しかしなんだ、改めて、30後半の女がやることではないなあ(-∀-`; )
羞恥心マックス(笑)
経験としては面白かったけど…
今すごい効率良いのね、プリクラ。
順番が来る直前に、外の画面で人数とか背景とかあらかじめ選択しておいて、ブースでは撮影のみ。
加工(落書き)は隣のブースに移動してゆっくり落書きが出来る。
だから行列になってても、ダラダラ待たされてる感もイライラも無く。
キャピキャピな若人に紛れながら(笑)おばちゃんは感心してたよ★
原形のない加工ぶりは気持ち悪いけど(^_^;)
他人に『これが姪たちです』って紹介する道具にはならん…
昼ビールを我慢する叔母(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ
今日は一番上の姪と、誕生日プレゼントを買いに行く。
誕生日12月だったんだけどね(゚ω゚;)
一緒に行くとなると部活やら何やらとタイミングがなかなか合わなくて今日に至る。
二番目の姪も一緒に行きたいと言うので、3人で。
キミのは何も買ってやれないぞ?って呈でいこうとしたら、オババから指令が。
『二人に靴も買ってあげて(立替え)』
出た。
こどもの日。
…へいへい( ´-ω-)y‐┛~~
気に入るのがあったらね。
優柔不断ガールズだから決まるかどうか…
初心者ド素人のナス栽培スタート。
ナスはナスでも違う品種を同じプランターで良いのかという疑問はあるが、栽培部長が欲張って2種類選んできちゃってな┐('〜`;)┌
まあ、初期費用は熊がもったし、好きにやればいいかなと。
しかし、『昔はよくやってた』と言うわりに、苗が入ったカップをハサミで切り開いて取ろうとしたので、『やってた』のは熊の母で、熊は見てるだけだったと推察。
小学校で習うやろう…カップからの取り出し方。
早く強風が止むといいなあ(・ω・`人)
熊が
『ベランダで野菜を作ってみたい!』と言い出した・・・。無駄に日当たりだけは良いからな。
昨日、近所のホームセンターで下見をして、大好きな茄子をやってみるか、ってことで一旦帰宅して、ネットで必要なものとプランターでの育て方を調べてた。
いろんな野菜の苗を見てテンションが上がった熊は、欲張って
『あれもやりたいこれもやりたい』と言い出したので
『茄子をちゃんと収穫する(最後)まで出来たら次を考えろ。私は虫嫌いだからノータッチだからね!?』って釘を刺しといた。
明後日、プランターと土と道具を買いに行って、まずは土づくりからですな。
苗を買って植えるのは来週。
気長な心構えと根気が必要なところに、人一倍せっかち人間の熊の脳内では、すでに採れた野菜を味わってる┐(´д`)┌
嫌な予感・・・
私にしてみたらね、野菜だけでも自給自足ができるなら広い庭付き一戸建てに引っ越して庭に畑作って、熊には専業主夫になってもらって、朝は駅まで私を車で送り、日中は畑仕事(笑)と家事全部と育児(未定)とやって、夕方私を迎えに来て、帰ったら夕飯!
てのができるなら、熊には仕事辞めてもらっても全然構わない・・・てけっこう本気で言ってるんだけど、熊は冗談と思ってる。
ま、まずは茄子がちゃんと出来たら・・・の話だけど(^_^;)
"花すら付けられずすぐ冷める"に、100円(笑)
夢物語ですな★
道の駅で衝動買いしたカジキマグロのかま焼き
これは中サイズで800円
大サイズで1000円なんだけど、それはどんだけの大きさなんだってくらい、中サイズがなかなかのボリューム。
魚には焼酎(六代目百合)
美味い(*´ω`*)