天然の魔性(=先生)から誕生日のお祝いメールをいただいた★

こういうとき、気の利いたことが浮かばない人間にはお礼の返信文に悩むところ(-ω-;)
無い頭絞りに絞った結果
『夏生まれのくせに夏が好きではないので、38までに少しは夏を好きになろうと思います!』

意外に返事が来て
『夏好きじゃないのは一緒ね』

…賛同を得ちゃった(笑)
まあ、先生は冬…初春生まれだからね。

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

肉……!!!

が届いた。
母・父から。

『誕生日と、この間の旅行のお礼と、熊さんから旅行中のジュース代頂いてたから熊さんへのお礼』
だ、そうで。

無理しないでください父・母よ…

明日食べられれば一番だけど、いかんせん熊の帰りが深夜だからね…。
やはり週末。
今週も肉。
なんとまあ(´・ω・`; )

恐縮しつつ、ありがたくいただきます。


今年も良い誕生日です★

予告。

明日は営業★
社長にアポの時間を伝えたら

『じゃ、明日は○さんが戻ったら△△(洋食屋)でお昼食べようか』


わーいヾ(・ω・ヾ)♪
明日の【日替わり】は何かなあ♪♪

年に・・・月に何度襲うのか【嫌々期】
もうすぐ37になる大の大人の【嫌々期】
響きを聞くと情けない(笑)

そんな、大人としての情けなさ100%の愚痴↓↓

嫌なものを我慢させられてるのに、人に我慢を強いてる当人が呑気に休日を外で楽しんでるのが腹立つ。
週末も別々に過ごしてる傾向が強いんだから、"一緒に住むこと"に拘らなくたっていいじゃないか!!
長距離通勤もラクじゃないんだよ。
熊はまだしばらく今の部屋に固持したいみたいだから尚更、
今は子ども居ないんだし
会えるときに会えばいいじゃないか!

私は自分が気に入る部屋で過ごしたいだけなのに。
快適な空間に居られさえすれば、熊が一人で出掛けたって全然構わないのに。
私はもともと一人好き!!
それでも今の家に固持したいなら、私が我慢する理由が見当たらないから別々に住んでもいいじゃんって言ってるのに、なんで理解してくれないんだろう。

2人で引っ越しという選択を強制するつもりもない。
好きなだけ住めばいい。
もちろん、私一人で出るにあたって、『金出せ』なんて一言も言ってない。
そもそも財布も別なんだから、お金がもったいないとかって話もおかしなことで。
たまに「俺は大黒柱だから」ってふんぞり返ってるけど、私、ほぼ自活だぜ?
貯金がちょっと多めにできるようになったくらい?

金銭面で何一つ共有していない間柄で、お金がもったいないかもったいなくないかを熊に批評してほしくない。
もったいないって思うなら、家政婦と化してる私を、今の部屋に留まらせるだけの説得をしてみろよ。
絶対自分本位なことしか挙げられないと思う。


以上をかいつまんでメールしてある(笑)
昨日入れたのに見てなくて、今朝出勤直前に見てた。
「仕事終わって帰りに読んだ方がいい」って言ったんだけど(^_^;)

まあいいや。
あー……マッキー、今年全国ツアーやってるわ〜(-∀-`; )

恐る恐る調べたら、来週末がNHKホール。
恐る恐る恐る恐るチケット見てみたら
【予定枚数終了】

なんとなく『ホッ』(笑)

先生が前のめりで『行きたいよね!』って面と向かって言ってきたのを、聞かなかったことにして自分だけ行ける空気ではないよ、コレ。
少なくとも“気にしぃ”な小心ふじこは無視ができん。

しかし、もしチケットが取れる状況だった場合、先生に都合を聞くだけでも一声かけることが私にできるだろうか…。

先生の線引きが分からない。
プライベートでは一切絡みないもん。
『生徒さんとはプライベートは会わない』
とか言われたら、ますます気まずい。
つか、だったらあの前のめりなセリフ言うなよ!ってゼロコンマでツッコミますがね(´-ω-`)
天然の魔性かよ(笑)

今後、何かしらの…YUKIとか、ライブに行く予定っていう話はしたとしても、“先生の方から自分も一緒に行きたいって言わない限り、私からは声をかけない”スタンスで行こう。

よしっ(-.-)y-~

なすよ(左)と、茄子四郎(右)、収穫★
土日で一気に大きくなったらしい。←私は最近見てなかった(´・ω・`; )

一歩遅かったなぁ
土曜日に収穫できる大きさだったら、焼肉に使えたのに…
そしてその焼肉用にスーパーで買ったナスがまだ2本残ってる(/≧◇≦\)

タイミングがズレまくった。
昨日はボイトレ。
録音と(魔の)試聴。

先生の褒め言葉↓
『今日の調子が良かっただけなのか、上手くなってきたのか、どっちかよね』
『……それがどっちなのかは次回乞うご期待ですね』
『そうね』

がんばります……!(´p・ω・q`)♪

次の候補曲の話になって、一曲目は相変わらずYUKI。
『また難しいやつ持ってくるんじゃないでしょうね…』と先手を打たれた(笑)
ぐぬぬ…まだ決めてはいないけど。
しかしそもそも、難しくない曲なんてあったっけ??(-∀-`; )

二曲目が、ボンヤリ考えているのが槇原敬之。
曲はまだ絞れてなくて、歌いやすさと懐メロ感覚で喉への癒しに…。
ただ、長いのが難点。←自分の歌声試聴に耐えられるか(笑)


今年中に誰かのコンサートに行く予定はあるのかと聞かれたところから、
『マッキーのライブ行ってみたいわよね』
って言われて、それは賛同した。
行ってはみたいが今年やるのか分からない中で、先生の
『私もマッキー行きたいのよね』
という推し気味のセリフに少し動揺。

万が一、今年中にマッキーのライブがあったとして、先生は一緒に行きたいって意味を含めているのだろうか。

(-ω-;)

私の気の回しすぎかな?
それならそれでいいんだ。
変にはぐらかし気味にしてしまったけど(笑)
熊の腹がさらに出てきた。
夕飯の量は(これでも)減らしてる方。

買い食いか!(゚Д゚#)←定かではない

つーか、運動すりゃいい話。
“自発的”に。
少し多めに歩くだけで違うのに。

今朝、『またお腹出てきたね』とバッサリ指摘してあげたら

『出てない!
俺の“8つに割れた”腹筋を見てよ!』

キモいわ……。
6つにしとけ(笑)

たぶん、本人も自覚はしてるんだけど、私に言われるのが嫌らしい。
地味に好き

地味に好き

中国のお客さんからお土産いただいた。
パイナップルケーキ
10個入りなので、社長と半分こ。

私は地味に好きなんだけど、これを好きだと言った友達がいない・・・
「そんなに言うほど美味しくはないよね」みたいな。

えー(´・ω・|||)
もらってウキウキするの私だけ??
台湾は滅多に行かないからそうそうありつけないし、貴重とすら思っちゃうなー(笑)

大事に食べる★
今日は朝から外国人の来客があるから、いつもより早く起きて早く家を出てきた。
遠距離通勤の人にとって、電車で運良く座れたら“睡眠”を挽回させるチャンス。
そして幸運にも乗車駅から座れた★

がしかし・・・・・

左隣の若いリーマンが熟睡しててこっちに寄っ掛かってくるのを攻防してたら眠れず(´Д`|||)
暑苦しさもあるし気持ち良さそうに寝やがってっていう妬みもあるしで無性にイライラ。
半分以上過ぎてやっと降りたと思ったら、今度は今まで大人しかった右隣の中年リーマンが寄っ掛かってくるようになりやがった。

ヾ(≧血≦;)ノ

なんなんだこれは
『寝るな!』
っていう御告げか?

くそー・・・いつもより早く起きてでも熊の弁当と朝ご飯も用意してきたのに・・・

邪魔をしてくるなにかの邪鬼と闘う気力はない。
今日はそんな日なんだと、寝るのは諦めた(-。-)y-゜゜゜


このクソ狭い事務所に4人来るぜ。
ぎゅうぎゅうだぜ(^_^;)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.08)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS