というわけで明日から夏休み。
中途半端だから19日まで休んじゃえって社長のお達しが出た。
が、私はお墓参りで実家に1泊2日で帰省する以外、予定が無さ過ぎてどっかでこっそり会社に来て仕事をしそうな予感(p_-)
マブダチと遊べるかもしれないんだけど、それも土曜日だしな。
いや、頭の中では「大掃除したいなー」って思ってる。
頭の中"だけ"ですけど・・・
身体はすでに拒否ってる(笑)
熊は9月に夏休みを取ると言っていて、もしかしたら土日含めて休み中は実家に帰るっぽい。
なので、土日どちらかで私も電車で行って現地で待ち合わせてお墓参りして、熊実家にチョロっと寄って、夕方また一人で帰ってこようかなとか考えてる。
フォトウェディングをやった会場の最寄駅ホテルの朝食が良かったから、前のりしてもいいかなー。
あの朝カレーが忘れられない。
そして何が一番ウキウキするって、もし休み中ずっと居なかったら5日間夕飯要らず。
【実家帰省推し】するっきゃないね!
ここんとこずーっと、夜はYOUTUBEウォッチャーふじこ
熊の帰りが深夜だから、
自分の時間があるんだから、他にやることが、やるべきことがきっとたくさんある
・・・・はずなのにYOUTUBE。
夕飯作ったら疲れちゃうんだよねー(-。-)y-゜゜゜
*逃げ口実
サンドウィッチマンのコントでひたすらゲラゲラ笑ってます。
たまにみきおちゃんがボケに来るのいいわあ★
それに100%の確率で笑ってしまうトミー(笑)
あー、単独ライブ行ってみたいなー(^◇^)
チケット難しいだろうなー・・・
来年の年賀状、夫婦でこのTシャツを着た写真にしようと思う。
ただ、バックプリントなので、後ろ向きで撮るしかない・・・
ま、いっか。
顔出しNGで★
何様・・・(笑)
ナス美の5番目と6番目
茄子雄の5番目(久々・・・)
ナス美は水なすだから「水なす刺し」ができるんだね。
この間行った居酒屋でメニューにあった。
薄切りにするだけでラクだな(笑)
昨夜は両親の誘いで、お姉一家(義兄不在)と、私夫婦で、我が地元にあるホテルのイベント会場で開催した
【ビュッフェ&ダンスショー観覧】
に行ってきた。
かーちゃんからの事前情報は、
『銀座のショーパブの踊り子さんたちが、華やかなダンスを魅せてくれる』
“銀座・ショー=おかま”がよぎったんだけど(笑)、子どもも予約できたって聞いてるし、女性の踊り子なんだと思い直していざ会場へ。
で、始まる前にとーちゃんが見せてきたチラシを見て、その店名に覚えがある上に、ここってニューハーフショーじゃなかったか?と再び疑念が(笑)
行ったことはないんだけど、数年前行ってみたくて検索してトップに出てきた店名。
結局別のショーパブ行った気がする…
で、ショーの前に綺麗な踊り子さんたちが名刺配りにテーブルを周り始めて、確信に変わったので、そこで初めて母に
『お母さん、皆おかまさんですよ』と教示。
かーさんビックリ(笑)
『ええええΣ(Д゚;/)/あんなに細くて綺麗な人たちが!!!ホントに男!?女もいるでしょ?』
『“元”ね。元、男。おかあさん、あの肩の幅と角張は男ですよ。』
いろいろ、
衝撃の夜(笑)
ちと際どいネタの踊りもあったけど(笑)、ほぼ素敵なダンスで、すげー楽しかった★
ショーの後、会場の外でおかまさんたちがお客さんの見送り+写真タイムを設けていて、お姉と三匹の子供がさっそうと会場外へ。
で、今朝、お姉がLINEで写真を連投してきた(笑)
出演者全員とそれぞれ撮ってるぅ…(^o^;)
三匹が一斉に『ばあば、来年もこれ来たい!』と言い放った。
あんたら、おかまさん数人に
『将来こんなのになったらダメよ〜(自虐)』
って言われたやろ?(笑)
ショーもだけど、ビュッフェの料理が豊富で飲み放題に生ビールもあって、メチャメチャ良かった!
なんでも毎年恒例のイベントだっていうじゃない。
確かに、このボリュームなら来年も来たい。
(*・ω・)
先生から遅ればせながらの誕生日プレゼント頂いちゃったヾ(@゜▽゜@)ノ
7月も誕生日近くにレッスンあったのに(笑)
先生アレンジのブーケ。
わーい♪♪♪
ちと、家に帰るのが夜遅くになってしまうんだが…ゴメンよお花ちゃん(-ω-;)
昨夜は関西の姐様と久しぶりの飲み((o(^∇^)o))
たまに使う会社近くのチェーン居酒屋なんだけど、ついこの間の『マツコの知らない世界』で紹介されていた、スピリッツ(写真のやつ)をベースにした【麹生搾りレモンサワー】があってびっくりした。
オシャンティ自由が丘に行かずとも、こんな、会社近くの居酒屋でやってた。
こっちの方が若干安いし…
土地の違いかー…
私の話を聞いて、早速手を出す社長と姐様(笑)
マツコの番組で紹介されたってのもあるけど、これは来るね。
美味しい!!
社長も姐様も絶賛。
お店の人は
『麹なので独特な感じが嫌いって言う人もいます』
って言ってたけど、スルっと飲みやすい★って思ったのは3人共のんべだから??(笑)
まあ、普通のレモンサワーに比べたら独特な気がしないでもないけど、そこまでキツイ“独特”は感じなかったなあ。
のんべだから??f(^。^;
5時から始めて、7時に社長がカードを私に託して『あとは二人でごゆっくり』と言って早退した(笑)
後半はこのレモンサワーを片手に姐様に人生相談。
久しぶりに楽しかった★
姐様…
今や唯一の飲み仲間。
大阪に住みたいっす(´TωT`)
中古一軒家の内見予約しちゃった(*´艸`)ヾ
盆休み明けだけど。
そして気に入るかどうかも、買うかどうかもまったく分からん。
もしかしたらまた賃貸になるかもしれない・・・ていう、まだ中途半端。
とりあえず気になったとこを見たいだけ。
”今の部屋を出るべく次を探してる”ということに満足したいだけ。
熊が一緒に来るかどうかは知らん。
カレンダーには、最近見つけてときめいた『ヴィンテージショップに行く』って書いてあった。
秋冬ものが入荷する日らしい。
ま、行くんだろうね。
お好きにどうぞ。
物件、実家からの方が近いから前泊しようかなー。
まさかかーちゃん車出してくれないよなー(^_^;)
「昼ご飯おごる」って誘ったところでホイホイ飛びつくタイプじゃないからな・・・
電車で行って、終わったらそのまま住み処に帰るか(-。-)y-゜゜゜
うーん…
どうにもこうにも美味しくない(-。-;)
特に口に入れた瞬間が。
後からミントのスースーしたのが来るのは構わないが、愛媛県産の甘夏はきっと泣いてると思う…
水はただの『水』を買おう、と改めて心に決めた日。