昨日美術館でもすごい歩き回った気がしてたけど、
7500歩だった
で、営業さんたち(女性2人含めて)に私の酒好きが浸透しただけの2日間(笑)
帰りの新幹線が、営業の女性2人と私だけ一本早い時間で、私は2人の後ろの席で1人。
東北新幹線は車内販売がまだあって、発車早々に来たから我慢できずに(こっそり←のつもり)缶ビール買って、バレないように開けたら(←だいぶ響く)速攻バレた。
『(買うの)期待してました(笑)』
研修日程を土曜かませといて、帰りの道中にまで『仕事』を意識する気はさらさらなかったわよね😎
念願…✨
昨日今日、会社の研修で青森へ。
今日は午前中自由時間で、美術館に行きたい組があったので、混ぜてもらった。
他の業務女子チームは遺跡へ行ったんだけど、私は昔から行きたいと思っていたココにどうしても行きたくて。
しかも旅費は会社の経費だから財布も痛まない。
こんなビッグチャンス逃すものか!
この【あおもり犬】が目的だったけど、一番最初に入った展示室のシャガールの巨大絵画で圧倒されて胸が詰まる。
時間が許すなら、あつらえてあるベンチに座って4時間ぐらいはそこに居座れたと思う。
棟方志功の展示室も良かったなー。
全室写真オッケーってのもなかなか大盤振る舞い。
コロナ前に、深夜バス使って日帰りプランまで考えて結局実行しなかったけど、実行してもその価値はあったくらい、素晴らしかった!
研修は、いうほどの拘束感も無かったし、食べたいもん食べた気がするし全部美味しかった。
で、なんせ、ホテルが一人一部屋っつー贅沢ぶり。
絶対2人1部屋だと覚悟してたからな。
しかも、シングル取れなかったらしくてツイン😳
びっくらこいた。
悔い無し、青森!!
あ、でも、美術館はまた行きたい★
まさかの、90年代の曲特集!
過去曲のライブってのは知ってたけど、これまでのをまんべんなく歌うのかと思ってた。
しかもアルバム曲とかカップリングのやつとか、知らない曲はありつつ、
SPYからのHungry Spiderで興奮マックスね!!
わかってるなあ、マッキー(๑´ڡ`๑)
いやー、いい曲ばっかなんだよー、マッキー。
上半期のライブ三昧は一区切り。
下半期は8月から\(^o^)/
月曜日から新たに女性社員が入って、国内業務メインにやってもらう。
採用された時期は私より先だったんだけど、事情で5月入社になったので、私が2ヶ月だけ先輩になってしまった。
『ふじこさんもレクチャーできるところはお願いします』
と言われたんだが、
いっても私まだ2ヶ月で、教わったことを噛み砕いて頭に叩き込んでる真っ最中。
『教えた方が自分も覚えるから』
て、言ってることは分かるけどさ、入社2ヶ月の人が新人のまっさらな人に対してうまく説明できるわけないじゃん。
伝票確認ならなんとかできるけど、新たなことを教えるて、私がもっと教わりたいくらいなんだよ!
ただでさえ納期とか着日とか期日とか、なんかもう得意先によって細けえ指摘が入るから混乱するばっかりで。
新人さん、慣れるまでがんばってくれぇ…
早めに…(笑)
私と同い年だった。
明るい人で、ここに来た経緯を聞いたら、見切り発車の猪突猛進型っぽく、話聞くだけならオモロイ人かな。
生活していけるのか不安要素たっぷりだけど。
まあ…正社員だから切り詰めは必須だけど一人だからやっていけるのかな?
去年に劣らず楽しかったー\(^o^)/
カッコよすぎるマーチン!!
来年も行く!
熱量的にFC入る勢いなんだけど
さすがに金が保たない…
とかいって去年のライブDVD買おうとしてる(๑´ڡ`๑)
今回早く取れたのに去年と同じ3階だったのがなあ(泣)
FC入らんと1階2階っつーのは夢のまた夢なのか??
いやでもFCまで入るのはなぁ🤔💦ちょっとねえ。
よく見えたけど、3階は誰も立たないんだもん。
揺れるからなんだろうけど…
あ、熊に入会させるか!?
徒歩3分のミニスーパーで今年ももらっちゃった。
もらって初めて母の日と気づく…
去年も同じ(笑)
一輪挿しの一つでも買っとくか、と思って一年経っちゃってた。
去年は紙コップ、
今年は酒瓶(笑)
あークソ
いつもソファでゴロゴロ寝てるくせに、
いつもより遅くなるから猫たちの頼みごとをしたいときに限って2階行きやがって。
電話の着信もミュートだった…
合わんわ…
レモンに可愛い花がたくさん咲いて、すでに片鱗(´∀`*)
鉢植えだし幹もあんまり大きくないから、去年と同じくらいの数にしておこうかな…
無理はさせたくない。
去年は2つ盗まれたから、今年はみんな守る!!
つーか監視カメラが一番テキメンだよなあ(´・ω・`)
久しぶりに6枚切り食パンでサンドイッチを作ったんだけど、一人頭3枚分プラス具材は多かった…
食いすぎてダルい(@_@;)
食べたいときに食べて飲んで、寝たい時に寝て、たっぷりダラダラ休んだゴールデンウィークだった。
しかしね、目覚ましかけなくても朝5時半に目が覚めて、二度寝してもまだ6時半に目が覚める体質になって、それ以上寝るのはもったいないと思うようにまでなってしまった。
予定なければ昼寝するんだけどさ。
おかげで昨日は7時すぎから朝カラオケしてきた。
帰宅してもまだ10時っつー(笑)
ここぞとばかりにポンポンをねだってくるむつこにいちいち応えてやったわ★
平日はあんまりできなくなっちゃったから、できるときは存分にしてやりたい親バカ。
朝、きよさんが今まで聞いたことない鳴き方をするからビックリして、日陰庭の方の窓見たら、縁側台に野良ねこが載ってた。
普段から来てるのかもしれないなあ。
きよは普段から遠吠えみたいな鳴き方するけど、それもいつもと違う遠吠えだった。
威嚇…?
ただの会話?
むつこは昔、窓に映る“自分の姿”に唸ってたけど(笑)
野良さんには唸ってなかったな…
なんとなく、3匹目はかなり慎重に考えなきゃなあと思った。
時間かければ大丈夫かもしれんが、まず今の私にその余裕がねえや😅
2匹仲良くはみ出し爆睡中。