練習中。

不気味なほどに(今までに無く)高音の出が良い

なんだ…
どうした……
何が起きた…(;・ω・)

これ、この感じを明日発揮してくれ私の喉!!と、本番(←先生の前)に弱い精神!(笑)


あー…お腹痛い(´д`)
先月から姪2(小4)がスマホを持ち始めて早々にLINEを交換させられたんだが、姪2が冬休みに入ってから私の仕事中にLINEが立て続けに来たので、そのどうでもいい内容には一切コメントをせずに

「平日は毎日仕事だから、仕事中にLINEを入れるのは止めてね」


と、絵文字無しで牽制。
小4相手に冷たすぎたかもしれんと少し罪悪感も芽生えたけど、あの子には最初からビシっと言わないと分からない子だと思い直した。
その後も特にフォロー的なLINEも入れず・・・
元日に会ったけど特にしょんぼりしてる様子も無くいつも通りにじゃれついてきて・・・熊さん交えて大はしゃぎでババ抜きしたし(笑)

で、先ほど、午前中にまたLINEが来た。
あンの・・・・ (=_=)
急用でもなんでもない内容に、相変わらずむやみにスタンプ連投。
それだけで4回ぶーぶー鳴った。
*ちなみにスマホを机に置いておくのは緊急用(主に地震速報)

はあ・・・・orz
やはり面と向かって口頭で言わないとふじこ叔母が"怒っている"(=イラついている)ことは分からないらしい。
ふじこ叔母は遠慮なく怒ったトーンと顔をするからあの子にはテキ面なんだよ。


そもそも私は用件も脈絡も無いやりとりをするのがクソ面倒・・・・な、お年頃(笑)
小学生の内容なんて脈絡あってないようなもん。
それにいちいち付き合えるのはうちのおババ(母)だけだ(笑)

悪いが叔母は「既読無視」させてもらうぜ。
"マイペース過ぎる叔母"ということに慣れろ!姪2よ (^_^)v
昼ご飯+お酒 → 昼寝

の2日間…。
さて、熊さんは今日から仕事だし、残り物は昨日食べきっちゃったし、今日は夕飯作らねばー\(´O`)/

怒濤の3日間だった……主に移動(´ー`A;)
相変わらずのほぼ一般道。

帰宅して、新婚夫婦(笑)で新年祝い中。



まだ2日なんだよな…
明日は熊さん出掛けるらしい。
その熱を他に向けてくれればいいのに…

私も出掛けようと思ったけど、なんかゆっくりグータラしたい気分に。
カップ焼きそば買っといた(笑)
椎名林檎とSuperfly、良かった…いいなあ★

しかしこんな長かったっけ紅白(;´∀`)


あと聴き処は安室ちゃんくらいだ私は。
勝ったヽ(^○^)ノ

勝ったヽ(^○^)ノ

ラスト
【そばかす】
で、喉をヤラレル(笑)

12曲、全部YUKIにしてみた♪
ハンデをあげてるつもりだったのに、12戦11勝1引分け。
熊も前よりは作らず音程通りにちゃんと歌ってる感じがするのに、点数が伸びないのは何でだろ。
終盤もうヤケになっちゃって、手当たり次第的に『モニカ』とか歌ってた(笑)
その前は『ロザーナ』(笑)
女の名前連呼しよって…



本年の歌い納め。
スッキリしたわ♪

さ、年賀状書こ。

スリッパ新調。
土踏まずまでくらいの長さでかかとが浮くようになってる健康スリッパ(?)


昨日大掃除を(一応)終えたので、今日は買い物の追い込み。
人が多いことを覚悟の上で…(;´∀`)/アッハー

熊は朝早くから出掛けていった。
そうなると熊のペースに合わせるのが嫌になる。
カラオケで紅白合戦したい!って言ってて、夕方どっかで待ち合わせようと言われたんだけど…

遊びに出ていった人のペースに合わせて買い物に出る時間を考えてから家を出るのがなんか嫌だ。
私は私のペースで動きたい。
私一人なら外食でお金遣いたくないから昼ご飯を家でゆっくり食べて軽く昼寝でもしてボチボチ買い物に出掛けたい。
なんなら夜も一人で済ませたいから、熊も自分で済ませて欲しい。

……て言うと気分を害するみたいなので何も言わずにいたら、熊もどうするとか言わないまま出掛けていった。
“約束”はしてない……と、私は捉えている。
さあて、どこかしらでメールが来るのかな。来ないのかな。

夕方まで何もなければ、私から『夕飯済ませてきてね』と一言メールを入れるのみ★


我ながら姑息な女だ(;¬_¬)
かーちゃんの友達(ご近所)からもお祝いをいただいて、その内祝いに選んだのが、洗顔石鹸とフェイスタオル。
化粧品なんて…けっこう賭けに出てしまったσ(^_^;)
お試しになるようなサイズにしたし、まー、その人に合わなくても惜しまずに処分できるだろう……という算段。


その石鹸、メイクした顔に直接あてて塗って、手でマッサージしながら塗り込んで(洗顔)いくっていう、1個で2役。

自分の方が気になってしまって、でもそれなりの値段で今は手が出ず。
なぜならこないだ、今使ってるとこのクレンジングから化粧水から一気に買い込んでしまったため。
その石鹸使ってみたいのは山々だけど、しばらくは買えない(;-ω-)

名前を言えないのは“覚えてないから”です(笑)
場所だけは覚えてるから次に行くときは必ずや…。
2軒分の内祝いを買いにデパートへ。
何がいいか考えながら同じフロア内をウロウロウロウロ徘徊。
疲れた(×_×;)
決まって良かった。
決まれば選ぶのは楽しい★

そして正月に会う伯父への内祝い忘れた。
一番直近で会うのに…なんとマヌケなことよ(´д`|||)
ま、それ一軒分だけなら熊を連れてても気疲れはしないかな。

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS