取引先から結婚祝いがΣ(・ω・ノ)ノ!w
エレベーター降りて、【酒*取扱い注意】っててっぺんに張り紙された箱があるからてっきり社長へのお歳暮かなんかかと思ったら、宛名が私の名前・・・
社長が急きょ休みで居ないけど、開けない訳にもいかず開けてみたら祝いのしが。
うぉぉぉぉ(ToT)
すぐさまそこの社長さんにお礼の電話。
社長さんに、「△くん(営業さん)が選んで送ったものでね」と言われたので、電話を切った後に△さんの携帯に電話をしてお礼。
『ふじこ=酒』しか思いつかなかったと言われ(笑)、六代目百合(芋焼酎)の中でもちょっと良いものらしい。
しかも750mlとか可愛いサイズじゃないやつ。
うぉぉぉぉ(ToT)
750だったら2人で飲むけど、まさかの【一升瓶】
2人で大事に飲んでいくか、正月に実家持っていくか・・・
実家にて【肉】をごちそうになる。
すき焼き(^q^)
またとーちゃんが張り切っていたらしく、すき焼きの前にふろふき大根+カニ身あんかけ、小鉢で刺身を出してきた(;゜゜)
そんな、3人だけだと絶対残る量を、前菜からすき焼きまで清々しいくらいペロッと平らげてくれる熊。
今回は、改めて両親から熊へ『めんどうな娘を宜しく』……っていう名目のお呼ばれだったらしい。
考えたら入籍してから二人で実家は初めてだったことに気付いた(;-ω-)
ハガキ出したてなんか一息ついちゃって(笑)
で、あまり酔ってないうちに、両親からお祝いを渡される。
ずいぶん年季の入った封筒と定期預金の証書と二人それぞれからの一筆文。
手紙を熊に見せたら涙ぐんでた。
あんたが泣くんかい!!(ノ゚∀゚;)ノ
そして夜11時半の時点でけっこう酔っ払ってて、あまり強くない熊にはもう止めておくレベルに来てたところに、かーちゃんが
『熊さん、もうちょっと飲む??飲もうよ』
という地獄の誘いが(笑)
私にはいつも通りだし付き合えるけど、さすがに熊はアカン。
『いや、かーちゃん、熊はもう限界だから、解放してあげて(笑)』
熊、無事に就寝(笑)
肉ー!美味しかったーヽ(*≧ω≦)ノ
贅沢な一夜だった♪
売れ残りのセール品に手を出す熊。
頬張った瞬間
『アアアー』
と叫ぶので
『そこまで美味しいことはないでしょ?』
『逆……。不味い(TдT)』
一欠片もらって食べてみた。
なるほど………まずい。
グレープ味にする必要性をまったく感じない。
『だから売れ残ってたんだね。』
納得σ(・_・)
結局買った。
通販サイトから買うと、会員登録やらさせられる上にカタログが来そうで鬱陶しいから、Yahooから注文。
これでYahoo情報から自動的に会員登録になったりして(笑)
ま、即解約しますけどね┐(-。-;)┌
はー、どうなんだろ(不安)
色々な洗剤をそれぞれ買う手間は省けたかな…。
これ、いいのかなあ……(猜疑心)
朝から釘付けになったけど…(笑)
キャっホ〜(ノ・∀・)ノ(ノ゚∀゚)ノ
熊谷さん(仮名)はお休みで居なかった(ノД`)
でも熊谷さんと私の盛り上がり用を目撃していた店員さんがいて、その時のことを覚えていて、私のことも覚えていた…(*/□\*)恥ずっ!
熊谷さんに挨拶できなかったのが悔やまれる…
指輪ヽ(*≧ω≦)ノ
熊は飲み会!
自分で着ける!(笑)
昨日は高校友人二人(いつものメンバー)と忘年会。
一人からお祝いを頂いてしまったー(T∀T)
【トリの形のとり皿】
か、かわいい( 〃▽〃)
小皿(豆皿)好き!
つーか、私どんだけ“食器好き”が周りに浸透してるんだ(笑)
ジュエリーショップから電話が来た。
社長はすでに帰っちゃったから、電話取った(笑)
指輪が入荷したって〜ε=ヾ(*・∀・)/
予定より1ヶ月も早かった。
ひゃっほ〜い♪♪
あさって取りに行こ☆
『クリスマスケーキ(ホール)はどこで買う?o(*゚∀゚*)o』
ああ…今年も食べるんすね……忘れてなかったんだね………
付き合い初めの頃の、クリスマスなんてやらねえ!!と僻んでいた奴が毎年一番はりきっている。
またホールか…
『クリスマスやらなくて済むのはラッキーだ(ノ・∀・)ノ』なんて内心喜んでいた自分が懐かしい。
というわけで、町のケーキ屋さんで予約。
当然4号!!
浮かれたおっさんが
『おっきいのにしようよ…2日に分ければいけるでしょ』と言うので
『あぁ?あなたが4分の3食べてくれるならね!!』
と返したら黙った(笑)
デパートの積立てが満期になったから、それで内祝いを買って発送しようと思ってたけど、手続きカウンターの待ち人数【75人】と見て即あきらめた(;-ω-)
待てるか75人なんて…
熊いるし…
午後別のとこ行きたいし…
カード使うつもりなかったから予定が狂ったけど( ;∀;)
友人二人、社長、元バイト仲間二人、に内祝い、従姉妹の出産祝い品、全部デパートで済ました。
それぞれに何を贈るか考えながら人混みの中うろうろしてたから疲れた…
課題終わり!(ノ゚∀゚;)ノ
…と思いきや、先生へのお歳暮(ミニ菓子)と今度実家に帰るときのお土産買ってなかった(´Д`)
いや、あれ以上人混みの中を行ったり来たりはキツかったよな(汗)
すでに2時間半経ってたし。
結婚の内祝いですって伝えると、お店の人の口から『おめでとうございます』が自然に出てくるのはさすが百貨店教育だなと思った。
不意だったからこっちがドギマギしたf(^^;)