上長が担当してる海外の取引先の内、一気に3軒分を引き継ぐことになった。
といっても2軒は年に1回輸入あるかないかくらい。
1軒がけっこう頻繁なやつで、営業さんたちからほぼ毎日問い合わせきてるのを間近で聞いている。
そんな重要度高めのとこを入社4ヶ月の女に任せよう思った社長の意図がよう分からん。
軽めにパニック(´ϖ`)
今日上長にちょっと呼ばれて行ったら
『立て続けに3社引き継いでもらうことになっちゃったけど、いっぱいいっぱいになり過ぎて大変になったらなんでも言ってね?社長はその辺ちゃんと査定する人だから、見合う給与になるはず。もしかしたら会社辞めたくなっちゃったりするかもだけど、そうなる前になんでも話して!』
優し…
転職活動と諸々の手続きがクッッッッソめんどくさ過ぎて、よっぽどのことがない限り“辞める”意思は芽生えないと思う。
猫たちと3匹暮らしに向け、がんばる。
40代、怪我と健康には気を付けよう。
ホントに、“歳だから”とか“疲れすぎて”っつーいい訳で、自分だけはごはん食って猫ごはんを忘れたりトイレ掃除しなかったりな奴と一緒に住みたくない。
他のことは期待もしてねえが、猫たちに関わることは許さん。
人としてあり得ねえ。
昨夜、激おこフジコ
三淵嘉子の別荘見学。
さすが、いい立地してたし家屋も素敵でしたわ★
うちの場合、老後うんぬん以前に2人暮らしにはこんくらいのこぢんまり感と間取りで十分なんだよなー…
全室畳もいいよなー贅沢だけど
食品衛生法改正のせいで
プラスチックっちゅープラスチックを嫌いになってきてる…
目にしない日はないのにな(笑)
がっつり巻き込まれ中の職場。
そして声を大にして言いたい、
『んなもん知らんがな!!!(╯°□°)╯︵ ┻━┻』
チキンナゲットとかハッシュポテトとか揚げ物に添加されてるやつもあんだよ?←めちゃめちゃザックリな話
怖っ
て思うけど美味いから食う(笑)
夏バラがこんなに盛況なの丸4年にして初めて😳✨
いやー、自分に朝も夜も時間的余裕がなくて水やりを熊に任せてるんだよね…
悔しいが、この盛況ぶりは熊の水やりのおかげってことにしてやろう。
みんながみんなモリモリ〜(*´ェ`*)
花が小ぶりなのも春とはまた違う可愛さ。
同期の子、8月の盆休み前で退職決定
耳鳴りが酷くなって体調も不安定で専門病院行ったら、手術することになったのが決定打。
試用期間中なのも踏まえていろいろ考えての退職。
こちらも見てられないくらいホントに辛そうだったし、なるべくしてなったかな…
あと3週間もない?から、少し気分もラクになったんじゃないかなあ。
で、盆休み明けの注文書処理が恐すぎる!!😱
手放しに喜べぬ夏休み😭
まあ、やるしかないし、仕事は仕事、休みは休みで切り替える。
前職で在宅してたら“休み”っちゅー休みにはならなかっただろうし社長からの容赦ないLINEにストレスだけが溜まる休みになるよりは、今の方が全然マシだ!!
お気に入りの佐野ラーメンの店に2年ぶりくらい?に行ったら“担々麺”が復活してて、ノーマル食べるつもりで来たけど復活が嬉しくて担々麺😭
無くなったときはすごいショックだったもん。
いや邪道だろ?って思うとこだけど、
これがね…
うん、、、
邪道上等🤤✨
ここに来始めた頃よりメニューがだいぶ縮小されて寂しいんだけど、出汁と麺は全然変わらず、我々をまた来させてしまう魔性の店(笑)
他の有名処も食べた上で、ここが一番ね☝️
自分の誕生日祝いを兼ねて行って嬉しい再会を果たせた。
いい誕生日😄
食の祭典的なパーティーに急遽参加させてもらえて、一般的なブッフェとは違うレベルの豊富さとクオリティで、
2万なだけあるわ…。
営業の一人が行けなくなった穴埋めで私か同期かってことになって、同期の
『正直気乗りしない』
という一言で、私が名乗り出た。
で、今朝、同期が出社早々めまいと気持ち悪さで立っていられず、タクシーで帰宅。
昼に話を聞いてる限りは精神的なものが一番だと思うんだが、会社の席があんま良くないんじゃないか?とも思う。
精神的な面ではまだ2ヶ月なのに抱える仕事が大き過ぎるのか、私の目線から言えば
だいぶヤラれてる(・・;)
長くもたないかなあ…と感じている
辞めたいというのを止めることもしないけど、もう少し頑張ってみたら?的なことも言えない…くらい、新人に課す内容が重いのも事実なので、気持ちはすごくよく分かる。
熊と同じ県出身で、ここの県民性って、考え方?がなんか基本ネガティブ。
そんななんでもかんでもネガティブに捉える?っつーくらい、熊に対してはけっこう辟易してるとこがある。
こっちまで負に呑まれそうになるのが嫌なんだよね…
かといってポジティブな言葉かけても逆効果なんだろうしな。
前職では一切無縁だった一緒に仕事をする人に対する気疲れ…
昼休みは一人になりたい😓
さてどうなるか。
2年ぶりぐらいに参加した発表会。
熊がギター弾き語りで出るんで当たり前のように私も参加になっていた発表会🤤
1曲だけでもオッケーっつー規制緩和もされてたし、SAY YESの“ハモリ”一曲のみで出た(笑)
で、麦わら帽子にサングラスでCHAGEさん風を装ってみた。
なんとかできた!(と思う)
発表会終了後、他の女性生徒さん2人にお褒めの言葉をかけられて挙動不審になる42😅
堂々とノリながら歌えるみなさんの方が凄いです。
私はもう直立不動(笑)
帰り道、反省会のビール
これを励みにして乗り越えた
美味い。
自分の予想よりももらえたボーナス♪
しかも、入社説明の時に決めた初年度希望年収がやはり基準にされて算出しているようで、そうすると冬はだいぶもらえることになるんだけど……
期待しない方がいいのかな(^_^;)←疑心暗鬼
そして他の人たちは社長との面談が長かったのに、私はだいぶ短時間で終わり、自分のトーク力の無さが強調される。
もうね、心底、きちんと給与もらえてるだけで十分過ぎてだね。
それくらい昨年末から仕事決まるまでの気分は悲惨だった。
と、今振り返るとマジマジと感じる。
で、面談で
『マルチタスク得意ですよね』
と社長に言われて、返事に困る。
得意ではない。
前職は1人で事務やって鍛えられたかも…?
しかし“得意”ではないぞ?
一個一個に時間はかかってるぜ?
そして前職は頼んでくるのは社長一人だけだったのが、今は数人からあれこれ言われると軽くパニックですからね??
(とは言えず)
そこを買われてしまったらしく、近いうち海外担当1個増やされる…
いやまだ4ヶ月だ!っつーの😭
ただ、隣席の先輩上長の退勤時間を見ると、1個くらいは請け負うかという気持ちも芽生えてくる。
金と猫と酒のために、がんばって働く!
なんでか5キロ痩せに成功もしてるしな(笑)
久しぶりのミュージカル、
めちゃめちゃ良かった\(^o^)/
駅ビル内だけしか移動してないのに、どこに何があるか訳わからんくて無駄にウロウロして疲れる田舎者。
ヒカリエのレストランで食事…とも思ったけど、なんだか落ち着かないし、東京駅へ移動して、大丸の和食屋でごはん。
外には一回も出ず、駅ビルから駅ビル移動で全部済ませた(笑)
母から誕生日に帽子買ってもらった。
親からプレゼントされる年齢でもないのなー(^_^;)
ペチャクチャお喋り(愚痴)して憂さ晴らしできた!
なのにまた今日リセットされるんだぜ?これ。
平日はストレスが溜まるだけになった…
が、今週はボーナス♪
私は満額ではないけど、ちょっとでももらえる希望がある!←無かったりして😂