これまで、茄子雄とナス美合わせて4個収穫できて、今、それぞれに1個ずつ実が。
ただ、楽観視はできず…特にナスヨ(右)。
これの前に、一つ実が大きくなりつつあったのち、知らない間に下に落ちちゃってた(´TωT`)
丸茄子と水茄子って特殊だからかなー、社長の家の茄子はバンバン採れてるのに、うちは収穫率が思わしくない…
幹だけはずいぶん立派なんだけど(-∀-`; )
秋茄子までがんばりたいなぁ…。
肩書き『嫁』ですが、食べますよ(笑)
7月は甥の誕生日でもある。
プレゼント何がいいか聞いたら
『爬虫類図鑑』
出た
図鑑シリーズ
前回は深海魚だったか…?
その前は宇宙……?
いよいよ爬虫類きたか。
今、トカゲにハマっているらしく、毎日『トカゲトカゲ』うるさいらしい。(お姉曰く)
お姉に同情|_-))))
爬虫類図鑑だけは叔母に見せてくれるなと忠告しといた(笑)
以前熊が出張したときに同僚と行った、静岡県内で展開しているハンバーグレストラン『さわやか』が、安くて美味しかったと絶賛してて、昨日、思いつきで急きょ遠出ドライブ。
最初、御殿場店に行って、午後2時過ぎの時点で
『2時間半から3時間待ちです』
と言われて、びっくりして声にならず(笑)
一応受付番号表だけもらって、QRコードからメール登録。
順番が近くなったら知らせが来るっていうシステムね。
とりあえずアウトレット行くか〜、とエンジンかけたらナビの画面が動かない。
エンジンかけ直してもダメ。
CD、ラジオは動くのにナビ画面だけが出ず・・・真っ黒(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
アウトレットは近かったのでなんとか行けた。
問題は帰り道。
ナビ頼りで生きてるんですが・・・!!!
熊は「高速使えば大丈夫だよ」って軽く言うけど、「もしどっかのインターで車線(方角)変更があったら、ナビ無しでできんのか!?」と。
ナビがあっても(たまに)間違える人が。
おかげですっかり気分が下がって、アウトレットで長居できず(T_T)
次にエンジンかけたら元に戻ってそうな希望がありつつ、直ってなかったら『さわやか』食ってる場合じゃない。
これが土曜日の話だったら別に夜遅くなってもいいんだよ。
地図帳買って、てんやわんやしながら帰ってもいいけど、なんせ日曜日。
次の日仕事。
私がテンションダダ下がりな中、熊が呑気に
「さわやか行ってみる?」と言ってくるのでイラっとして、
「もしまだナビが動かなかったら外が明るいうちに帰りたい」と強く要望。
で、車に戻ってエンジンかけたらナビが元に戻ってた★
帰れる!!!!(^○^)
そうと分かれば予定通り『さわやか』へ(笑)
ただ、まだ4時。呼び出しまで2時間。
「待ってられっかあー!!!!!」
てことで、御殿場店をキャンセルして、足を延ばして沼津店へ。
ここは30分待ちだった。
【急がば回れ】・・・ですなあ。
後で気づいたけど、その手前の長泉町にも店舗があって、長泉町店も沼津店も御殿場から1時間もかからず行ける。
長泉町店は40分くらい?
御殿場店で長時間待ちするよりは少しは早くハンバーグにありつけます・・・よ??誰に言ってるんだ?(笑)
ここの売りが"中が半焼き"状態。
真っ赤ではないけど、赤い。
でも肉臭さは感じないし、「ギッチギチの肉食べてます!!!」って拳を上げたいくらい肉肉しい。
美味しい!!
*目に見えて赤いのが嫌な人は「もっと焼いてください」って言わなきゃいけないようです。
びっくりしたのが、支払いをしてるときに、テーブルごとの給仕担当してくれた店員さんがわざわざレジまで来て「本日はありがとうございました」と笑顔で声をかけてくるところ。
しかも少しかがんで目線を合わせてくる。
もちろん、手が空いてたらの話だろうけど、それでもけっこうな確率でレジまで来てたなあ・・・。
さわやかだ
私たちのテーブル担当がちょっとしたイケメンにーちゃんだったから、笑顔で目線合わせてこられてドギマギした(笑)
好みのおっさんだったら迷わず抱きつくけどね(^皿^)
『日本 対 ベルギー』
録画放映してたのを録画して(深夜だったから)、今更ながらちゃんと観た。
今更な上に、負けたって分かってても、なぜか一人で盛り上がってしまった(/-\*)
ああいう展開だったんだなぁ…
面白かった!!
世界大会になると湧いて出てくる“スポーツにわか”ですが…(笑)
世間は夏のバーゲンなんだよね。
服欲しい(´-ω-`)
デパートの買い物カード(積立金)がまだ残ってるし、明日行ってみようかなー。
奮起しないと上がらない“重い尻”が上がれば良いけど…(^^;)
難しい…
この一言に尽きる。
インスタントコーヒーで生きてきて三十余年。
そもそも自分の好みの味がまったく分からん。
だから『ま、別にこれでもいいか』で流し気味になってる…イカンな(^o^;)
美味いのかどうかは人(熊以外)に飲ませてみないと判断できない…
でも、人に飲ませる勇気がないし、飲ませられる味ではないだろうってことだけは分かる。
ので、自分との闘い(笑)
今日で3回目。
1回目は完全に失敗だったから語る余地無し。
前回淹れたとき、ほんのり甘く感じた気がするけど、今日は酸っぱいような苦いような。
…同じ豆なのに
なぜ……( ;∀;)
気分屋か??
酸っぱいような苦いような感じがするから、アルフォートが2割増しで美味いわ(笑)
素敵なコーヒーカップが欲しいなあ★←形から入る奴の典型(笑)
起き抜けに見たアピールがウザい…
うーん
もうひとこえ
『夕飯も済ませてきます』
があればなー。
これ言うためにいちいちメールすんの面倒なんだよ(´-ω-`)
……したけど(笑)
さーて、珈琲豆挽くかΨ( ̄∇ ̄)Ψ
お供
(ライブDVD)
YUKIさま…
ストレス発散になります
(〃ω〃)
前回の美容院から3ヶ月…
増えるのが早くて鬱陶しくなってきたから店長のもとへ。
店長に『今回(サイクルが)早くないですか?』て言われた。
毎回もっと膨大にして行くからね(笑)
『なんか……今回は量が増えるのが早くて重くなってきたんです』
と答えたら
『量が増えたんじゃなくて、湿気で膨らんだだけですよ(^o^;)』
……(自分の)気のせいかよ!(/≧◇≦\)
まあ、でもすいてもらって軽くなったし、洗髪気持ち良かったし、、、
OLみたいな花金★