殿のご所望により、本日は
『外でサンドイッチを食べる』
殿に足りない材料を買ってきてもらい、テキトー弁当。
ウィンナーで埋めたくなる気持ちが少なからず分かる(笑)
で、おやつも入れて、たいそうな荷物になって、どこの公園かっつーと、徒歩1分の目の前。←殿が行き当たりばったりで決定
下が芝生だったらレジャーシート敷いてごろ寝するんだけどな…
砂だ(´-ω-`)
五重塔の心柱を特別公開(←有料)してたので、せっかくだから入った(*^O^*)
心柱が心柱と言われる割に、てっぺんから吊るされてるってね。
だから地面を見ると浮いてる…
ほえーっっっ
干支が東西南北に沿って居るってのも、徳川三代の干支が寅・兎・竜で並んでるってのも、、、何度か訪れてるのに初めて知る事実(´-ω-`)
お昼は生パスタ屋
2連チャンのスパゲッティ(笑)
今日の方が美味しいけどね(^w^)
本日は日光
家を出たの4時ε=ε=┏(・_・)┛
おかげさまでスイスイでした★
東照宮は早くから人がいっぱいだった…けどこれからもっと増えるんだろうな(^_^;)
空腹から生き返った\(^o^)/
さて、予定していた神社、午前中で回りきってしまった…
3時くらいに終わる予定だったんだけど(笑)
移動がスムーズ過ぎた。
家に帰ってグータラするかなー(〃´o`)=3
【芝大神宮】
結婚式で有名。
今日の午後から一組入っている模様。
いいですなあ(*^_^*)
【愛宕神社】
石階段のとこに数人いたのに、階段上がったの私独り。
あ、あれ!?
みんな下から見るだけ!?
誰も後ろから来ないからビックリしたわ。
そして見るからに傾斜おかしい(゚ω゚;)
手すり掴まりながら上がったけど、めちゃめちゃ恐かった…
コレ下りるなんて無理だから、帰りは坂道を。
毎日歩いてて脚力がついてきてるらしい。
傾斜が恐いだけで、上がるにはさほどキツくなかった★
【烏森神社】
猫のひなたぼっこが気持ち良さそうで羨ましい(´-ω-`)
添い寝したい(笑)
出かける気分が萎えるかもしれん…と思ったけど、朝起きれたね σ(o・ω・o)
【上神明天祖神社】
白蛇さんがあちこちにいた。
熊が居たら発狂してたな(笑)