ピリピリしとる…
月初めに同じやり取りしたのに、そのことを忘れて同じことで『なんでこうなったんですか』と、経理をしてくれている娘さんへのあたりが強いように感じるグループLINEへの投稿。
そして返信が来るまでに裏で私に確認をしてくると。
一文一文がいちいち強め。
同じことをまた説明する文章打つの疲れるわー。
家族経営って嫌だろうなあ…。娘さんの立場で。
私が熊と何か商売を始めるなんて絶対嫌だもんな。
そもそもこっちがくだらねえ相談を持ち掛けたのが一番の悪因だった…てことは承知の上で、
最大級の嫌味が返ってきてカチンときた。
怒ってはないけど…て前置きも、
いや盛大な嫌味言ってる時点で、苛っとしてるじゃん。
呑気にバカバカしい話を持ち掛けた熊が悪い、のは大前提(・・;
嫁の疑問ですけど、
認知が入り始めたって分かってるのに、行政サービスを受けさせるのも『お金がかかるから』って調べもせずに家に閉じ込めっぱなしのやり方もどうかと思いますけど!?
おかげで悪化の一途をたどってるじゃん。
そして怒りもそのままぶつけるから萎縮して増々悪化してる。
お金が無いってさ…熊だって仕送りしてるんだよな?いくらか知らんが。
それでも昔からやってるっぽいぞ?
少なくとも熊父が亡くなって8〜9年、熊の仕送り貯めときゃ母に遣えたわけじゃん。
施設は無理にしても、何かしらのサービスは受けられるはず。
それをしないのはなんでだよ。
大食漢がいるわけでもない二人暮らしで何にそんな金を遣うことが?
スピリチュアルアイテムは増えていってるみたいだけど??
そういや100万くらいする健康機具の椅子買ってたな。一部は母の貯金からも出したって??
だいぶ前だけど。
あれこそ無駄遣いじゃね?
っていうのは他所様の事情なので口出ししないけど、なんかカチンときたからココで吐く。
まあ、熊父が亡くなったとき、熊は研修で関西にいて、上司に相談する前の段階で電話で実家と話している中で、研修を離脱できないかもと、葬式どうしようって騒いだときに、
『とーちゃんはきっと研修を最後までやり遂げることを望んでるから、お前はそこで研修を最後までがんばれ』
って言っちゃうようなズレた人だもんな。
そこで
『そうか、そうだね。そうする』
って決める熊もズレとるけどな。
たまたま傍にいた私が慌てて
『たかが研修で実の親の葬式に出るなっていう会社なら辞めちまえ!!忌み嫌ってるわけでもないのに、親の葬式に出なかったら絶対後悔するから、とにかくまず上司に話をしろ!』
と言って、やっと上司に電話して、
『研修はいいから明日帰りなさい』
て言われて初めて帰省を決めた熊。
結婚する前でまだ面識も無かった頃だけど、あのズレは未だに鮮明に覚えてるわ。
あ、ここにも書いたかも🙄💦
も゛ー!!
知るかぁそんなこと!!!
話がまとまんねえからやれることやってココに行き着いてんの!!
そもそも1日2日で済む事案じゃねえのさ。
話聞かないわりに同じことを後で責めるように文句つけてくるから質わりいわヽ(`Д´#)ノ
分かってないんなら『了解』すな!!!
来たLINEの内容をメモしとけ!!!
顔合わせない分、苛ついて嫌な顔してもため息ついてもバレないのは助かる( ゚Д゚)y─┛~~
先生がインスタの投稿全削除してる😳
ときどき変なコメントも付いてたけど…なんかあったんだなあ。
ぬいぐるみを使って彼氏のアテレコで茶番(←オイ)を繰り広げていたけど、止めちゃったのか新しいアカウント作ったか。
まあいいや。
和田アキ子のライブ、めちゃくちゃ良かったー!
ひざの手術して1ヵ月ちょっとであそこまでやり切る姿、その辺の男よりかっこいい!!
「あんまり歌は上手くない」みたいなこともたまに聞くけど、
いや、あれを上手くないって言う人の音楽センス、疑っていいか?
今年行こうとしていたコンサートはこれが最後だったんだけど、2023年の締めとしては最高の締めくくりだった。
むしろ、下手に行かないでおこうと思う(笑)
母もすごく楽しんでくれた★
帰りの電車で何も考えずにベストアルバムをポチっとしたよね(。-∀-)
ホールツアーはラスト宣言をしたけど、
ディナーショーとかはやるのかなあ🙄
通常のコンサートに比べて高いけど、聴きごたえはあるし無駄とも思わないし、ちょっと興味ある。
会計士と打ち合わせがあって都内に出てきて、
別件の取引先で『直接会ったほうが早い』と判断してたことがあって、アポなしだったけど、電話したらたまたま今日は事務所に居て時間もあるってことで会いに行けた。
会計士のとこからはそんな遠くない距離だったし、今日一日で用が済んでタイミング良くて助かった。
おかげで昼ごはんのタイミング逃したけど…!
昔なら社長が『食べてくか』ってなっただろうけど、そんな余裕すら1ミリもなくなった会社(;´∀`)
家で好きなもの食べるほうが気楽だし別にいいんだけど。
外食もバカ高くて気を遣うしな。
とりあえず、今すぐどうのこうのは回避できたっぽい。
今日の会計士との話で簡単ではないって判明したから。
ここんとこずっとけっこうハラハラしてた。
いや、がんばんなきゃいけないんだけど…
今はとにかくお腹空いた。
ソファ下にもぐろうとして、途中で力尽きるムツ。
不思議な体勢だね(笑)
先月亡くなった級友のご実家に、昨日弔問行ってきた。
総勢8人がぞろぞろ押し掛けて申し訳ないと思いつつ、ご両親とみんなでとても穏やかに良い時間を過ごせたと思う。
昔会ったときと変わらず、若々しくて素敵なご両親だったなあ。
ただ、お母さんがスマホで最近の写真とか動画を見せてくれたまでは良かったけど、亡くなった直後の顔写真を見せてきて(・・;、私は直視できずに目を逸らした。
棺の写真を見て予想はしてたけど、やっぱり撮ってたのかー、と。
ご遺体を撮ることが良い悪いかは、私が好きではないってだけで相手にとやかく言うことではないし、好きにすればいいとしか思わないけど、
見せるのは身内だけにしてくれ(;´Д`)
全体公開は要らない…
そしたら、お父さんが
『そういう写真は身内で見るだけにしときなさい。みなさんには(写真立てと壁に飾ってある)娘の笑った綺麗な姿の写真を見てもらったほうが、娘も嬉しいはずだよ。』
と、諭していて、なんかちょっと、ホッとした。
余談ですが。
『娘自身は告知を受けてからは、それをしっかり受け止めて覚悟もしていて、最期まで辛い顔を見せずいつも笑っていた』
級友の話をたくさん聞いて、身体はきっと辛かったと思うけど、それ以上に幸せに満たされていたんだと分かって、安堵した私。
昔から本当に家族仲が良かったよなー。
長居するつもり無かったのに、話に花が咲いて気づけば2時間弱が経過(;・∀・)
帰り際に、お父さんの趣味の1つである木工細工の作品を頂いた。
趣味と呼んでいいの?ってくらいかなり本格的に素敵なんだけど…。
久しぶりに再会したみんなで級友に会いに行けたことが嬉しかったし楽しかったし、想い出に残る一日になった。
またね、Yukari
990円。
Σ(゚Д゚)
各駅でちんたら来るつもりが、
快速のグリーン車っつー快適性を取ってしまった…
早く着きすぎた。
予告なしに追加された白バラ
【スーザン・ウィリアムズ・エリス】
イギリス原産。
2株を一緒に大きい鉢に植えたって言うから、お金払うと申し出ても
『安い時期に安く買ったからいいわよ。プレゼント』
と、断られた。
先生の“安い”基準が分からん。
ネットで調べたら、私には安いとは思えん値段なんだけど(・・;
バラ苗ショップかなんかの会員価格だったとしても、2株だとそれなりなんじゃ…
まあ、言い方悪いけど、勝手に持ってきた(笑)のはあるけどさ。
ホントにいいんだろうか。
悩む。
すでに蕾がたくさん付いた状態で来て、全部咲いた(^○^)
1年10ヶ月ぶりに歯医者行って、しかも自分からクリーニングで予約して、虫歯もなくクリーニングの1回だけで終わったのって初めて。
小さい虫歯の1つでもあるかと覚悟してたけど。
クリーニングしてくれた人の診立てを若干疑っちゃったよね(笑)
まあ、無いなら無いで、
わーい♪ヽ(`▽´)/
3ヶ月とか半年とかって言われるけど、どうも積極的になれない歯医者。
半年後のクリーニング…行けるかなぁ(-_-;)
朝起きたらなぜか右足首を痛めている謎。
どこ着けても痛くて完全にびっこひいてる…
急に痛いって困るな(・・;
湿布よ、効いてくれ。