会社の近くにある欧風カレー屋さん、ランチタイムに間に合ったから昼ごはんとして食べてきた。
私2年ぶりくらい…
久々に食べたけど、安定の美味しさ。
ご飯少な目にしてもらってちょうどいい★
熊も満足してくれたようで良かった(*・ω・)
熊が真っ黒に日焼けをして帰ってくる夢を見て、夢の中の私は
『そんなに日焼けしちゃって大丈夫?』
と真面目な心配をしていた。
目覚めて、隣で眠る熊を見て、脳裏に鮮明に残る【真っ黒に日焼けした熊】を思い返し、寝起きに爆笑するふじこ(笑)
夢の中の自分、なんであんなに冷静だったんだ……!?
どう考えても“笑う”とこだろう。
あのアホな画が頭から離れない…
この数週間、『あの嫌いな家に帰りたくない』と思うレベルまでに達してて、仕事終わりが憂鬱。
明日のボイトレ後から月曜日まで、ビジネスホテルに泊まって、ホテルから出勤して月曜の夜に帰ろうとか考えてしまった…
しかしそんな金銭的余裕もない平民(;´_ゝ`)
明日、ボイトレの後、ちゃんと(帰りたくない)家に帰る気にさせる『餌』を用意してみた。
スペアリブ、焼肉のたれに漬け込み中。
ビール、冷し中。
※少し効果がある…っぽい
さて、日曜日はどうしよう(ノω・、)
熊に、旅館の値段を伝えた上で、他のプランに変更してもいいと提案したら
『同じ旅館でいいよ』
おぉ……Σ(゚ω゚)
半年も経たずにまた再訪することになるとは(笑)
しかし今回は車!!
普段から日帰りでも長距離行ってしまう二人。
ちょっとやそっとの長時間ドライブでもビビらなくなった(笑)
前回、修善寺からの移動時間的、両親の体力的に厳しく諦めた【堂ヶ島】に行ってみたい!
洞窟クルーズ!
(晴れたらだけど…)
やっぱ前回とは違うルート廻りたい('ε'*)
旅行までに自分も運転に慣れておこうかなー。
普段以上に長距離になるだろうし…
熊の運転操作にしっかりイチャモンつけるくせに(だってホントに下手なんだもん!!)、自分はしようとしないから…(-∀-`; )エヘヘ
あと2ヶ月で、入籍して(なんだかんだ)1年
「1周年はお祝いでちょっといい旅行をしよう。2年目以降は食事くらいで済ませて、10年目にまたちょっといいお祝いをしよう」
と熊が・・・。
へぇ・・・記念日にそんなこと考えたりするんだ。
1年目でも食事くらいで済ませると思ってたよ(笑)
ちょうど、6月に両親と訪れた伊豆の温泉旅館から【DM持参限定3000円割引】のハガキが届いて
「露天風呂付きの部屋って高いは高いけど、寝る前に入ってあがったらすぐ布団に入れるから超ラクってことに気付いた。冬なんか特にいい」
と話したら
「じゃあそこ行くか」と、熊が。
一応、予約だけした。
といっても、熊が金曜日に有休を取れたらの話。
1週間前ならキャンセル料発生しないから、そこで確定させる。
つーか、値段言ってないけど熊さん卒倒しないかな(・Θ・;)
そりゃ一人4万5万もはしないけど、熊の普段の感覚を考えると
「おいおいおいおい、聞いてねえよ!」
ってなりそうだから早めに伝えることにしよう。
3000円割引といっても、例えば1万円が7千円になるなら「なんかお得だ!!!」って感じるけど
ここに至っては、うーん・・・あまり大差を感じない。
値段を聞いて熊がすんなりOKするとは思えず
旅館代にそれを出すなら、新幹線で遠出する方がいいって言う・・・かも。
この旅館行きについてはあまり期待してない。
でも、もう少し
「あ、またあの旅館に行ける!次は朝ご飯もきっちり食べる!(←前回体調悪くて食べられなかったから)ルンルンだひゃっほ〜い♪♪」
っていう気分に浸りたい(笑)
まあ、新幹線で遠出するプランでもいいしな★
ついこの間イタイ出費(タイヤ4つ分)があったにも拘わらず(笑)結婚記念日に旅行するって"熊から"提案されたこと自体、意外だったし。
昨日のライブで、隣のおばちゃんになつかれた。
シャンソンと先生コンビのライブは初めてだったらしく、私にいろいろ聞いてきた。
で、あまり答えられなかったという役立たずぶり。
挙げ句におばちゃんと一緒に来ていたお友達の携帯番号を、おばちゃんのガラケーに登録してくれと頼まれて、名前もひらがなでいい、グループ設定とかも無視していいから、とにかく番号をメモリの中に入れてほしいと(笑)
ライブ後、おばちゃんが
『あの人(先生)が出るとき、また来る?』と聞かれたので
『たぶん…来ると思います』
と答えたら
『じゃあ次もこの席で、一緒に…ね』
あー…そういう……女学生なやつ、私できねえや。
ま、おばちゃんも私の顔なんて覚えてないわな(´-ω-`)
この間買った、レモン絞りの冷やし中華を食べたんだけど、タレに言うほど“レモン”を感じなかった。
醤油味が濃すぎて、私はむしろ苦手な濃さ…(;´∀`)
もっと爽やかなレモンのサッパリ感を期待していたから余計かな。
これなら自分で普通の冷やし中華のタレを作ってレモン絞る方が良いと思った次第。←根本(笑)
麺は美味しかったけどね★
女姿の先生が、回を追う毎に【けしからん色気】が増している。
第一部が“男”の衣装だから余計にそう感じるのか…
今日はなんか黒シャツにグレーのパンツで“男”が出てたので思わず
『あれ、先生今日は男だ』
とはっきり言ったのを、熊が横から
『今日“も”男、でしょ』
と、慌てたフォロー。
そうだった(-∀-`; )接続詞を間違えた(笑)
先生は先生で
『第二部もあるから』
イコール“女にもなる”
男で終わることはない
アピール
で、二部では色気満載衣装で登場。
私の勝手な個人的嗜好で言えば、もう少し肉づいてもいいよ?(笑)
細身は細身でも、少し、きもち肉があれば【エロい】になる。
一回【エロい】レベルに達してくれたらなあ……←なんの願望か(笑)
ほっそいウエストとか見てると
『なんとかして栄養摂らせて太らしたろ』
ていう、訳のわからん母心が湧く。
そんな先生。
分かりにくいねf(^_^;
持て余し中の母性、大爆発。
かーわーいーいー!!!
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
『人見知りがすごくて泣く』と伯母・従姉妹が事前忠告したけど、幼児ながらも皆の顔つきから血族の気を感じたのか、怪訝な顔でガン見(観察)してるだけで、大泣きはしなかった。
一瞬泣いたけど、それしきで動揺するメンバーもおらず(笑)
容赦ないあちこち抱っこ送りの嵐(笑)
お昼寝から起きたてですこぶる機嫌が良かったってのも幸いしてたかな(*・ω・)
助かった!
後半はもう慣れてよく動くし笑うし、ずりばいも自衛隊さんに負けない素早さ(笑)
足が長かったので、心の底から
『ウチ側の血じゃなくて良かったねー』
と語りかけるふじこ叔母。
癒されまくった(*´ω`*)
次会うときはまた一段と大きくなってるんだろうなあ…。
喋りは訛りが入るだろうから、またさらに可愛いよなあ。
遠方に嫁いだ従姉妹が子ども連れて帰省してると言うので伯母宅に向かい中。
会うのも久々だし、子どもは初対面。
10ヶ月だけど人見知り度合いはどうかなー。
土産に買っていく“ぬいぐるみ”で釣られないかなー…
夜は先生のライブがあるからあんまり長居できないんだけど…
母性大爆発させてくるぜ(o≧▽゜)o(笑)