久々の(お気に入り)道の駅。
テンション上がりすぎて、アホか!ってくらいワッサワッサ買い込んでしまったヾ(@゜▽゜@)ノ
熊の生命保険でポイント(?)が貯まったとかで、そのポイントですき焼き用の『肉』を頼んでくれた。
それが今日届く…ので、すき焼き具材を調達したいがための道の駅★
今日はすき焼きだ〜(ノ゚∀゚)ノ
白菜の菜花ってやつを買ってみた。
半分はすき焼き、半分はお浸し…のつもり。
菜の花自体、自分で買うのも調理するのも初めて(;・ω・)
お浸し……
頼むぜ【NHKきょうの料理】
あと、ついに『玄米』に手を出してしまった。
毎回迷って結局買わないパターンだったんだけど、今回は意を決して。
野菜ももう昨今のスーパーとはあまり変わらない。
つーかむしろこっちの方がちょっと安いんじゃね?っていう…
まあ、私の場合、このお気に入り道の駅は“わざわざ”行くとなるとガソリンやら交通費がかかって総合的には割高になるため、あくまで“立ち寄り”ですけど(^_^;)
回を重ねるごとにスープの色が“赤く”なってるのは気のせいなのか?
(笑)
でもそんなツラい辛さではない。
この後、下から煮卵(半切り)が出てきた。
最初何かと思ってビビった(汗)
煮卵は追加しないかぎり入っていない具なので、うっかり入れてしまって戻しもできなかったんであろう、サービス(?)
ラッキーヾ(・ω・ヾ)♪
モツ焼きも安定の美味さ!!
美味しい/@e@★
年始の出張土産に買ってきた堂島カレー。
私は“マイルド”、熊は“通常”
“マイルド”は、初め甘く感じるけど、後から少しピリッとくる。
でもマイルドだからそこまでピリピリはしてない。
熊のやつはもっとピリッとするのかな?
いかんせん、熊がまだ帰ってこない。
じきに会社出るってメールは来たけど…
また日をまたぐのか…(・д・`;)
体温計届いた。
スマホと連動させてデータ転送するには“おサイフケータイ”を登録しなきゃいけない…の??
よく分からんのだけどそんな表示が出た。
おサイフケータイとかやってないし…要らないし……
こんなこともあろうかと、手書きのやつも買ってあったのよ(`・∀・´)←絶対まぐれ
さっそく明日からやる。
枕元に置いたって忘れそうで不安(^_^;)
食事会のミニくじ的な余興で、グラスを当てた2番目の姪。
比較的クジ運の良い彼女。
ちなみに他2人は我が父と、熊のお母さんで、3人お揃いのグラス(笑)
姪は気に入ってくれたらしく、写メ付きでLINEが来た。
やっぱりカワイイなあ。
自分用にも買えばよかったかなー(´・ω・`)
熊が明日も送別会になったらしい
キャッホ〜イ ヽ(*´∀`)ノ♪♪
思わず「今日は?」と入れそうになってしまった。
うちのお姉と同い年の従姉妹から、結婚祝いが届いた★
『トリの形をした取り皿』
友達からもらったのと同じ(^_^;)・・・けど、サイズがこちらの方が大きい。
ので良かった(笑)
人気のお店なのね?
2人暮らしなのに皿と箸がたまってゆく。
やっぱ古いの(使ってない)を処分しないとダメかなー。
あ、あれ!?脇用の体温計じゃダメなの!?
ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
調べてから買えば良かった(TдT)
婦人用体温計てのがちゃんとあるのね…orz
はー、基礎体温の開始はそれが届いてからだ。
昼間に買った脇用は“普段”に。
古き良き水銀のやつ(笑)持ってるんだけど…
そして滅多に風邪をひかない夫婦なんですがねσ(・_・)
あ、返品!…できるかな…
とりあえず行ってみよ。
検査結果を聞きに病院行ってきた。
筋腫がたくさんある割に、子宮内膜は綺麗で、ここだけ見れば不妊の直接的要因になる心配はないとのこと。
現状、リスク等々、細かく丁寧に説明をしてもらった上で、筋腫の手術を後回しにすることにした。
で、先生が
『基礎体温とタイミング法から自身で始めてもらって、3ヶ月後にまた筋腫の様子とか諸々を診てみましょう』と。
き、基礎体温……
タイミング療法………(゚ω゚;)
これ、いわゆる不妊治療のスタートね。
いや、まあ、“妊娠希望”で話がここまできてるので、当然なのかもしれんが
基礎体温かあ…
あれってかなりキッチリやらないと駄目なんだよね??
いや、やりますよ?
3ヶ月後に基礎体温表(?)見せなきゃいけないし。
さっそく体温計買った★
夏休みの宿題みたいで気が重いな(´・ω・`)
お昼はラーメン。
熊に同行してもらって良かった★
先生の説明を直に聞いて欲しくて仕事休ませてしまったけど(^_^;)
夜は送別会で会社方面に行くから少し仕事するらしい。
私は家でグータラしますけど(笑)