おりひめ賞

おりひめ賞

いつも利用する文房具店で、キャンペーンくじ(700円以上で一枚)をやっていて、
一枚引いたら【おりひめ賞】が当たった。
ノートと可愛げな付箋

ワーイ♪(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ♪
地味に嬉しい(笑)


ひこぼし賞はなんだっただろう・・・
7月はふじこさんの誕生日月間。
※毎日祝うわけじゃないっす(-∀-`; )

当日がド平日なので、来週末に祝う予定★
それに向け、肉と酒と酒(笑)を注文(ネット)。
この間の伊豆旅行で買ったワインもある。

あ、肉代以外は自分もち。

せっかくだから…とばかりに贅沢をしたくなる性分。
自分のためだけにね(笑)
だから遠慮無しにポチポチしとった。


ワクワク(^ω^)♪♪♪

ドカベン一面のカツ丼
※熊のです。私は相変わらずタッパー(笑)

暑さでバテバテだからね。
仕事に勝つどん!\(^o^)/
キュウリ使った料理を検索したら色々あって、固定観念の塊な私にも、使いきれる希望が持てた★

今週はキュウリ料理と、スナップえんどう料理。
週末はコロッケ作り。

キャベツはとりあえず焼きそば(←熊リクエスト)にてんこ盛りに入れてしまえ( ^皿^)
あとは味噌汁やらスープやら…

よし、腐らせずにいけそうだ(*・ω・)
熊からの帰宅メール

熊からの帰宅メール

スナフキンかよ!!!

(笑)

一体どこまで逃避してるんだか……(´-ω-`)

12月過ぎるなら先に寝たいなあ。
待てよ?
“過ぎる”ってことは、年明け!?( ゚□゚)
なすこ、めちゃめちゃ美味しかった!!

オリーブ油で焼いて、ホントはミートソーススパゲティにのせる予定が、そのまま食べたくなってしまった。
塩・こしょう一切無し。
しょうゆを少ーし垂らしたり、鶏ひきの麻婆みたいな素があったからそれをつけたり…

ビールが進む進む(*´ω`*)

“クリーミー揚げ”と名の通り
しっとりというか、なめらかというか、クリーミー!
なすこー、でかしたー\(゚∀゚)/
野菜

野菜

熊母からのお土産★
二人暮らしに対してきゅうり多すぎじゃね?(笑)
笑ってしまった…。

腐らせたらもったいないから
『熊の職場の主婦さんにお裾分けしたら?』
と提案したら
『俺ががんばって食べる』

がんばるも何も…
カッパじゃないんだから……(-∀-`; )

浅漬けの素買って一気に漬けるくらいしか思い浮かばぬ。
キャベツもだけど、腐らす前に全部使いきったらさぞ清々しいだろうなあ★

がんばろっ(o・ω・o)

糸通しに苦戦するおじさん

私が教えてあげたばっかりの“糸通し”の道具を、あっさり壊して、挙げ句に
『糸通しが脆いのが悪いんだよー!』


早くブチ切れしないかな…
今か今かと動画スタンバイ中(笑)

9時半に作り初めて、たった今完成…

コッペパンのつもり
160gms

160gms

の、立派な【なすこ】が採れた★
熊は不在だけど、帰りがいつ(今日か明日か)なのか曖昧だから無視!
ちょっと大きく育ちすぎた感じもしたし…(´・ω・`; )

ちなみに品種は丸茄子でクリーミー揚げって名前がついてた。

【なすこ】はどうするかなあ(*^O^*)
ミートソースを作る予定だから、なすこのミートソーススパゲティにしようかな♪
食べるのは(さすがに)熊が居る時に…

NEW ENTRIES

(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.08)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS