いつも利用する文房具店で、キャンペーンくじ(700円以上で一枚)をやっていて、
一枚引いたら【おりひめ賞】が当たった。
ノートと可愛げな付箋
ワーイ♪(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ♪
地味に嬉しい(笑)
ひこぼし賞はなんだっただろう・・・
7月はふじこさんの誕生日月間。
※毎日祝うわけじゃないっす(-∀-`; )
当日がド平日なので、来週末に祝う予定★
それに向け、肉と酒と酒(笑)を注文(ネット)。
この間の伊豆旅行で買ったワインもある。
あ、肉代以外は自分もち。
せっかくだから…とばかりに贅沢をしたくなる性分。
自分のためだけにね(笑)
だから遠慮無しにポチポチしとった。
ワクワク(^ω^)♪♪♪
ドカベン一面のカツ丼
※熊のです。私は相変わらずタッパー(笑)
暑さでバテバテだからね。
仕事に勝つどん!\(^o^)/
キュウリ使った料理を検索したら色々あって、固定観念の塊な私にも、使いきれる希望が持てた★
今週はキュウリ料理と、スナップえんどう料理。
週末はコロッケ作り。
キャベツはとりあえず焼きそば(←熊リクエスト)にてんこ盛りに入れてしまえ( ^皿^)
あとは味噌汁やらスープやら…
よし、腐らせずにいけそうだ(*・ω・)
スナフキンかよ!!!
(笑)
一体どこまで逃避してるんだか……(´-ω-`)
12月過ぎるなら先に寝たいなあ。
待てよ?
“過ぎる”ってことは、年明け!?( ゚□゚)
なすこ、めちゃめちゃ美味しかった!!
オリーブ油で焼いて、ホントはミートソーススパゲティにのせる予定が、そのまま食べたくなってしまった。
塩・こしょう一切無し。
しょうゆを少ーし垂らしたり、鶏ひきの麻婆みたいな素があったからそれをつけたり…
ビールが進む進む(*´ω`*)
“クリーミー揚げ”と名の通り
しっとりというか、なめらかというか、クリーミー!
なすこー、でかしたー\(゚∀゚)/
熊母からのお土産★
二人暮らしに対してきゅうり多すぎじゃね?(笑)
笑ってしまった…。
腐らせたらもったいないから
『熊の職場の主婦さんにお裾分けしたら?』
と提案したら
『俺ががんばって食べる』
がんばるも何も…
カッパじゃないんだから……(-∀-`; )
浅漬けの素買って一気に漬けるくらいしか思い浮かばぬ。
キャベツもだけど、腐らす前に全部使いきったらさぞ清々しいだろうなあ★
がんばろっ(o・ω・o)
糸通しに苦戦するおじさん
私が教えてあげたばっかりの“糸通し”の道具を、あっさり壊して、挙げ句に
『糸通しが脆いのが悪いんだよー!』
早くブチ切れしないかな…
今か今かと動画スタンバイ中(笑)
9時半に作り初めて、たった今完成…
コッペパンのつもり
の、立派な【なすこ】が採れた★
熊は不在だけど、帰りがいつ(今日か明日か)なのか曖昧だから無視!
ちょっと大きく育ちすぎた感じもしたし…(´・ω・`; )
ちなみに品種は丸茄子でクリーミー揚げって名前がついてた。
【なすこ】はどうするかなあ(*^O^*)
ミートソースを作る予定だから、なすこのミートソーススパゲティにしようかな♪
食べるのは(さすがに)熊が居る時に…