【顔合わせ】無事終了。

熊が司会進行をやるつもりでいたら、父代わりのお兄さんが『俺がする』と言い出して、朝からガチガチに緊張してる、と熊が行きの車中で話してくれた。

ガチガチに緊張させてるのが申し訳ないくらい、こちら3人まったく緊張感ゼロσ(^_^;)
電車の中でも母の新しいスマホであーだこーだやってて知らないうちに着いちゃったし。
なかなか行かない場所だからって、駅前で記念写真撮ったし(笑)

熊のお母さんもガチガチだったらしいんだけど、我が母の陽気なテンションに緊張がほぐれたのか、いろいろ話をしてくれてた。
ちなみに司会進行の任務が無くなった熊は黙々と食べるだけ…

今回こそは“一歩引いて寡黙でおしとやかな母”を見せる気でいたかーちゃん。
まぁ……無駄だよね、そばに三歩引いてしまう“父”がいたらね(^_^;)

とーちゃんは【おしとやかなお父さん】
かーちゃんは【賑やかな明るいお母さん】
て、いつも通りの評価ですな(笑)

という風に、主に世間話でワイワイ、こちら3人は普通にビールを飲んで、肝心な話は最後の10分くらいでサラッと話して終わり。

こんなんで……いい…のかな?σ(o・ω・o)
ま、いいか★


昨日はじーちゃんが生きてたらじーちゃんの誕生日。
もう全く一切関係ないんだけどね(^_^;)亡くなってるから。
じーちゃん、見ててくれたかなー。
私の(なんだかんだと)運の強さは、今でもじーちゃんからもらってるものだと思ってる。

THE じーちゃんっ子ヽ(^○^)ノ
うーむ……
全く緊張してない……

店に着く直前には…さすがにな(笑)
今朝、熊が
「婚姻届ってどこでもらえるのかな」と聞いてきた。
「市・区役所でしょ」

「何課?」

知らん!!!!

思わず
「熊さん2回目じゃん!」て言ってしまったよね(笑)
「なんでそこで前回のことを出すかな・・・(T_T) 前回は相手がもらってきてくれたの!」


突然どうしてそんな話出してきたかというと、今日もらってきてくれるらしいから。
先週もらうだけもらいに行こうって言ってて、もつ焼き食べに行っちゃったからすっかり忘れてたね(^_^;)

提出するのは1ヶ月後。
さーて、平穏無事に【提出】までいけるのか??(^皿^)
熊さん、今日から月曜日まで(予定通り)夏休み★

糞パワハラに
「忙しかったら休みなんか取らなくていいんだよ」
と言われたとか。
ちなみにこの糞本人は当日欠勤および"重役"出勤したりする輩。

何故神様仏様はこんな糞が脳溢血で倒れたのに生かしたのか。


「何言われても相手にしなきゃいい」と言ってても
「もうそこに居るだけで嫌。一回奴を見てほしい」と返されたので
「うん、それは怖いもの見たさでちょっと見てみたいかな。」と言ったら
「あんた、ホントにそんなこと言って良いの?ガスマスク着用したって利かないよ」
って脅されて、爆笑した(笑)

ガスマスクがダメなら宇宙服か??


というわけで、今日と明日はNO夕飯♪♪♪ヽ(^。^)ノ♪♪♪
熊が遅い夏休みを取ると言っていて、今週木・金と、来週の月で5連休にしようとしている。
仕事の状況にもよるみたいだけど、私は「取ってしまえ!」と煽り中(笑)
今や職場には、熊が休みを取ることに(糞パワハラ以外)誰も咎める人はいない。むしろ「休め休め」と言われているくらい。
そんなだから、当人も「糞パワハラに屈するな!」のスローガンのもと(笑)休みを取る気はマンマン。

で、当初は金曜日から実家に帰る予定でいて、
「どうせ朝から出かけるんでしょうから、そのまま実家に帰るでしょ?」と聞いたら「そうする予定」と言っていたので

ぃよっしゃー!!!
金曜日の夕飯浮いたー!!


と心の中でサンバ祭りヽ(^。^)ノを繰り広げていたところ、今朝

「木曜の夜から帰っちゃおうかな・・・」と呟いていた。
「えっ!木曜もどうせ出かけるんでしょ?そのまま実家帰る?」と確認したら「まぁ、その場合もそうなるかな」

よっっっっっっしゃーーーーー!!!

ただ、木曜プランはまだ迷っている様子。
夕飯の材料まだ買ってないし、是非帰ってくれー!!!

木・金の2連チャンで夕飯ナシでいいなんてなったら、何したらいいのかしら!?(^m^)

・・・どんな嫁(仮)だ。
【顔合わせ】がいよいよ今週。

まったく緊張していないのはナゼか(-_-;)
前日?当日?は(さすがに(笑)緊張するかな。

熊に
「司会・進行は任せたゼ!!」と丸投げしてたら、早くも緊張しているらしく、
「どうしよう、上手く話せない!」
てパニくってた。

思わず
あなた2回目でしょ
とツッコミたくなったけど止めといた(笑)
ボイトレの時間が朝11時からで、

声が出にくい、詰まる
すぐ掠れる(←高音)

のを、“朝だから”と言い訳にしてきた。
今日、ボイトレと同じ時間帯にカラオケ入って、YUKIを歌ってみたところ、声が出にくいのはありつつも、そこまで酷く掠れることはなく、少し発声練習してたら大惨事にはならぬであろうと思った。

なぜレッスンとなると掠れるわ声詰まるわ、なんなんだ!と考えて、行きついたのは
『緊張してるからだ』

掠れちゃいけない、声を出さなきゃ、フラットしちゃいけない

この重圧(←笑うとこ(笑))のせいで、喉を締め付けているんだ!と。

そこに先生が見てる、ってイメトレしてもやっぱ甘えが出て忘れるんだよね。
精神的なものなんだから、先生の等身大パネル作って、カラオケで椅子に置いといたら訓練になるかな…
一言二言、音声ももらっとこうか…

と、アホ丸出しなことばっかし考えている祝日の午後ヾ(@゜▽゜@)ノ
天気良すぎてむしろ炎天下(^_^;)

結局カラオケ。
はー、スッキリした。


さて……暑いから帰るか(笑)
天気いいなぁ…

熊はすでに出掛けた。
『すぐ帰ってきます』と言われ、
無愛想に『ごゆっくり』と返したら嫌味と捉えたようで、ムッとして出てった。

ワタクシ、そろそろ愛想をつかされるのではないでしょうか。


天気いいから私も出かけるかなー(*´-`)
【ひよっこ】イベント、実家の方もハズレたー ★

2日前に届いてたらしいが、かーちゃんが(ついに)スマホに替えて、操作習得中でメールが打てなかったとな。

ハズレハガキの写メを添付してきた。
がんばってるようだ(^〇^)
LINEとかやっちゃうのかな。
……私やってないけど(笑)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS