチとの結婚に、相手に対して【変化】を期待するな

と、バツイチ彼女からもらった重い助言が、ここにきて身に染みる。
彼女の場合、彼女が再婚、相手の男が初婚で、私とは逆なんだけど。
いろいろあった上で結婚して、現在ギスギスしてるとか(*_*;

熊に【変化】を求めることはないだろうとタカをくくっていた反動が、今キテます。
そして予想以上にどっしりのし掛かる。
私、しっかり【変化】を求めちゃってましたよ(´-ω-`)ハハン

慣れるしかない。慣れるしか。
合わせるしかない、合わせるしか。
どんな判断がどう正解なのか不正解なのかが分からず、言うまでもなく絶賛迷走中。

しばらく抜けられないでしょうな|_-))))(ふじこ予報)
朝からパソコンがおかしくて、「ログオフしています・・・」の画面が停まらない。
ログオフもできなけりゃ起動もできず(TT)
強制終了して再度起動ボタンを押しても「ログオフしています・・・」の画面に戻ってしまってふじこさん、お手上げ。
にっちもさっちもどうにもブルドッグだったので、電話機からパソコンまで一括でサポートしてくれてるリース会社の営業さんに電話。

ものすごく運良く、その営業さんが他に何もアポが無く会社にいらっしゃって、「1時間後くらいに見に行きます」と最速で来てくれた(TT)
ありがたやー!

一応、起動できた★
と思ったら、今度はネットが繋がらない。
営業さんも技術さんに電話したりしてあーだこーだとやってくれていたんだけど、一向に繋がらない。

ふと、私がなんらかのルーターを見たら、ランプが消えていたので
「あのー、このルーターってランプ点いてないといけないヤツですか?」と聞いたら
「はい、無線LANのルーターだから点いてないとダメですね」

「消えてますね・・・(^^;)」
「えぇ!?」
「さっき、コンセントいじるのに机を動かしたときいろいろ落っこちたりしてたから線が抜けたのかも知れないです」

また机を動かして、線をチェックしたら少し外れてた。
無事、ネットも復活。

良かったよぉぉぉ!!!午前中が潰れただけで済んで(感涙)

今日の私はなんてラッキーだったんだ。
午後は外営業だったり、夕方来客だったり、なんやかんやと一日仕事で頭がいっぱいで余計な事を考えずに済んだし、若干、家に帰りたくない症候群(笑)

一変。

1日から夕飯考えなくていい毎日になる★
生活費・食事・洗濯、完全別管理生活をスタートさせるため。

あと4日がんばればいい!
メニューは考えた!よし!

多少感じる罪悪感もそのうち消える(と思うし、消えて欲しい)
夫婦(家族)になる意味あんのかなってものすごい根本的な疑問も無くなってくるかしら(^^;

一回合わせてみたんだけどね、ほぼ熊さんに削減なり無くすなりしてもらうしかない項目ばかりで、それを私から言えるわけもない。

自発性も見られないし、なんか、自炊もやるとか言ってるし、もういっか、てなっちゃった。


自分の食生活乱さないようにしないといかん(´-ω-`)
タッパー弁当持参キープする!!
がんばれ俺!
夜時間できるから塾講師のバイトでもしようかなー。
周り若すぎて気後れしちゃうかな(笑)

どちらも熊の靴下。
黄色の方、足先だけが伸びすぎで熊がしばらく笑い止まらず…

熊の本気の笑い方は怖い(・_・;
ネットでいろんな指輪のブランド見てたけど、何がいいのかあーだこーだ考えてたら頭が疲れてしまった(*_*;

別に…入籍してから買うんでもいいかな……自分で買って自分しか着けないんだし……今日も暑そうだし…

本日は(夕飯まで)“干物”になろう


ρ( ^o^)b_♪♪
イカン…

たいして混んでるわけでもない電車内。
ドア前のポール側に立っていた私に対して、次の駅で乗ってきた小学生男児がリュックでグイグイ押してきて、おばちゃん(←私)を睨み付けつつブツブツ何か呟きながら、ドア前のポールを陣取ってきたので、おばちゃんと同じその次の駅でいち早く降りたいんだろうと我慢してやったんだが……

降りないじゃないか。

思わず男児の頭上に向かって
『降りないんかい…ヾ(・・;)』て声に出てしまった。

男児、苛ついたのか、本当はおばちゃんの足に蹴りをキレイに入れたかったのか、でも私が降りるタイミングの狙いを外したらしく、くるぶしを少しだけかすってきた。

スポーツ選手は無理とみた★
(おばちゃん大人げない!(笑))

狙い外した足が他の人の足にあたって、その人が怖い人だったらどうすんだろね(^^;
そして私の後ろにも降りる人が続いてたのに、男児は道を譲ろうともせずポール傍を頑として動かない。

………

『私、もっと心にゆとりと優しさを持とう』と反省を含めて思った次第。
同じレベルに落ちたらイカンな。
気を付けよう。
※反面教師
明日、社長休むってさヽ(^。^)ノ

気楽!!!
(毎度こういうときに限って来る)大量注文が来ませんように!←販売会社らしからぬ発言(笑)
未だに手紙の件を触れてこないけど、今朝の熊の話の感じだと条件を呑んだと思っている。

いろいろ考えてると、なんか・・・ウエディングフォトは撮っておこうかって自分で提案したけど、だんだん面倒に(-_-;)
空気的に「ふじこが撮りたいと言うから撮る」みたいな感じなんだもん。
言いだしっぺが手配してね、みたいなさ。
熊には一連全てが"義務感"

(記念に作る)指輪を見に行くと言ったら
「一緒に行く。」
「え、いいよ。だって熊さんは要らないし着けないんでしょ?記念に自分で自分の買うつもりだから一緒に来ても意味ないよ」
「え、俺が買うよ。一般的に男が買うものでしょ」
「別に一般的なことに律儀に従わなくていいじゃん。それに、自分で気に行ったデザイン買いたいし、現時点で(金額の)上限設けてないから」と言ったら黙った。

一般庶民で予算の上限設けない奴がどこにいるかってね(^_^;)

土曜日に、手始めにポイントカードを持ってるデパートを視察。
無ければ店巡りだな。

気に入るデザインが見つかるといいなー★
普段使いになるから、やっぱシンプルになっちゃうかもなー。
あんまビカビカさせてもしょうがないしなー。

久々に指輪買うからドキドキする・・・主にサイズ計測(笑)←太いので・・・(/_;)

タレ。

作り方見ながら天丼のタレを作ってて、濾したところで、そういや材料に砂糖が書いていなかったなと気付き、

『天丼のタレって甘いよな……』
と思って作り方の料理名よく見たら

“天だし”作ってた。

Σ( ̄ロ ̄lll)

濾すまで気づかないって……
毎日暑いからね…(´-ω-`)
やーね、毎日暑くて(強調)


砂糖入れて煮立てて、しょうゆを少し加えて少し煮詰めればいいとあったので、助かった。

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS