来月、関西の姐様が上京する★
秋の恒例行事と化した、我が実家に来ることも決まった(^○^)
楽しみが増えたー♪♪
曲決め。
今回はYUKIの【ひみつ】と、ミスチルの【くるみ】にした。
1曲はYUKIにする!と決めていても、どの歌にするかで悩むとは・・・(-_-;)
【くるみ】のキーを決めるとき、先生が「5つくらい上げていいよね」って言ってきた。
「5だとサビの一番高いところがいっそう高くなるからキツイです!1つでいいかも・・・」
「だって、スピッツより低いんだから、メロディ部分が相当低くなるわよ!?」
知ってます・・・
でも、この天然記念物はこの数日前にカラオケ行って、キーを上げて歌っていたから分かるんです!
5つ上げるまでもなくでした!3つ上げただけでサビの高音部分が私の声量限界を軽く超えてるんです!
押し問答の挙句、「どんなメロディだったっけ・・・」と先生。
うぉぉい!
「とりあえず5上げるから歌って。」と言われ、歌う。→ からの、ソレ見たことか!という大参事に(笑)
だから言ったじゃん。“キツイ”って(笑)
「うーん、でも1つは低すぎ。3つにしとくからがんばりなさい。」
うぬぬっ・・・すぐラクしようとする自分に激甘な天然記念物への”鞭”ですね。
ちぇーっ゚〜ヽ( ̄Д ̄*)
YUKIが高いからミスチルで低くして±ゼロを図ろうと思ったのになー・・・←やっぱりラクしようとしてた(笑)
次のレッスンが11月11日の11時から。(開始時間は毎回11時で固定化してるんだけど)
ゾロ目だねー、っていうところから
「なんなら11月11日の11時11分からにしときます?」と言ったら
「いい。分からなくなる」
バッサリ(笑)
来月は先生のライブが2回あって、暇人はどちらも行くことにしているからレッスン含めて3回も会えちゃうヽ(^o^)丿
そういや生徒としてはそのいずれかで結婚したこと言っとかないといけないかなー。
ライブの時に熊さんいるから2人で言うか、レッスンのときに言うか。
どちらにしても何かのどさくさ紛れにサラっと言うだけだから!!!
もー照れ臭くてしょうがねえ(〃Д〃)←祝われ下手
(母方の)じーちゃん・ばーちゃんのお墓参りに行って、結婚の報告。
熊のお父さんのお墓参りは来月。
私の父方も行かなきゃいけないなー…って、他人事のように言ってはだめね(^_^;)
そんなわけで、熊さんの実家お泊まりが大変良くできまして、熊さん天晴れ★
お疲れ!
地元の、のんべには夢の国のような居酒屋があって、ずいぶん前から熊に『熊さんも絶対気に入る!』って自信満々に話してて、なかなか行く機会ができずにいたから、今回かーちゃんに相談して熊さん、念願の初来店。
私も久しぶり(^○^)♪
熊さん感激してた。
両親には何度も顔を合わせているのからそこまでガチガチに緊張するほどでもなく、人並みに(笑)盛り上がった★
私はなんとなく予想していた展開を熊にはあえて言わなかったけど、居酒屋の後、かーちゃんの希望でカラオケへ(;・ω・)
やっぱりキタ!!
忌野清志郎を聴いたことないからぜひ聴かせてくれと催促する親(笑)
いつものように全力で清志郎を熱唱する熊(笑)
『熊さんすごい!歌うまい!!!』
て、称賛されて良かったね(笑)
そして、我が家の歴史史上初、とーちゃん(←料理人)が朝ごはんを作るという、謎の展開が。
小さい民宿で出てくる和食みたいな…
昔から、親戚が集まったときに夕飯を振る舞うことはしても、かわいい孫たちが泊まったとしても、朝ごはんなんて自分が食べないもんだからまったく見向きもしなかった人が…
朝からだし巻き玉子作ってるΣ(゜Д゜;)
しじみ汁作ってる…
かーちゃんに、『なにあれ?どうしちゃったの?』と聞いたら『知らない。なんかはりきって熊さんに振る舞ってやるって言い出して』
熊がとーちゃんと同じ名前だからか??親近感?
※漢字は違うけど
一番の珍事だったわ。
いつもより終わるの遅くなったヽ(´o`;
こんなときに限って熊の帰りが早い……
疲れた……特に頭。
ダラダラパソコンいじりながら寛いで休まれてるその前で、快く夕飯を作れるだろうか(-""-;)
いや…やるしかないんだけどさ。
鶏肉解凍しちゃったしσ(^_^;)
作るのはいいが、片付けもあると思うとな。
まぁ、明日やりゃいいんだけど…
名義変更しなきゃいけないやつをリストにしてみた。
一言で
『めんどくさい!!(/´△`\)女ってめんどくさい!』
熊さん婿養子になってくれるかな(笑)
とりあえず一日有休取って奔走すべく、タイムスケジュールまで作った(笑)
区役所→警察署→銀行→デパート→docomo
銀行を一つだけにしてたのが幸いかな。
名字変わったら、別の銀行で一個作る予定。
あ、まず認印のハンコを買わなきゃダメか(@_@;)
熊さん、婿養子になれ!!!!
変更に伴って、使ってない(要らない)カードを整理しようと、まずyahooカードを解約。
今やなんで作ったんだっけ?ってくらい放置されていたnanacoカードも解約しようと自分のページを見たら、988円残ってた。
いつチャージしたんだ!!
さすがにもったいないから、今日のお昼ご飯はセブンで買った。
熊が、定額小為替(450円)を買いに行ったようで、
「なんとね、手数料300円取られたんだよ!!」
って衝撃の報告をしてきた。
何が(私には)衝撃かって、なんで手数料で300円も取られてるんだ!っていう・・・
私は100円だったぜ?
「1枚につき手数料100円でしょ?なんで300円もかかってるの?」と聞いたら
「だって、3枚買ったから」
「は!?450円を3枚も買ったの?」
「んなわけないでしょ。200円2枚と50円1枚」
「450円ていう小為替あったでしょ?」
「えーーーーーーー(@_@;)」
「用紙の金額欄見てないの?」
「よく見てなかった・・・・」
あんなに細切れに金額が分かれてたのに・・・
200円もったいない。
ま、勉強になったね。
今後小為替を買う機会はめったに無いだろうけど(笑)
前髪スッキリー!
後ろも結局すいただけー!(^○^)
一番最後ってのはゆったりしてて楽だ。
店長も(当たり前だけど)ゆとりがある(笑)
『結婚』の話題になることなんて、そうそうないだろうから別に自ら話すつもりなくいたんだけど、
『今どこに住んでるんでしたっけ?』と聞かれて、
『○○(他県)です』
『あー、結婚して?』
『いや、結婚はしてないです。一緒に住んでるだけ』
『ふーん。結婚しないんですか?』
そうそう話題になっちまったな(-。-)y-~
『いやー、することにはなってます』
『えー、いつ?』
『……今月』
『えっ?今月?Σ(゜Д゜)切っちゃっていいの?式場の人に言われません??』
『どっこい、式は考えてなくて、写真だけってのもなんか話が進んでないから、切ってしまえと思って。だから遠慮なく切ってください!!』
店長は結婚して長い人だけど、参考までに式の経験話を聞いといた。
なにしろ、こちとら結婚情報誌とか一切買ってないからね(笑)
量減らしただけだから洗髪含めても小一時間で終わったわ★
前髪がうっとうしい(ノ`△´)ノうねってるしどうにもならん!
後ろ髪もうっとうしい(ノ`△´)ノ(ノ`△´)ノ
ダメもとで美容院の予約ページで今週空いてる日時を見てみたら、明日の7時からが空いてた!!
これは『行け』という暗示だ。
よし!!
『熊さん、明日美容院行ってくるから帰り遅くなる!』
報告完了(笑)
ウェディング写真、ホントに撮るのかなー(-""-;)
撮るなら後ろ短くしないほうがいいんだろうし、撮らないなら一気に切りたい…
迷うーヽ(´o`;
最近会社で食べるおやつはバナナケーキ作って持参してるからコンビニに寄らなくて、買い物もまとめ買いだから、毎日は財布を見ることがなく、今日、残高をまったく考えずにスーパーでレジに並んでしまった(・ω・)
で、財布開けて焦る。
1756円…
お″ぉ″ぉ″ぉ″ぉ″(@_@;)!?
今日は補充と特売のナスとレタス、思い立った魚と…そんなに量はない……が、危ない…
モンモンモンモンモンモンしながらレジの画面をガン見。
一つ減らさなきゃ駄目か!
と、最後のスキャンが終わって画面見たら
1651円
お″ぉ″ぉ″ぉ″ぉ″ヾ(;゜▽゜;)ノ
なんという幸運!!!
レジに列ができる時間帯だったから、マイナスしてもらうとかすごく気まずいし冷や汗かいたわー!
これからはチラ見でも財布の中身は毎日把握しとかなきゃだめね(^_^;)
来週、じーちゃんの命日。
平日で行けないから、直前の週末に実家帰ってお墓参りして、ついでに婚姻届けの保証人の欄に記入してもらって・・・と、かーちゃんの都合聞いたらOKだったので、帰省を決めた。
なんの考えも無く1人で帰るつもりで熊に『週末実家帰るね』と報告したら
『俺も行く』と。
え(;・ω・)
『日帰りじゃないよ?土曜日はボイトレだからそれから実家帰ると夕方になっちゃうし、お墓参りは翌日行くから泊まりだよ?』
『・・うん』
『え、熊も泊まる??』
『・・・・・・・・うん』
えー!!(゜ロ゜ノ)ノ
『あ、そう(汗)じゃ、かーちゃんに言っとく。』
意外な展開。
こうやって熊ががんばっちゃうと、私もがんばらなきゃいけない雰囲気になるよね。
11月に熊のお父さんの命日があって、今年は3回忌だから熊に「お墓参りしたい」と申し出てて、熊の実家に寄るのは当然想定内だったけど、なんか・・・・泊まりがけで行くのも覚悟しなきゃいけないだろうかと(-_-;)
まぁ、すでに数回会って、おとといも熊が道の駅で買ったお土産を渡しに実家に寄って少しあがらせてもらってたし、なんとかいけるだろうとも思うが・・・
泊まりかー orz
友達の家でもちょっと苦手なのに。
熊がなー、一言『日帰りでいいよ』って言ってくれればなー\(-o-)/