数億万年ぶりかっちゅーくらいの成田空港。
韓国の取引先さんが来るっつーから、
ホテルがある銀座に夕方遅くに行くよりは、成田の方が社長が行きやすいので、空港で待ち構えて到着してすぐミーティングという強行(笑)
私も金曜日夜の銀座はかなり憂鬱だったから、成田空港で良かった(^o^)
人混みよりは飛行機の方が全然いい。
早く着いて、到着ロビーの場所を確認しに来たら、真横にテレ東のテレビがいて、今出てきたばかりの外国人のおねーさん捕まえてた。
以前の成田空港をまったく忘れてしまってるけど、人はいる方だと思うけど、なんか…こんな静かだったっけね?
平日なんだけどさ。
やっぱ羽田に持ってかれてる?
今さら(笑)
今年の最後かな…
最後に咲いたのが意外にもプロスペリティと超意外にもゲーテ・ローズだった。
暖かかったのが急に寒くなってビックリしてると思うけど…。
晩秋までこんな立派に花をつけたのはほぼ初めてだから嬉しかったなー( *´艸`)
マッキーのライブ取れた★
今のところ、4月以外、前期は月1で誰かしらのコンサート(๑´ڡ`๑)
あとはマーチンと中島みゆき…
マーチンは取れると思う。
問題はみゆき様…。
ダメ元で抽選に挑む感じだな。
”ペンション”て初めて泊まったけど、
選んだところが良かったのか、夜(カニと肉(すき焼き・しゃぶしゃぶ)・朝(右)の食事がすごい美味しかった(^○^)
去年の大型温泉ホテルのカニ食べ放題と他の料理も種類豊富だったのに比べれば種類は少なかったけど、カニも肉もほかのビュッフェ料理も”質”で言えば今回のペンションの方が断然。値段もそんな大差ないのも考えると余計。
カニ食べ放題を付けたにもかかわらず、他の料理も美味し過ぎてあれこれがっついてしまって、カニの追加おかわりはおろか、最初に置かれていたカニすら少し残してしまった。
申し訳ねえ…
朝ごはんも丁寧な料理のオンパレ。
中でもクリームシチューが絶品だった!
普段あんまり作ることないけど、今まで食べた中で1番!
豚汁も美味しくて、朝はパン派なのにまさかのご飯。
あとはロビーに設置されていたウェルカムドリンクという名のドリンクコーナー。
ソフトドリンクと、事前にビールがあるってのは知ってたんだけど、冷蔵庫に缶ビールか瓶ビールが入ってるんだろうと思ったら、まさかの生ビールサーバー。レモンサワーもサーバー。
果実酒もあって、時間帯限定だけど飲み放題。
なんなんだこの大盤振る舞い…
スタッフの方たちも感じよくて、居心地よかった★
和室だと自分で布団を敷かなきゃいけなかったから、次は洋室にしようっと|ω・)
うん、やっぱ”ご飯”は重要だな。
来年の槇原敬之ライブの先行抽選が始まってるから、
一応先生に2年前の(←直前でコロナにかかってキャンセル)リベンジするか聞いておこうと思って、もしかしたら彼氏さんと2人で行きたいかもしれないから、東京の全公演の日程まで載せて連絡してみた。
「彼氏に聞いてみる」と返事が来て、それから1週間経っても来ないので、さっき(申し訳ないが)再度お伺いを立ててみたら
『彼氏と話してまた今度にしようか、ってことになった』
えっっ!?あ、そう???
彼氏さんと2人で行くんであればそれでも全然OKです、とは書いたけど、そのために東京公演の日程載せたわけだし、でも逆に彼氏さんがマッキーを好きじゃなければ我々と3人で行くんだろうって思ってたから、ちょっと意表突かれた。
あんなに悔しがってたのに…。
もしかして、彼氏的には3人で行かれると嫌なのか?
どう考えても確実に”何か起きるわけがない”メンバーじゃんよ(笑)
まあ、2年前よりマッキー熱が冷めてる可能性もあるからあんま深読みはしないようにしよう。
それに、私も気分的にラクになった。
YUKIライブはまだ誘ってみる余地はある。
なんとなく彼氏さんはYUKIは好みではなさそうなので、彼氏さんはカウントせずに先生だけのつもりで誘えば先生の意志を聞けるし、それでも断られればそれ以降は声をかけなきゃいいだけよ。
それ以外で、この人のライブに声だけでもかけた方がいいかな?って思わないで済むのはだいぶラク。
しかしなんだ?、これからはいつでもどこでもずっと彼氏が帯同するようになるのか?
今のとこずっと引っ付いてる。
若干、先生がそれを”望んで”やってる気もする(^^;)
ウチの庭の植え替え作業も来るのかなあ…
足が不自由な人で力作業とかあまりできないって聞いてるけど。
朝から夕方までかかるところに何もせずに人ん家で座って見てるだけだしさすがに来るわけないか。
玄関ドアのすぐ横のポーチにレモンの鉢植えを置いておいたら、
5個着いてたうちの2つを盗まれた。
人の往来も多い道路際の”盗ってください”と言わんばかりの場所に置いたんなら私がただのバカだけど、ポーチまでにステップが4段くらいあるから、それが躊躇わせるかなと甘っちょろい考え持ってしまった…。
わざわざ4段上がって来やがった(💢 º言º)
不安は残っていただけに「あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!クソっ!」ってなってる。
道路際にちょっとした花壇のようになってる部分があって、日当たり抜群なので熊は「そこに野菜とか植えたらどうか」って事あるごとに言っていたけど、私が人を信用していないのもあって『盗むやつは盗むから絶対嫌だ』と拒否していたくらいには疑ってかかってたのに、まだまだ甘かった!!
5個全部盗まれなくて良かったじゃん、
って、なんとか怒りを抑えてはいる。
けど、
超・絶・不・快
全然抑えられてねえ…(^^;)
即、レモンは奥の庭に移動。
防犯カメラ装着を本気で考える今日この頃。
盗まれた2つのレモ子!己の酸を猛毒に変えちゃいなさい!!
泥棒するヤツなんかの内臓を全部壊せばいい!
トップなのに大事なところでも悠長にメールで済まそうとするのはなぜだ。
それで返事が来なくてイライラしてる…
電話すりゃ早いじゃん?
トップがビシっと口頭で伝えるってかなり効果あるんだよね。
ただの社員が言うよりも。
あー、本格的に副業を始めないとヤバイな。
体が動かん…(-_-;)
Superflyのライブ、
公演回数かなり減らされたから、さすがに当たらないだろうとダメ元で抽選申し込んだら取れたヽ(´エ`)ノ嬉しひ…
2月→テイラー・スウィフト
3月→Superfly
マッキーも来年ツアーやるようなこと言ってた。
よしよし。
楽しみな予定をどんどん入れてこ!
また買っちまった…(・・;
右の派手な格子柄は熊のやつ。
さすがに派手すぎて履けないって言うかと思ったら、可愛いから履くってよ。
マブダチと6年ぶりくらいの再会。
変わんないわ〜♪
楽しかった(^○^)
台所(写メ手前側)に侵入したところをうっかり見られて怒られ、拗ねる子。
キミの毛髪がしっかり残ってたからね、トボケても無駄よ(。-ω-)