遠方に嫁いだ従姉妹が子ども連れて帰省してると言うので伯母宅に向かい中。

会うのも久々だし、子どもは初対面。
10ヶ月だけど人見知り度合いはどうかなー。
土産に買っていく“ぬいぐるみ”で釣られないかなー…

夜は先生のライブがあるからあんまり長居できないんだけど…
母性大爆発させてくるぜ(o≧▽゜)o(笑)
めずらしく立て続けに帰りが早い(9時前後)熊。

早く帰ってきたって、ご飯の後はひたすらネット三昧。
なので私は以前より早い時間に就寝するだけ。

前は後ろからちょっかい出してたけど、ここ数日はそんな気分じゃないから(←恒例の嫌々期)、特に会話もなく、とっとと布団にもぐる。

それに、最近家事終えるとドッと疲れちゃっててな(×_×;)


ネットの人生相談読んでると、突然いつも優しい夫から『もう耐えられないから離婚してくれ』と言われて妻は青天の霹靂…みたいな投稿を詳しく読むと、自分にぶっすり刺さる。

あー…
このままだと私もこうされるかも…ね

覚悟はしとこう。
↑そこか!?Σヽ(゚∀゚;)
車で出掛けることになって、駐車場を出て狭い道少し走って大通りに出て、加速をしたところで走り心地に違和感。

異様に地面を走る振動が大きい…
いつもと違うなんか嫌な音。
『……?』と同時に計器画面に
【空気圧が下がっているので点検してください】

パンク!?

『どこかで停まらなきゃ』と、場所を探しながら信号待ちで停止中、真横にあるベンツのディーラーのスタッフが数人たまたま外に出ていて、こちらを見ながら話してて、一人が寄ってきて
『左前のタイヤ、パンクしてますよ』

ゴーンΣ( ̄ロ ̄lll)

ガソリンスタンドに一旦避難して、スタッフさんたちに話したら、応急的に穴を防いで空気が抜けないことまで確認してくれて(※有料)、おかげでいつものディーラー(車で一時間)まで行けた。

まだ3年で2万キロ…
パンクがなけりゃまだまだ走れる状態のタイヤ。
この一個のせいで…
前2つのみか、4つ全部か。

いろいろ悩みまくった上で、結局4つ全部交換を決めた熊。
『タイヤ1個分くらいは募金するよ?』と提案したけど断られた。

タイヤ交換を待ってる間、車の仕組み講習会みたいなイベントが始まったので暇潰しに参加。
こういう時はこういう操作をしてみてください…的なね。

整備士のにーちゃんが最後の項目の前置きで
『“滅多に起こらないことではあるんですが”、パンクをしたとき…』

瞬間的に吹いた(笑)

今まさにその“パンク”でここに来てるんですが!!!
【空気圧が…】うんぬんの表示も見てます!

この講習会、初の試みだったらしい。
すごい勉強になったし、そんなとこにそんなレバーが?みたいな初耳操作もあったし、続けた方がいいと思う〜★


予定は狂いまくったが、対人において腹立つことが全く無かったから良い一日ではあった。
熊はイタイ出費に泣いたけど、ヴィンテージショップでUKリーバイスのジーンズを買えて慰めになった(らしい)

昨日の、熊へのお土産A
冷やし中華にレモン絞りってなんか美味しそうだと思って。

昨日買った熊へのお土産@
PO……なんとかっていう店のスイートポテトパイ。
下にパイ生地がついてる。

しっとりを越えて、クリーム状(?)な感じ。
ま、でも高いなりに美味しかった★

マブダチとのおデート終了★
歩きまくりの喋り倒しの笑いっぱなしの

楽しい一日だったぁぁぁO(≧∇≦)O
日曜までが夏休みなんだが、振り返れば水、木とクズ以下生活をしていて(※朝、熊を見送った後)、月曜から人間として復活できるか不安になったので(。-ω-)、今日いつも通りに会社行って、溜まったメールを処理してきた。

社長居るとなんやかんやと頼まれ事をされる上に電話も取ってくれないから、自分の段取りが壊されて一人てんやわんやになる(=苛つく)のが目に見えている…

熊は『手当ても出ないのに休み中に自主出勤なんておかしい!』と吠えてたけど、
『だったら熊も(夏休み以外の)有休しっかり取れよ』
と言い返してやった。
連日深夜帰りで仕事にメリハリつけるのが下手な超お人好し男が…。


というわけで、今日は焼きそば('ε'*)

これ読んでみたかった★
文庫版が平積みですぐ見つかったから即買い(笑)

…が、道のり長い電車で読みたかったのに、笑ってしまって無理だった(/≧◇≦\)

家まで封印。

姪、甥、母と『ジュラシックワールド』を観に行ってきた。
初期のジュラシックパーク3作は観てて、それ以降はあまり興味無かったんだけどf(^_^;

『ロード・オブ・ザ・リング』を映画館で観て、怪物集団のビジュアルと頻繁に出没してはギャーギャー騒ぐやかましさで観た後すごい疲れたのと同じくらい、『ジュラシックワールド』も、観る人を休ませないための手段なのか、めまぐるしい展開と暴れる恐竜に焦点を当てすぎなスピード感に、心底疲れた(×_×;)

映画館を出て、まだ小学生の姪と甥に
『君たち、とにかくジュラシック・パーク1を観なさい』
と進言した大人げない叔母(笑)

やはり、“始まり”を観るべきだ。
そして個人的に2をパスして、3が意外に面白いと思う。

いやもう、このシリーズは引っ張り過ぎなんじゃないかなあ。
展開が結局は“恐竜で儲けたい悪人と恐竜を悪用したい悪人”がいるのが前提でね…(-_-;)


無性にジュラシックパーク1を観たくなった。

NEW ENTRIES

(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.08)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS