プロスペリティ〜!!😆
開きかけだけど…
回りにも蕾がある!
我が家に来て1ヶ月で見せてくれるなんてなあ♪
週末の人混みに突入したのいつぶり…?
姪たちが小学校中・低学年のときに、夏休みにお台場遊びに来たあの勇気が最後か?
予想はしてたけど久しぶりのごった返しにめまいが(@_@;)
あ、しかも3連休初日か。
ライブ見に来ただけなのに…(笑)
FCライブのおみや❤
楽しかった♪
今日もキャーキャー言ってくる!
新入りの【プロスペリティ】に早くも初蕾がついた!
ぶっちゃけ、花を見られるのは来春だと思ってたのに(・∀・)
つるバラの成長速度スゴイぜ★
一番花、楽しみ♪
内村文化祭
楽しかった♪♪
やるやら時代から好きだったのに、あれから30年数年、42にして初の生ウッチャン。
Tシャツまで買っちまったー!(/ω・\)
熊が『バーガンディの方いいなあ』って呟くからさ…。
来年の出川哲朗還暦祭りもチケット取った(笑)
海外からの入金が8月の予定が遅延していて、さらにその会社からは9月中にするから待ってほしいと来た。
のを、そのまま社長に伝える、のが私の仕事。
それを
『9月中って話にならないね。◯◯さんどう考えますか』
はー?
社員の私が考えることじゃないやろ。
正式な話をしてるわけでもないのに、暗に後継ぎ候補扱いすんのやめてくれ。
あー…将来性がないのは分かっていながらぬくぬく17年きちゃったけど、終わりは近いかなー。
次どうすっかなー。
熊がギターレッスンを始めてからこの数カ月、レッスンは2人で車で行って、私はレッスン室でボイトレ、熊はリビングでハギさん(先生の彼氏)のレッスンを受けるようになっている。
私はレッスン前に10分間自主練的な時間が設けられていて、その間先生はリビングでギターレッスンを見学(?)
この間のレッスンでは、バラ2株を引き取るという目的も重なっていたんだけど、帰り道の車中で熊から聞いた話。
私が自主練時間中、リビングには熊、先生、ハギさんの3人。
ハギさんの車は先生のマンションの来客用スペースを事前予約して停めていたものの、昼の12時までの予約だったらしく、レッスン後はハギさんも車を出さなきゃいけない、バラの運搬もある、で、ちょっとバタついてしまうので、先生としてはスムーズに事を運びたくて、レッスン後のバラの運搬手順とハギさんの車の移動の流れを説明していた先生。
その説明がクドクドした風に聞こえてハギさんを苛つかせたようで、不機嫌全開のため息をついたらしい。
それにカチンときた先生、苛つくハギさん、険悪ムード突入。
2人の間に挟まる生徒…
気まずい熊は気を遣って
『バラ運ぶのは自分たちでやりますから』
と言うと、先生は
『いいのいいの!』
熊、可哀想(;・∀・)
例えばさ、プライベートで4人でダブルデート的なことをしている中で痴話げんかは別に構わないさ。
うちらも小競り合いぐらいはあるさ。
レッスンという仕事の場で、生徒の前で痴話げんかを披露するのはいかがなものか。
これよ、職場恋愛のデメリット。
あんまり巻き込まないでほしいよね。
一度の険悪ムードに巻き込まれただけで判断するのも大げさだけど、2人が別れたらギターレッスンはどうなるんだろうね|ω・)
2人は”夫婦”自称してますけど…そんなん分からんじゃん。
まあ、ギターレッスンは家の近くでもチラホラ教室を見かけるからハギさんじゃなくてもね(笑)安心しろ、熊。
向かって
左が【プロスペリティ】*イギリス原産
右が【雪あかり】*日本原産
どちらも白バラ。
2ヵ月前に先生宅に届いたときは背も低く小さい苗だったって先生の証言がにわかに信じがたいほど、渡された苗が予想以上に大きかった(笑)
ニューサが小さい苗で来たから余計にビックリよ。
2ヵ月でこんなに大きくなったんか…
この猛暑を乗り切ってこの大きさまでになったからたぶんもう大丈夫、て、先生のお墨付き。
レッスン後の帰り際がちょっとバタバタしていて、この2品種の詳しい話ができないまま帰宅したので、自分でネットで調べた。
【プロスペリティ】、
人の名前かと思ったら英単語だった。
英文字にするとProsperity。
意味は、”繁栄・成功・幸運”
あー、これは…
最近仕事で追い詰められてどん底ネガティブ思考の強い熊に向けた先生からのエールだな。
しかもイギリスファッションが好きな熊だからイギリス原産。
先生もニクイことするね★
【雪あかり】は、私のYUKI愛に因んだんだろうなあ。
トゲが他のよりびっしりな子だったわ。
来年の春に初めての花を見られるといいなあ( *´艸`)
薔薇を始めて丸3年。
私の中ではまだまだひよっこレベルと思っているので”まだ3年”。
当初
『初心者だし4株で十分』
って言ってた先生が先頭きって年1ペースで続々と増やしてきたよね(笑)
今回増えたのは私の希望だけどさ。
それだって箱は2つだから2株だけかと思ってたら、
”ニューサ”は先生からのプレゼントだったようで、一気に3株。
あれよあれよと10株よ(笑)
今回は通らないだろうなあと思ってたら、
通った(笑)
わざわざUターンして撮ったよね。
よーく見ると、ネットに載ってる本物と比べると模倣のような気もするんだよなあ。
調べる術がないから謎のまま。
そもそもこんな辺鄙なとこでしかも道端のトタン塀にね。
話題になってないしニセモノかな〜。
バンクシーもね、ブログかなんかでこの場所に描いてきたって事後報告してくれりゃいいのに(笑)