このクマのグラスとマグカップも可愛くて、グラスの方を景品にした。
かーちゃんに当たったら譲ってもらおうかな・・・←最低(笑)
今日は夕方からMRI検査だー(T_T)
"どんなものか"を知っちゃっているだけに、ただただ憂鬱でしかない。
ヘッドホンから流れる音楽(クラシック)をせめて懐メロにしてほしいところ・・・
精神的疲労を理由に、夕飯(作り)を免除させてもらった★
(。・ ω<)ゞ
なんだろう…私はそこまで口うるさいのか
いや、そんな気もしないでもない
口うるさいかもしれない
…言い方が悪いのか
何かにつけて『ふじこが◯◯って言うから、◯◯できない/しない』
というフレーズをよく聞く。
先日買った熊の指輪、『今度出掛けるとき着けようかな』と嬉しそうに言うので、無くしもの・落とし物が多い熊だから、『フォトウェディングが終わるまでは着けない方がいいんじゃないの?無くさない!大丈夫だ!っていうんなら着ければいいけど』って、助言として言ったのを
『ふじこがフォトウェディングまで着けるなっていうから着けられない』
って解釈になってる。
え、私のせい?ヘ(゜ο°;)ノ
『私は、無くさない自信があるなら着ければいいって言ったはず。(フォトウェディング前に)着けるか着けないかは自分で決めろ。』
同僚との食事の席で『一人の時間が欲しくて週末どちらかは一人で出掛けてるんだけど、風呂掃除をしないと妻に怒られる』と愚痴混じりに話したら、同僚が『それは熊さんが正しいです。一人の時間、必要です』と賛同されたらしい。
私がいつ『一人の時間を持つな』って言ったよ(-'д-)y-~
『出掛けたいなら、やることやってから出掛けろって言ってるだけだろうが。風呂掃除をやるって宣言したのは熊でしょ!?それを気が向いたときにしかやらない、平気で1ヶ月空ける(その間私がやってる)、自分のこと棚にあげて、私が悪者ですか??』
そして昨日、ファミレスで他のテーブルのカップルをジーっと見てたので“注意”したら、キレた。
『完璧な人なんていないんだからね。それをいちいちガミガミ。職場でもツラくて、ここでもツラくて、〜なんたらかんたら……』
そのキレっぷりを見て、
あ〜、こう言われるってことは、言い方も悪いんだろうし、全て“裏目”なんだと悟った。
だからって上手い言い方を探るのも時間かかりそうだから、【何も言わない】のが一番。
つか、それしか思い付かない。
で、頭に血がのぼって鼻が開いて憤慨してる熊に
『よく分かった。もう何も言わないから。』と宣言しておいた。
熊が何かをしでかしてオロオロ騒ぐのを防ごうと思って先回りで言っていた助言は【ガミガミ】で片付けられちゃね(´-ω-`)
オロオロ騒いでるのもほっとけばいいか★
なんか、反省…というより、自分の対応の仕方を変えないとダメだって気付いた出来事。
だから謝ってはいない(^_^;)
チャンチャンっ
っていう、オシャレなカステラをお土産でいただいた。
大元は長崎屋らしい。
うちの会社が関わるビジネスでもなく、単に社長の経験値からのアドバイスを聞きに来ただけの初見の人だったのに・・・なんかスイマセン。
出社時の朝のおやつにしよう★
熊からのホワイトデー。
土曜日に「ホワイトデー買いに行ってくるね」と出かけて行ったのに、結局買ってこなくて、煮詰まった熊に「ホワイトデー、何がいい?」と聞かれた。
当然私も何も考えてなかったから、いきなり言われてもねぇ(;・ω・)
で、内祝いを買うところがお互いあって、他にも買い物があったので、昨日車でちょっと遠出して、以前私が住んでたとこの最寄り駅にあるデパートへ。
私は伯母への内祝いにリビング用品のフロアをうろうろしてたら、職人が作るタワシのショップが期間限定で出店してて、よっぽどじゃないと自分じゃ買わない値段のやつだったので、
『ホワイトデー、タワシでいい』
ってことで、2種類(写メ)買ってもらった。
長細いのなんか、2300円だからね(笑)
絶対自分では買わない\(>_<)/
一応、熊に『いい?』って聞いたら、タワシに2000円!?て顔して(笑)『・・・・・うん』
むしろ『ホワイトデーがタワシでいいの?』って言われた。
その後、フォトウェディングの食事会でちょっとしたクジを入れていて、景品を探すのに別のフロアへ行ったら可愛い雑貨店を見つけてしまった。
景品にするグラスは買ったものの、ホワイトデーを【タワシ】にしたことを激しく後悔(/´△`\)
『ホワイトデー、ここにすれば良かった!!』
と、傍にいた熊に嘆きつつ、ええ、ええ、自分で買いましたよ(T T)
可愛いクマがプリントされた手さげ袋を2枚。
1枚は先生の誕生日プレゼントを入れる用、1枚は自分用(特に用途無し)
売り込み宣伝曰く、タワシ、長持ちしてくれるらしい。いや、長持ちしてくれないとな。
大事に使うヨ (人ω・*)
店名をメモ
(写メですが)
豚肉のナントカ煮込み、ホロホロしてて美味しかったなー。
ニンジンの冷製スープも良かった。
いやー、ココを知っていた友人が、バギー押しながらなのに颯爽と歩いて我らを導いてくれたからすげえラクで、道順全く覚えてないや(´-ω-`)
似通ったビルばっかだね。
久々に【友達】としゃべった気がする。
先月誰とも会わなかったら後半けっこうやさぐれた。
熊に冷たくなったり…イライラ(-'д-)y-~したり……最悪な女に成り下がってたわ。
来週は別のマブダチと約束してる。
※マブダチの娘たちが風邪ひいたり体調崩さない限りは(^_^;)
これも楽しみ♪♪
行事、完了。
なんだかんだと、毎回一回しか食べないんだよね(´-ω-`)
明日は高校仲間4人でお昼を食べに品川へ *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
ずい分前に一人が率先して店見つけて予約までしてくれてすごい話が早かった。
品川の・・・なんだっけな・・・・・・ナントカって、私には普段縁の無いこじゃれたレストランだったな。
印象として残ってるのは
「よし!牛食お!」って思った記憶が。
なんせ改札前待ち合わせだから、店名覚える気ナシ。
確か横文字だったし・・・。
楽しみだなあ♪♪
熊のお弁当に入れたトンカツにソースかけてやるの忘れたな((ミ ̄エ ̄ミ))
・・・て今思い出した。
私はカレー持参でソースが要らなかったもんだからな・・・
まあ、惣菜のカツだから衣の味は濃かったけど。
食えりゃなんでもいいタイプの人間で良かった★
"すっとぼけ"が利く(笑)
山寺から帰ってくるらしい…
しかも20分ほどで。
天狗か!!
不覚にも笑ってしまったな(´-ω-`)
ウェディングフォトのときに、思い出の物とか好きな物とかを持ってもいいと言われてるので、熊の好きなユニオンジャック柄のラグを買った。
なかなか良いわー♪♪気に入ったヽ(*´∀`)ノ
ま、私が買ったから、終わっても熊には絶対あげないけど……。
(まだ全く未定の)引っ越し先の家まで大事に仕舞っとくんだ!
※写真はネットから
後は私のテディベアを持っていく予定。
古いからさすがにクリーニング出しとこうかな〜(゚ω゚;)