輸出費用の請求書がpdfで送られてきて、金額までよく見ずに印刷してそのまま机に置いといて、昼ご飯食べて、
「さて、振り込みしてくるかー。ななひゃくはちゅじゅ・・・・・はあーっ!?!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」
私なに積んだ(笑)
さすがに先方も自分で気づいてすぐ再添付が来てた。
すげードキドキしちゃった(*_*;)今日一人だから余計・・・
今日は熊さん飲み会★
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
歌の練習しに行こうとも思ったけど、なんか、やる事・・・というか考えることがいっぱいだから素直に帰る。
先生の2月のライブは断っちゃったー('ω'*)
熊が「今回は一人で行きます」と先生に返信しただけなんだけど。
今度のレッスンの時に直接言えばいっか。理由とか・・・
よし、2月のライブ代を「フォトウェディング・宿泊代"封筒"」に納める!
今、「当日朝の出発時間が早過ぎるから、前夜から前のりした方がいいかも(=2泊)」って話になってるヾ(・ω・`;)ノアワアワ
ホテルの確保だけしといた。
あとは7日前までに確定すればいい。
さて3月のライブはどうするか・・・
熊は一人で行くことにウキウキしているようにも見えるんだよねー(笑)←勝手な見方
こういうのケチって、YUKIのアルバムとライブDVDは堂々と初回生産限定盤買ってるからね(笑)
もー、すげー楽しみ♪♪
今YUKIのライブがあるって言われたら何を置いても絶対行くしな。
・・・・ゴメンね先生(*_*;)
先日の出張(新年会)で訪れたスナックのママさんから、社長と私それぞれに手紙と五円(御縁)玉が添えられて届いた。
パソコンで打ったお礼文も含めた店のチラシだけと思いきや、2枚目にはママさん手書きの一筆も。
そしてリボン五円玉。
こういうの弱いんだよー・・・川* ̄д ̄*川ポッ
ママさんにとってはいつもの事なんだろうけどさ。
私は素直に嬉しかったんだよ(。p゚ω゚q。) ゚+。:.
昨日は衣装決めと、打ち合わせ。
かーちゃんを連れてって正解だった。
内掛け選ぶのと同時に小物とか中に着るやつも選ばなきゃいけなくて、一人だったら色合いとか分からなくてパニックになるとこだった(´・ω・`; )
衣装(内掛け、小物etc)、無事に決定★
※冠スタンプ付いてるやつ。
IKKOデザイン(左下)も良かったけどねー。
右下の方がしっくりきた。
上2つは母好み(豪華)だと思って候補にしといたけど、めちゃめちゃ重い…
超ズッシリ。
中に着るやつを試着して内掛け羽織ったらもう大変。
重みで気持ち悪くなりそう(@_@) ←極端な重みとか暑さとかに弱い
決めた内掛けの重さは3番目。
全部着た上でまだ耐えられるレベル。
やはりIKKOさんのが一番軽くて着心地良かった。
打ち合わせでは料理と、当日の流れ(何をするか)。
レストランのシェフが来て、『どんなものが食べたいですか?』
って、ざっくり過ぎる決め方。
なんか、こんなメニューがあってここから何種かチョイスできるのかと思ってたのに、いきなり
『何を食べたいですか』て(O.O;)
いやむしろ、何があるんですか!?
あまりにも出ないので、シェフが
『あ、お任せで良ければ私の方で決めさせてもらいます』と言ってくれて
『お任せにします!!』と即答(笑)
当人二人にはあまり好き嫌いがないので、周り(主に熊母・兄、ふじこ側の姪二人)の激しい好き嫌いに合わせて(笑)シェフがメニューを考えてくれた。
しばらくして戻ってきて、メニューリスト渡されて、お子様ランチか!ってくらいワクワクメニュー。
聞くだけでぜってー美味い!と思ったので丸呑みした。
これ、こだわる人にはすごくいい決め方だな。
ゼロから決める。
相手する方はめちゃめちゃ大変だろうけど(-。-;)
そしてこだわりまったく無いカップルには“無茶ぶり”としか思えぬ『何がいいですか』
一般的にもこのやり方なのかな?
他をまったく知らないので何とも…
そして当日の進行。
何するもなにも、身内中の身内だけだし、余興やるほど積極性のあるメンバーでもない。
食べて喋るのみ!になるわな(^_^;)
最初と締めの挨拶をする熊。
目が泳いでた(笑)
今朝の熊の寝癖が「妖怪人間ベム」に出てくる【ベロ】だった(笑)
先生のライブのお知らせ(メール)が、熊にだけ来て地味に傷つく・・・一方で百歩譲って「夫婦一緒くたにされたのかな」と気を取り直す。
(-。-)y-゜゜゜
熊に「先生のライブ、予約しとくよ?」と言われて
「どうしようかなー、私には案内来なかったからなー」と捻くれてみる(笑)
ライブは2月と3月にあって、どちらも、そんな、500円1000円てお手軽に済むような代物ではなく(・_・;)
プラスでワンドリンク取られて、どちらも昼の時間帯だから何も食べずにとはいかない。
「ライブ両方とも行かなければ、その分のお金をフォトウェディングの打ち合わせなり当日なりの交通費やホテル代にまわせるよなー」
っていう・・・単純なケチ心が稼働中。
これはお知らせメールが来る前から迷ってたことで、そこにきてお知らせメールが私には来なかったから此れ幸いと思ったまで(笑)
それを正直に熊にぶっちゃけたら、「えー、じゃあ俺も行かない」とか言い出した。
そういうことじゃないんだよ、ベロ・・・違った、熊ちゃん(-“-)
まあ、行けなくもないから行ってもいいんだけど、現在自身のことで非常に物入りな状況にいるだけに、ケチ心が消えない。
・・・でも友達との約束は入れようとしてる(笑)
熊には「私が行くかどうかちょっと考えさせて」と言って保留しといた。
さてどうするかな。/ (´^`) \
熊の、昔から仲良くしてもらっている職場の同僚さんから、仲間内で結婚祝いの会を開いてくれると連絡が来て、何故か
『奥様もぜひ御一緒に。都合を聞いておいてください』
とあったらしい。
どうする?って聞かれて、
『私はお酒の席好きだから同席は全然構わないけど、熊さんがそういう、会社関係の仲良しグループの飲み会に妻同伴とか気恥ずかしくて嫌だってタイプなら私の同席のみ断ってくれていいよ』
と気遣ったら、
『・・・そういうのは無い』
・・・・・って、澱んだ顔で否定されてもなあ(^_^;)
私、「え、私も?」て疑問は多少湧いても、誘われたら基本的に断らないよ?(笑)
そして同じタイミングで熊の同級生から、今度フォトウェディングの打ち合わせで地元に帰ってくるときに、夜飲み会をしないかとメールでお誘いが来たらしい。
昨年末に、内祝いを渡すのとご挨拶で友人の一人のお宅にお邪魔していて、顔は合わせ済み。
しかも"酒好き"を熊により暴露済みでもあるので、当然のように「奥さんも一緒に」がついてた。
年末の話では3月のフォトウェディングが終わった後、夜にでもって話だったんだけどね。
どうやら「当日は疲れているだろう」という友人たちのお心遣いが。
お式と披露宴をやるわけじゃなく長時間縛られるわけでもないから、写真と食事会だけでそこまで疲れると思ってなくて、夜はヒマだしちょうどいいかなーとか思ってたんだけど・・・
むしろ3月ならホテル代が1回で済むから3月で良かった(^ ^;)ゞ
*実家に泊まるとなると車で1時間の距離なので、熊さんが飲めなくなるのはつまらないからホテル泊。
ちなみに今週末が打ち合わせなんだけど急すぎるだろうし、いかんせんうちのかーちゃんが同行するからね。
さすがにwith かーちゃんはまずいだろう(笑)
朝、出掛ける前、熊が『家の鍵が無い』と騒いで、家宅捜索が始まった。
いつもは居間のボードの上に置いてる。
『ふじこ、俺の鍵知ってる?』
知るわけ無いだろうがΣヽ(゚ 言°)
昨日は私が先に家に帰って鍵はかけたから、熊は鍵を開けて入ってきたので家のどこかにあるはず!
ってことで昨日着てた服とか小引き出しとか思い当たる場所を探すも無い。
私には心当たりがあって、昨日スーパーでお酒を買い込んできてくれた熊が、部屋に入ってすぐお酒を冷蔵庫にしまって、袋をゴミ箱に押し込むように入れていた記憶がある。
これだけ探しても見当たらないなら、可能性としては【ゴミ箱】
ただ、普段から注意力散漫、自分の都合でしか思考を働かせない熊には善い薬。
しばらくオロオロさせておいた(笑)
出掛ける頃合いにやっと誘導開始。
『昨日お酒買ってきて、そのスーパーの袋はどこにやったの?』
『えー……?確かここに入れた』
『そこはゴミ袋をしまうとこだけど昨日のスーパーの袋はないから、ゴミ箱に捨てたんじゃないの?』
『えーそうだっけ?』
熊、ゴミ箱を漁る。
『あー!!あったー!』
呆れた顔で睨んでやったら、ばつの悪い熊、ゴミ袋を漁ったときに散らかしたクズをそそくさと掃除機を出して片付けてた。
あー疲れる┐(´д`;)┌
王道を攻めてみた。
久しぶりに電車での移動。
幼少の頃に行って以来の鎌倉。
…八幡宮の周りしか歩いてないけど(;´∀`)
露店の鶏皮ホルモン美味しかったや〜♪ with ワンカップ(熱)
日本一長いフランクフルトはホントに長いしな(・д・)
(熊の弁当用)梅干しも500gの大パック入手したし、夕飯のおかずになるやつも買った!
鎌倉野菜を見てみたかったけど、今日は車じゃないし野菜絶対買っちゃうし、持って帰るのが大変なだけだから今回は諦めた。
さて、次はどこの神社に行こうかね(^w^)
お寺用の御朱印張も買っとかないとなー★
食べ物ばかり買ってしまった(-。-;)
シュウマイも買ったし…
私は土産物色、社長は待合室で新聞、新幹線ホームで落ち合うことにして、15分前にホームの座席号車のとこに行ったら、ひとつ前の始発列車が停車中で、その列車から社長が出てきた。
えーΣ(・ω・ノ)ノ
『社長、列車違います!!』
脱いでた上着や新聞や飲み物抱えて……。
席で思っきし寛いでいたようで(笑)
本来の乗客の人が来たから良かったけど、もし空席だったらそのまま行ってたよ(O.O;)
もー…
乗る前に確認してください(´д`|||)