『出掛けてきていいですか』と言ってきたので、コンマで
『夕飯自分で済ませてきてね』と返す妻(笑)
この間夕飯作って待ってたけど、なかなか帰って来ないし連絡すらないし、結果、空腹に耐えられず先に一人で食べたっていう、“家政婦感”に腹が立った。
二度手間かけさせやがって…
一人自由に遊びに行った奴のエサの面倒はみたくない。
アホ臭い。
自分のお人好し加減にも呆れるや…
さて、私はどうするか。
実家に泊まりで帰るのが一番の当て付けになるんだが(笑)
再来週も帰るからなー…(´-ω-`)
うーん…
とーりあえず朝ごはん食べようかな。
お手製【裏紙ペリペリメモパッド】
てっぺんの糊、乾かし中。
文房具屋で可愛いメモパッドとか買ったことねえや。
メモ渡す相手が70後半の社長じゃね(-。-)y-゜゜゜
裏紙で十分よ(笑)
今日になって病院に電話。
ええ、ええ、どうせ弱虫毛虫ですよ
ビビって一向に勇気が出ず、ナヨナヨしてましたよ
挟んで捨てられちゃいますよ(T ^ T)
で、担当の先生が3月末で異動してた Σ(≡д≡)
なんとぉ!!!
診察券に【奇数週の土曜日診療】って書いてあったので、電話で今週の土曜は受診できるのか聞いたら、話し方が優しく感じのいい女性だったんだけど
「土曜診療は全くの初診の方のみなんですよ・・・ごめんなさいね。」
無念・・・・orz
うーん、"女医"相手の話しやすさと、女性器官のしくみ・症状説明の説得力とストンと理解(?)できる感覚を覚えてしまったゆえ、せっかく女医の多い病院なので、なんか今回は男性医師は避けようと思っていて(^_^;)
内心は異動した先生を追いかけてゆきたいけどそうもいかないし(笑)
外来担当医表もHPでチェック済み!
気になる症状ももう少し様子を見て、来週後半に朝一で行くことにした。
「病院に行く」って決心がついただけでちょっと気分が軽くなった★
歓迎会で久しぶりにいい具合に酔っ払った【ゴキゲン熊】のセリフに、自分の気分が落ち着く。
酔っ払いに"早くもめげそうなこと(など)"を吐露した自分も変だけど(笑)
歓迎会自体がそこまで楽しかった訳ではないっぽいんだけど、たまに、いい具合に酔っ払えると、【ゴキゲン熊】が現れる。
ルンルン♪してる感じとか見てると面白い(笑)
幹事役をうまくこなせなくて、唯一、最後の挨拶で「宴も竹ノ内豊になりましたが」って言ったらウケたらしい。
あ、それでゴキゲンになったのかな。
今日は比較的気持ちも軽く、靄もかかってない。
大丈夫大丈夫と自己暗示。
ま、なるようにしかならないってことでね★
来週参加する予定だったバスツアーが最低催行人数に達しなくて中止になったと、友達から連絡が来た。
ゴーン・・・il||li(´OωO`)il||li
そんなわけで、レッドアロー号に乗って、自分たちで行くことにした♪
初・レッドアロー号ヽ(^。^)ノ
今の悩みは早朝の車中で【駅弁】を食べるか否か・・・
ぁぁぁ…気持ち悪い(腹の調子が悪い)時に限って、隣に座った女性の香水がキツイ(×_×)
甘ったるい…
レモン汁とか浴びてくんないか(笑)
どこで降りるのかなー…てとこに意識が集中する遠距離通勤者(-。-;)
耐えろふじこ!!
(ボイトレ)先生が毎日ブログ更新してるΣ(゚ロ゚;)
多いとき1日2回も……
まだ月半分なのにすでに20回
週2回書けば多いくらいだった人が…
なんだなんだなんだどうした
ホントは文章好きなだけか?
謎の連投。
むむ〜、気になる。
…聞かないけど(笑)
6月に婦人科の受診予約はしてあるものの、先生は「何か気になることとか疑問とかあれば電話でいいので掛けてくださいね」と言ってくれた。
で、まさに”気になること”が浮上した今、電話をかけていいタイミングが分からねえ!(T T)
クソ忙しい診察時間中にかけてよいのか。
当然先生直通ではないし、受付を通してだけど・・・
昼休みなんて何時になるのか予測もできない。
“代表メールフォーム”・・・・!!と期待してHP見たら、無かった(´Д`ll
他の科はあったのに。
すっかりネット情報に囚われの身=ストレス増大、からの”気になる症状”が出た。
なんとなく、ネット情報囚われの身としては、この症状が筋腫のせいで来てるもの・・・だと思うんだけど・・・受診した方がいいのかどうかの判断ができない。
つーか、なんかもういろいろよく分からんくて泣きそう(@_@;)
たぶん明日が先生の出勤日だと思うから、勇気出して電話してみるかなぁ。
せめて”先生が少しでも電話で話せる時間帯”を聞き出そう・・・ガンバレ俺(笑)
(インスタント)ラーメンに餅を入れたいなら団子の買い食いダメ!
餅を入れなくていいなら団子食べればいい!
と忠告したら
『餅入れたいから団子我慢するね!』
と宣言して出掛けていった熊。
夕飯メインが“ラーメン”なんだから、餅も団子も止めとけ!と言うべきだよなあ
甘いなー(遠い目)
団子もよくある3本入りの安いやつをまるで1本のような感覚でペロッと食べるからね。
アホですか…(笑)
こう書いてるだけでも胃がもたれる(ヽ゚д゚)
そして、昼ごはんをどこかで食べたとして、その後に団子以外の甘い何かをヤツは食べるぜ?絶対。
今の熊の思考は
『団子を食べたら駄目って言われたから団子じゃなきゃ大丈夫(=許されてる)』
になってる。
だいぶ生態を掴んできた(笑)
つーか、自分の身体なんだから自分でコントロールしてよね(・д・`;)
今週はなんだか長かったなー(´・∀・`)y-~~
基礎体温を記録してる【カラダのキモチ】によると、今ココロの状態は『少しずつ不安定に』なる時期らしい。
少しずつ……?
コレが“少しずつ”なら、MAX来たらどうなっちゃうのよ、てくらいMAXに近いんです(´Д`;)
“いろいろ読んで囚われすぎて、自分で自分にストレスかけてる”としか思えない→(たぶん月のモノ前の)イライラ→熊の無頓着さが目についてあたり散らす→熊、不憫(笑)
頭ではなんとか打開させたいって思ってるのに、体がダルくて“無気力”が勝っちゃって、もう、、イヤ(;-ω-)ノ
たぶん……今は何やってもどうにもならん…かも。
来週は短く感じるといいなあ(´д`ι)