新年会楽しかったーヽ(*^○^*)ノ
ふぐ!
ヒレ酒!!
美味い!!!
二次会は3年前に訪れた姐様の行きつけスナックでカラオケ。
ママさんいいわあ(о´∀`о)
名刺置いてきた(笑)
今日は新幹線から。
先週は雪まばらだったのに、いきなり覆われてる。
いい天気で周りの山もくっきりキレイ!
狂ったように連写する女(笑)
というわけで、大阪出張。
仕事<<<<<新年会
※社長公認(笑)
新幹線の発車3分前になっても社長の姿が見えないから超焦った(´□`; 三 ;´□`)
電話しても留守電だしさ。
メールを打ってる途中で現れた。
…そりゃホームは寒いけどさ(;´_ゝ`)
さーて、今夜は飲むぞおヽ( ゚∀゚)ノ
ふぐコースだってさ★
指輪を購入したジュエリーショップの熊谷さん(仮)から手紙が届いた。
店の封筒だけど、便箋2枚に渡り手書きで・・・
DMかと思ってたから手書きでびっくり。
指輪はすでに受け取っているんだけど、熊谷さんは聞いていないようで、指輪の出来予定の今月指輪が到着しますねっていう知らせと、熊谷さんは店舗を異動になってしまって、受け取りのときに居られなくてとても残念ですと。
熊谷さん、字が巧い。|ョω`*)
先月受け取りに行った時に「熊谷さんによろしくお伝えください」とお願いしたあの店員2名は熊谷さんとシフトが重なる機会はなかったのかな?
異動といっても市内の店舗だから、行けるっちゃ行ける。
というか、もし次に何か買うとしたら熊谷さんのいる店舗に行くけどね★
さっそくお返事を書こう♪
【結婚祝い: カップ焼きそば 1ケース】への、内祝い(焼き菓子)、発送完了!
はー、宿題終わり。
もう、何事も・・・余計な気遣いはしてくれるな・・・
こちらは疑問符が付くことばかりで(・・;)、カップ焼きそばのお礼のメールを先週入れておいて、今朝それの返事が来たんだけど、年賀状を出すタイミングを逃したと書いてあった。
あれ、喪中じゃなかったっけ?
おととしの話だったのか?む・・・記憶があやふや。
で、向こうさんが年賀状を出すタイミングを逃した理由と言うのが、
「私の新しい姓で出すか、旧姓で出すか、(向こうさんの)夫婦連盟で出すか個人で出すかを夫婦で協議しててあーだーこーだしていたらバタバタ慌ただしくなって・・・」と。
夫婦連盟にするかどうかは好きにすればいいと思う。
私の姓をどちらの宛名で出すか迷うって、いい大人がすることか?
入籍報告をしたのに、それでわざわざ旧姓で出すのはけっこうな"失礼"に値すると思うんですが・・・どうなんでしょう。
もし、入籍報告をしていなかったら旧姓で来るのも仕方ないけど。
私の頭が固いのでしょうか。
なんにせよダメだ(;´・д・)
数年前の向こうさんの結婚式の件から私の感覚とのズレを感じていたけど、ここにきて鮮明に。
「昔遊んでた時こんな感覚の子だったっけかなー」っていうギャップに理解がついて行かない。
そしてその感覚を心広く受け入れられない。
普段は害が無いから放っておいてるけど、こういうときにいちいちモヤモヤしたくない。
「あなたと私の(常識)感覚が合わないから連絡取りあうの止めよう」
って言えたらどんだけラクだろう(o´_`o)
車から撮った富士山に、新幹線も写ってた Σ(・◇・)
おぉ。
写メ見返してたら、とり憑かれたように富士山ばっか撮ってた(笑)
良かった!!(^○^)
車で食べるつもりだった持参弁当、快晴すぎて、外のベンチで富士山眺めながら食べられた★
周りの山もくっきりキレイに映えてて、運が良かったわ〜♪
そして初めての御朱印(^w^)
『おぉぉぉ…』て唸ってしまうね。
やはり毎年初詣する地元の神社でも頂かなければ…
厄年続きの30代、厄除け祈祷でお世話になってるし、今年が一応ひとまず最後(後厄)だし。
大事と言えるようなことは起きなかったから、もうひと踏ん張り。
ひっそり心穏やかに過ごそう2018(о´∀`о)
熊さんの初詣に【久能山東照宮】へ。
この道から富士山見えたんだ(*゚Д゚*)
何回か通ってるけど…晴れの日もあったはずだけど……
今日の今日まで気付かなかったバカップル(-∀-`; )
3月のウェディングフォトのために髪を切らずに我慢してるんだけど…
くせ毛だしまとまりにくい髪質なので、一まとめにポニーテールにすりくらいでほぼ放置状態。
今日、発声トレーニング中に先生が横からマジマジと見たらしく、
『息吸ってー…はい、』ここで息止めて喉あけするところを『あなた髪の量すごいわね』と言われて、せっかくお腹に溜めた息全部吹いた(笑)
ここまで伸ばして量も減らさないのは先生の前では初めてかも。
そりゃもう、極太ゴムじゃなきゃ収まらないし、柔わ柔わ薄毛の熊さんには日々怨まれてるほど(-∀-`; )
伸ばしてる理由を説明するのが面倒で
『熊さんの前で私の髪の話をしちゃダメですよ。拗ねるから(笑)』って言ったら先生爆笑。
3月終わったら速攻で店長んとこ行ってやるんだー!!
ボイトレ
本番(先生の前)、高音うまく出た…ような、いつも通り(掠れる)だったような…。
何も言われなかったからいつも通りだったのかな。
意外なところで、YUKIのアカペラで最後の音が合ったときは先生から拍手が湧いた(笑)
音が合ったことに自分でもビックリだったけど。
反してミスチルがガタガタだった( ;∀;)
前回は逆だったのに…
この、出来不出来のムラを無くそう。
2018年の目標(笑)
次回は魔の録音&試聴〜。
せめて掠れないように準備してくかね(;-ω-)ノ
後日削除するかもしれない、どこまでも人間のちっちゃいブログを、半分開き直りで書く(;´_ゝ`)
遠方に住む、距離置き中の友達から【御祝のし】の付いた宅配便が届いた。
結婚祝い…だと思う。
向こうが確か喪中だからこちらも年賀状を送ってないし、喪中の人が【年賀】を送ることもないから、結婚祝いとしか考えられない。
それが、地域限定のカップ焼きそばワンケース。
熊さんが好きなやつ。
ウケを狙って…だろう…ね?
熊さんもたぶんすんなりウケると思う。
が、しかしだ。
向こうさんの結婚祝いに、ブランド皿を贈っている私。
しかも、今は極力、いかなる連絡すら避けたい私には、カップ焼きそばに対する御礼を贈る手間をかけなきゃいけないの?っていう面倒くささでいっぱい(;¬_¬)
いや、頂いた義理ですからお菓子かなんか送りますけどね?
なん……だろう。
なんかもう余計過ぎて…
止めてくれないかな(´-ω-`)
昨日不在票が入ってて今日受け取った流れだけど、指定日だったのか何なのか知らんが、届いた昨日は“仏滅”ですからね。
間悪すぎ。何の【御祝い】なのか本気で疑問だったわ。
カップ焼きそばですけど(笑)
メールでも御礼を言った方がいいんだろうねえ、やっぱ。
上っ面丸出しになりそうで自分が怖いσ(・_・)
はー。
メールは明日しよっと( -ω-)y─━ =3