熊の姪ちゃんから、ポルノグラフィティのライブに一緒に行かないかと誘われたので即答したら、すぐ申し込んだ抽選で取れたとさ。
おおー😆
サウダージあたりで止まってるけど…
あとはサビ聴いたことがあるくらい。
しかしポルノグラフィティは好きだから楽しみ!
今年はナス絶好調!
初めてオバケ茄子まで採れて、熊は大興奮。
トマト(桃太郎)もボンボコできていて赤くなるのを待っている。
ピーマンも、小ぶりだけどボチボチ順調。
うん、
分かってる、
“スーパーで買ったほうが安い”て。
でも超身内びいきで、美味さは格別★
菜園は丸っと熊任せのくせに(笑)
虫はいつまで経っても苦手よ。
毎年言うけど、
今年は冬野菜やりたい…
て、言いっぱなしで来夏がくる🤤
今日、部長に呼び止められて、
『夜飲みに行ったりできるの?』
と聞かれたから
『基本ヒマです』
と答えたら、熊(夫)は大丈夫なのかと気遣いをされたので、
『まったくの自由人です』
『んじゃ近々ビール飲みに行きましょ』
ビール✨
部長の可愛がっている部下(女性)さんも一緒だろうから、それに他も声かけるかもしれんし、
まさかタイマンじゃないやろ
って軽く考えて
『ビールいいですね』
直属の部下さん…青森で移動が一緒で話する機会があったからいろいろ聞かれて話した中で、カラオケも好きなのを部長にバラされてると思われる。
別にいいけど。
しかし…前職社長との16年の免疫すげえ。
取引先との食事会の場数も踏んだしな…。
現職の上司と飲みに行くのなんの抵抗もないわ(笑)
もちろん、その部長が嫌な人じゃないってのが大前提の上での判断だけど、タダ酒、タダ飯にホイホイ行っちゃう軽いやつ(๑´ڡ`๑)
周りの
『残業代も出ないのに勤務時間外で気を遣う飲み会なんか行きたくねえ』
っていうのが普通の感覚なんだよね😅
家族がいたら余計にね。
ヒマ人がまず思ったのは、
できれば金曜日がいいなあ…
それくらいしかねえ。
まあ、月〜木のどれかだったとしても会社の近くのビジホ取ればいいか。←金にモノを言わせられる特権
こういう感覚、理解されないだろうなぁと思って誰にも言わないけど。
【ただの酒好き女】を浸透させるしかないわな。
海外からお客さんが来て、先輩の担当なんだけど、急遽夜の食事会に業務の女子全員に声がかかった。
そもそも会長が接待するはずだったのがダメになって、社長が代役に駆り出されて、今朝電話で
『(お客さん)何しに来んの?』
と不満をぶつけていた(笑)
一応古い付き合いの人なので邪険にもできず、夜の食事会もセッティングして、社長的には人数多い方が話しやすいと睨んだと思われる。
担当の先輩に言われたときは申し訳無さそうに
『サクッと終わらせて解散するつもりらしいから』
と聞いていたんだが、
【回らない寿司屋】のコースでがっつり3時間や(笑)
美味しかった〜!
全部!!
どっかの居酒屋でサクッとやるのかとすら思ったから、まさかの【いい寿司屋】にどぎまぎしちゃったね。
社長とお客さんと私で飲んだ日本酒も美味しかったし、
トロカマの炙り焼きがトロトロホロホロで美味すぎた🤩
業績好調な会社の贅沢食事会はこんなんなのか…。
前職との落差を感じる(笑)
仕事を得たので、
今年も無事にお取り寄せ。
天候不良で遅れたそうだけど相変わらず美味い!
なんか、自分ち用に注文する量を間違えた気がする。
2キロ来たけど、いつも1キロだったような(^.^;
しばらくアスパラ祭り★
今日は朝っぱらから古株の営業さんに、立て続けに2件(端的に言えば)ミスが発覚。
しかも社長から指摘されて『あ…』みたいな。
納期が完全に間に合わないやつもあり。
他の営業さんたちが全員不在中だったのは良かった…?
業務の女子4人が黙々と事務をする中、社長とその人のやりとりだけが響く社内の空気といったらもう…
気まず過ぎる💦
午後は2人それぞれアポがあって夕方遅くまで外出してくれてホッとした。
がんばれ営業さん…
心の中でエールの念を送るくらいしかできず、その人に話しかけるのも憚られた金曜日。
明日は我が身。
自分も気をつけよう。
私の地元に引っ越してきた友達(離婚→再婚)と昼飲みしてきた。
地元ののんべが真っ昼間からこぞって行く居酒屋。
気い遣いそうだなーと少し憂鬱だったんだけど、なんか、普通だったわ。
それでも発言の言葉は選んだけど(^_^;)
なにが地雷になるか分からん子持ち母への対応。
ずっとシングルは子どものためにどうなのかと思ってマッチングアプリで知り合った人と再婚に至ったらしい。
が、
“男”っちゅー性質はみんな同じなのか、
前夫といたときの生活と変わらなくて新婚3ヵ月にしてストレスらしい。
挙げ句に
『なんかさ、子どもがいて、犬がいて、それでもう自分は完結してるんだよね』
と言うので
『なんでそこに1人追加した(笑)』
ってツッコんでしまったよね。
しかも赤の他人。
2人で
『他人と暮らすの向いてない』
と意見が一致して盛り上がった。
私はどんだけ好きになっても再婚はない。
猫2匹がいて完結してる。
つーか、熊を人として嫌いなわけじゃないから、ライブに行ったりドライブしたりはアリなんだよね。
ただ一緒に住みたくないだけ。
て、愚痴発散できて楽しかった★
抽選に申し込んだことすら忘れていたYOASOBIのライブチケット当たった。
熊は喜んでる。
当たっといてなんだけど、YOASOBIよりYUKIライブの方に当り運を注いで欲しかった…(/_;)
当たると過信していたとこが取れず傷心中。←4公演は取れてるくせに
ちなみにYOASOBIの翌日はあいみょん。
来年初めにはバウンディ。
イマドキ感すごい(笑)
熊がライブ見たいって言った3人それぞれの中古アルバムを買えば聴いてから行くけど…
熊が買わなければ、予習ゼロで行くことになるな🤔
私はYUKIに全力注いでて金無い。
転職できて一番噛み締めているのは、
【金に物を言わせられる】
って、なんて快感なんだろう\(^o^)/
熊も苦い顔しなくなったしな。
もう働かずに金を遣う後ろめたさを感じたくないから、がんばって働こう!って思う。
今日で丸3ヶ月、試用期間が終わってビルのセキュリティカードか支給された。
3ヶ月…
もう?3ヶ月?
いや、仕事内容の面では、バリバリの“まだ”3ヶ月って気分なんだけど。
周りはそうでもないらしく、だいぶ当たり前扱いされる。
まあ、奇跡的に人はみんないい人で邪険な態度も横柄さもなく、風通しは良い会社だと思う。
ついでに5キロ落ちた。
ただ単に帰宅が8時過ぎでまともに食べないようにしてるだけだから、そりゃ痩せるだろ、な感じ(;・∀・)
仕事中も間食しなくなったからなー。←する暇がねえ。
それ考えると前職は通勤してても仕事中何かしら食ってたんだな。
在宅中もだいぶダメな生活だった…
みっちり仕事に追われるのが意外にも性に合っているらしいと気付いた。