黄身が

黄身が

黄色い…(゜m゜)

やっぱ無洗米とは違うよなー、米。
しかも新米っていうだけあって、もっちりして美味しかった★
卵かけてもベチャベチャにならないし…


もう一種類の2合分は塩むすびかなー。
あと2合しかないから一番美味い食べ方で…て思ってたら、熊の妹さんから熊にメールがきて、今日お米を送ったという知らせ。
旦那さんの実家が農家らしい。
しかも2キロ。

マジかー!
ありがたい(´TωT`)

明日届くぜ★

生徒の声

【生徒の声】を書いて出して1ヶ月。
さっきサイト見たら私のやつが載ってた。

なんか…すごくこっぱずかしい!!

素直な感想を書いたつもりなのに、どこかカッコつけてるような……

わーー!!!(*/□\*)


だから嫌だったんだ……(泣)
新米と卵

新米と卵

生卵をご飯にかけるの…あんま好きじゃないんだけど……
新米と新鮮卵買っちゃったら

やるしかない!щ(゜▽゜щ)
柴又のはずが…

柴又のはずが…

また栃木ヾ(@゜▽゜@)ノ
昨夜熊が、前々回行った生パスタの店で生パスタを食べたいと言い放った。

栃木行き過ぎ…
そして欲のままに動きすぎ(笑)
『生パスタ食べたい』→『おお、じゃあ行くか』
『佐野ラーメンとモツ焼き食べたい』→『おお、じゃあ行くか。ついでにアウトレットもね★』

このループ。
今回に至っては2週間しか間が空いてなく、さすがに反省材料に(^_^;)
しばらく【生パスタ】と【モツ焼き】【佐野ラーメン】はNGワードに指定されました(笑)


今日は黒毛和牛ミートソーススパゲティ。
濃っっっ!
未だに喉が乾く(笑)
次はさっぱりめのやつにしよ。

夜はサービスエリアで親子丼。

なんちゅー贅沢な1日。
明日から大根飯だぞ熊さんよ!!( ̄- ̄)ゞ

本日の着信履歴

こちらから判り次第連絡するって言ってんのに、30分おきに電話を寄こすじーさん(-“-)

うっっっっっっっっとうしい!!!!!!

先月(海外)出荷した荷物の中に、先方(客)が発注を間違えていたものがあったらしく、返品はできないかと聞かれた。
他から仕入れているものなので、できれば返品は止めてほしい・・・けど、どうしてもと言うなら仕入れ先に相談する、と言ったら、
「間違えたものはそのまま引き取らせるから、本来注文したかった商品を来週出荷してくれ」と来た。

いや、来週は大口の貨物があって今倉庫が梱包でてんてこ舞いだから翌週にしてほしいとやんわり返したら、明らかに声のトーンが落ちて
「でもねー、間違えたものを引き取ってもらっちゃったから、早く送ってあげないと」

いやだって、間違えたのは先方でしょう。

・・・てセリフをゴクリと呑み込んで
「倉庫と相談して折り返しお電話致しますのでお待ち下さい」と電話を切った。

量的に少ないので、たぶんできなくはない。
無理ですって言われたら私が倉庫行ってチョロっとやりゃいいんだし。

でも癪なので、私から掛ける折り返しの電話を存分に引っ張ってやった。


・・・からの、冒頭の”30分おきの電話攻撃”ね。
今日一日の着信ほとんどがこのじーさんからの番号。

このじーさんか、大手電話会社の"代理店"と名乗る詐欺まがいの会社から。
聞き覚えある社名だったな。
何度か電話来てるかも。

片耳で用件聞いてるふりで聞き流しながら、表示された番号をネットで検索すると出るわ出るわ、クレームの書き込み(笑)
その名前を使われてる大手電話会社も困ってるだろうなー。

そして、口コミを読んでると、皆さん律儀に対応されてるんだよねー。
その詐欺会社の図々しさはもちろん、断ったり言い返したりするとキレてくるらしい。
えー(@_@;)そうだったの?
私、『要らないでーす』って捨て台詞吐いて受話器置いちゃうから(笑)


はーあ、今日一日ろくでもない電話ばっかりだったわ(-。-)y-゜゜゜
もうすぐ仕事終わるからとっとと帰ろ。
朝、駅までの道すがら熊さんが
『今日は金曜日だから飲みとか誘いが来ないようにしないとな』
などと戯けたことをおっしゃるので
『いやいや、誘われたら行きなさいよ!?』と促す。

で、午前中なにかとパタパタ忙しく、そんなときに携帯のメール着信がブルルっと(マナーモード)。
すぐには見れなかったけど
『ま、ま、まさか!(ホントに)飲み会入ったか!!??ぃやっっっほ〜い♪ヽ(^。^)ノ』

て、ものすごく期待してワクワクしながら(笑)「うぉぉぉぉぉ♪♪」て勢いで仕事片して、昼ごはんになってすぐ見たら、熊ではなく、先生からだった。

なんだ先生か(´ω`;)・・

いや、先生からでも嬉しいのに。
なのに、なんだこの期待を裏切られた感(笑)
(100%熊からだと思ってたから)


でもまだまだ分からない。
期待して待つ!!
誰か熊を飲みに誘ってくれ!(笑)
卵ボーロ

卵ボーロ

この大粒のボーロが美味しい…
けど高い(-""-;)

もー!!ええーーい!!(ノ`△´)ノ

っていう時に買おう。←ストレス解消(笑)
熊が地元から戸籍謄本を取り寄せるって話からの愚痴。
もー、こんなんばっかだな(^_^;)
嫌気がさす。


郵便で受けとるやり方を私が調べて、申請書まで印刷して身分証コピーして、記入してくれたら小為替と封筒買って出しといてあげるからとお金も預かった後、『じゃ入籍はいつにする?』と言うところで・・・。

当初、10月下旬て話はしたものの、そんな間を空ける意味はあるか?と疑問が湧いたので、
『日にち早める?』
と聞いたら、
『えー、別に早めなくてもいいんじゃない?』
『この期間はなんなん?』
『職場の上司(パワハラ含む)に報告しなきゃけないから心の準備』

・・・・は?・・・・

『あと、その前の週に、元同僚が結婚してそのお祝い会をすることになってて、その場で俺もって言ったら主役の座を奪っちゃうでしょ?だからそれ過ぎてからにしたい』
『その場では自分も入籍したとか言わなきゃいいじゃん。』
『そういうわけにはいかないでしょ・・・』
『でもどうせその時に「自分も近いうち結婚する」って話をするんじゃないの?』

『しないよ』


はああああああ!!??
コイツの思考回路どうなってんだよ。

要は、覚悟ができてないんでしょうね。
入籍するだけで生活は何も変わらないのに。
むしろ私の方が名義変更とかで奔走しなきゃいけなくてめんどくさい側。

覚悟ができてないなら、なんで結婚するなんて言った!!!!私は別れる覚悟で再三確認したのに。


しょーーーーーーもなっっ!(/ロ゜)/
ってことで、
『あっそ。じゃまだ申請書送らなくていいや』
『え、それは別に今から取っといていいんじゃない?』
『10月下旬でしょ?まだ先だし急ぐ必要ないから。』
『いつ送るの?10月入ったら?』
ーーーーうるさいなあ。
『心配なら自分でやりなよ』←この流れに持っていきたかった(笑)

『えー、ふじこの意見を通さなかったら、申請すらもやってくれなくなっちゃうの?』

は?この人何言ってんの!?

『だって、10月下旬でしょ??1カ月弱もあるのに。早めるなら郵便局行く時間無いだろうから代わりにやろうって思ったけど、時間あるんだから自分でやれば?』


これでね、結婚式をやるという話であれば、いろいろ考えたり打ち合わせとかやらなきゃいけないこととかわんさかあって入籍日なんて後回し!ってなるのも分かるけど、現時点で【入籍】以外なーーーーーんにもやることないんですよ。
ド暇。

日にちも一応決めてあるけど、のろまの熊が戸籍謄本取り寄せしたら入籍って流れになるかな(-。-)y-゜゜゜
知らぬふりで過ごすよ私は(=_=)

テンションがどんどん下降するばかり。
上がったことも無いけどね(笑)
熊が
「【ひよっこ】のイベントにハズレた慰めに、柴又行こう」
って誘ってきた。
柴又で慰めになるなら・・・
だって、それまで「高萩に知り合い居ないの!?」って悪あがきしてきてたんだもん。
女々しい男だ。
うっとうしい。

かーちゃんからハズレてたよって知らせがメールで来たのを報告したとき、熊は立ち眩みして壁によたってた(笑)
マジでね(^_^;)
ビックリした。

それごときで立ち眩みするのが面白かったので、かーちゃんに返信するついでに「熊さん立ち眩み中」と中継してやった(笑)
後になって、熊が「どうせお母さんに俺が泣いてるとでもメールしたんでしょ」と言ってきた。
「ううん。立ち眩みしてたって入れた(笑)」
「もー!またそんな・・・・立ち眩みなんてしてないでしょ」
「いやいや、ヨロついてたじゃん(笑)事実を言ったまでよ」

その流れを、先日の顔合わせで、私がトイレに行ってる間に、熊がかーちゃんにお酌したとき話題にしてた。
あなたの娘はいちいち中継しているんですよ!って、若干クレームだよね(笑)

え・・・だって・・・・おもしろかったんだもん。
笑いは共有していかないと★←反省ナシ(笑)
そろそろ熊が帰ってくるかな…
おかげさまで、四夜に渡りグータラさせてもらいましたわー( *´艸`*)←夕飯一切作らず

明日から元通り★
いいんだか悪いんだか(笑)


よう分からんが、4日間夢見が悪くて(-""-;)電気スタンド消せなかった。
今日はしっかり眠れるといいんだけど( ノД`)…

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS