社長からお菓子もらった。
『野うさぎ』のイラストが可愛くてキュンとしてしまった・・・私もまだキュンとする心が残っていたのね(*ё_ё*)


あっ!!熊のお土産ビールは【ホワイトデー】か!?
今思いついた。
あー、きっとそうだ。
ホワイトデーだ。
味方。

味方。

週末、実家に帰省していた熊。
よう分からんがお土産に缶ビール2パック買って来てくれた。
何故だ・・・
しかも新発売のストロング(笑)

話の流れは知らないけど、熊がお義母さんに、
「ふじこがさー、俺の運転が怖いとかいろいろ文句ぶーぶー言うくせに、自分が運転しても(運転)怖いって言って結局俺に代わる」
と愚痴を言ったら、お義母さんに
「うん。お前の運転は怖い」
と瞬殺されたらしい(爆笑)

ほらほらほら―!!!
お義母さんも昔はよく熊の運転で出かけてたからやっぱり私の言うことは間違ってなかった!
さすがおかーサマだわ★

そして横に居たお義兄さんも「お前はブレーキ踏むのが遅い」と追い打ちをかけてきたとか。

ほらほらほらー!!
私もいつも「ブレーキ遅い!」って言ってるじゃん!
怖いんだよ。前方車両ギリギリまでつけるんだもん。

朝から超ウケた。
母と兄に味方になってほしかったのにね。
2人とも嫁側についた(笑)

「だからこの週末はブレーキを早めに踏むように運転してたんだよ」
って言うけど、車乗ってるの熊1人。
別に一人で乗ってるときは自分のペースでいいと思うけど・・・f(^_^;)
人を載せた時に気を付けてほしい。

ていうか、私が運転怖いのは、慣れない都内の道路とか、首都高とかを走るのが怖いって言ってるだけでハンドル操作は別に・・・普通にやりますよ。
好きではないけどね。
田舎道専門でいきたい。

ボイトレ

今日は曲決め。
YUKIの【プレイボール】
忌野清志郎の【毎日がブランニューデー】
にした。

初、ハイテンポに挑戦。←プレイボール
息切れするやつ。
カラオケで歌ってみたらどこで息継ぎすればいいか分からなかったやつ(;・ ・)

『こんな難しいの大丈夫なの?』って改まって言われたから
『え……(゚ω゚;)じゃ(もう一つ候補にした)JOYにしようかな』
て怖じ気づいたらスルーされた(笑)
何の意思確認だったんだ(笑)

今までミディアム〜ゆっくりめなしっとりな歌ばっかだったから、なんか、底抜けに元気あるやつにしたかったんだよねσ(^_^)
そこに【プレイボール】は難しいのは承知の上です…

で、息が大変なやつなので、2曲目はあっさり歌えて短いものに。

別に(別候補にした)平井堅の『思いがかさなるその前に』でも良かったんだけど、長いし……うっかりすると歌詞に感情移入して泣きたくなるんだよコレ。

もっと正直言うと、2曲ともYUKIをやりたいところ、それはなんかメリハリなくて聴いてる先生はつまんないだろうと別の人選んでるけど、毎回選曲に苦労する(´д`|||)
今回もギリギリまで悩んだ。

そんなんだから、平井堅でも清志郎でも、ぶっちゃけ何でも良かった。
曲の“長さ”で決めたようなもんよ。
先生のライブ、2人分予約されてた。
て、熊さんが予約を装って先生にメールしてみてくれて確認できた。

私の、あのホントにつぶやきに近いくらいサラっと言ったやつが予約になったようで。
だから熊に案内メールが行かなかったんだな。

そっか。
それならそれで楽しみにしよう★

先生の弟子と言われる女性歌手も熊さんは馴染み顔。
知り合い歴では先生より彼女の方が長い。

また熊の領域に一歩踏み込むことになるなあ。
まあ、今回は共演がその歌手さんってだけで、先生以外の熊の知り合い歌手のライブに行くのはこれが最初で最後にするけど。

今はYUKIに全力を注いでいる身。
インディーズをあちこち見に行く余裕は無い。

そして私はシャンソンの他のライブを観に行ってみたい。
次行った時に他にどこでライブやってるのか聞いた上で、行けるのがあれば予約したろうかなと目論んでる(・∀・)

いつもの(普通の)プリンが品切れてたので、目についた抹茶プリン。
パンコーナも新商品が抹茶づいてたな。
先生のホームページを見たら、3月のライブがsold outになりましたって書いてあって焦る(゚A゚;)

熊と私の分は入って…る……のかな??

熊に案内メールが来てないから熊は予約してない。
前回のレッスンでチラシをもらって、私が『これは行けるんです』ってサラっと言っただけで、それが【予約】になってるのかどうか不明(゚ω゚;)

熊に聞いたら
『たぶん予約になってるから大丈夫。関係者枠ってのがあるから』

いや、関係者枠でも行くか行かないか、予約の連絡はしなきゃいかんだろヾ(・・;)
ホントに、チラシ見ながらものすごくサラっと言っただけだよ??

そしてなんとなく改めては聞きづらい…
ホームページ(ブログ)見てること内緒だから(笑)
土曜日に先生から何か言ってくれればありがたい。

『当日ヨロシクね』

『席、売り切れちゃったわ』


いや、ぶっちゃけ、もう席無いなら無いで行けなくても、今回はライブ代浮いてラッキー★くらいな心持ちでいる私。←フォトウェディングの宿泊費に回せる。

『ライブ当日はバースデーイブだから』って、誕生日アピールがあったから数に入っちゃってるかなー。
どっちだろう\(>_<)/

聞けよ、て?(笑)

熊さんと待ち合わせて、居酒屋で飲む。
二人で居酒屋って、久しぶりだ。

平日の生ビール美味いなあ( ^∀^)

メッセージ

2月に入ったくらいの頃に、カナダのママさんのプレイボーイ息子からFacebookの友達申請がきて、『おや、めずらしい』と認証した後、特にメッセージとかもせずにそのままほっといてて、先ほど、何の気なしにmessengerを見たら、息子からメッセージが来てた。

友達申請が来た日に。

おっ…とΣ(・∀・|||)
ごめんよ!!
3週間くらいシカトしてた(汗)

結婚式が終わってから10月くらいに日本観光したいんだけどオススメの場所教えてくれ

だってさ。
新婚旅行?…か、新婚旅行のトランジットのついでで数日滞在か??
よく分からんが、秋なので典型的な回答で京都・広島・大阪を進めといた。
後は私が行ってみたい立山黒部アルペンルート。

ここで【東京】を勧めないというね(´゚з゚;)〜♪

奥さん含めて今の息子に会いたいっちゃ会いたいけど、今も英語あんま喋れんし、なんか案内とか頼まれたらややこしいなあ…て本音が(;・ω・)

私が一番会いたいママさんが一緒に来るっていうなら『何が起きても絶対東京に寄れよ!』って言うけど…
パパさんが療養中だから息子夫婦のみだろう。

そして何より彼自身から『会おうぜ』とは言ってきていない。
この息子、私に負けず劣らずドライな性格。
あらコレ幸いと、とりあえず東京から離したれ(笑)
まあ、帰国するのにもし成田か羽田使うなら見送りで会うくらい??


ママさんが日本に来るって言ってきたら、ホントに、国内の手配は全部やる勢い。
付きっきりで案内するんだ。
そんな日が来るのを心から待ち侘びているんだよ…ママさんパパさん(*´;ェ;`*)
Facebookの写真を見るとパパさん元気そう。
孫とクッキー作ってた(笑)


さて、果たして息子はホントに日本に来るのでしょうか(´-ω-`)←根本(笑)

営業。

昨日今日と、持ってった商品、全部注文もらったヽ(´ω`)ノ

総重量15キロくらいかな……

注文になった商品は、持参した見本をそのまま引き取ってくれるので、売れれば帰りは身軽!!

売れないかもなーって予想したものも注文くれてるので、最近じゃ、私が一人で重い荷物抱えていってることへの【同情注文】なんじゃないかとも思う(笑)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS