買ってしまったやないか…
サウダージで止まってるから、ライブはほとんど知らない曲だった(←でもめっちゃ楽しかった)んだけど、一曲ミディアムロックなバラードでグッときたやつがあって、セトリ見て「この辺りだった」と目星つけたやつ一曲一曲調べて、歌詞から【ひとひら】と判明。
で、久しぶりにサウダージとミュージック・アワーも聴きたくなって、
…つーことはベストアルバムしかない、と。
なんなら15年分いっちゃえ?←3枚組(笑)
てことで、買っちまったな🙄
今年はYUKIライブ集中だから、まともに聴くのは来年。(おい)
YOASOBIとあいみょんとバウンディのライブも行くことになってるけど、さすがにアルバムを買いたくなるほどではないだろ、うん、たぶん。
だからポルさんのベストアルバムの一つや二つ…💪
そもそもこの3組は『行きたい』っつったのは熊だしな。
これで私の抽選の当選運使い切ってYUKIライブ取れなかったやつがあるんだもん。(根に持つ)
しかし岡野さんの声量素晴らしかったなー。
血管浮くくらいの熱唱ぶり。
でも声量落ちず。
今後もチャンスがあれば行きたい…
鈴木雅之、
マッキー、
ポルさん、
(ライブ開催の可能性低いけど)和田アキ子、
Superfly
1回行けば満足かと思って行って、逆に毎回行くことになる歌手がじわじわ増える(笑)
すっっっっっっっっげ楽しかった!
♪(≧▽≦)♪
ファンの一体感もすばらしく、熱い!
アンコールで『ポルノ』コールはなんともシュール(笑)
やっと夕方になると涼しさを感じられるようになってきた…
あれ8月とかだったら溶け死んでたかも💧
なんせ野外コンサートはほぼ初だったから。
で、やっぱ仕事休み取れば良かった。
有休なくて1日分の給与が惜しくなってケチってしまった😥
まあ、来客アポが入ったから諦めはついたけど。
うー、眠い。
熊が同僚と飲み行くと連絡きた。
…毎週行けばいいのに
猫ごはんがいつもより遅くなるから、自動給餌器から少し出したらキヨさんが食べに来た。
で、傍に座り込んでカメラから見切れてる…
もうちょっと真ん中来てくれよ😶🌫️
今週は2人の面接が入ってて、1人は女性で、1人は男性が来たからビックリ。
しかも“営業”事務で募集をかけていた模様。
社長の直下に置きたいのかな🤔
辞めた子のしわ寄せが業務3人に降ってくるかと思いきや、社長が全部背負ってやってる😅
上長の話では、社長が自ら『今後国内業務は気にしないでいいです』って言ったそうで、お言葉に甘えて一切感知しなくなった。
なので、盆明けもそんなに大変じゃなかった。
それを考えると、“営業”事務に名を変えた意味が分かる。
社長のやってる仕事を任せようと思ったら営業要素もあるから…
ただ、今、産休中の社長の妹さんが来年復帰する可能性があるとかで、新しく採用するかどうかも不明なまま募集かけてるらしい。
よっぽどの逸材なら即採用だろうけどな。
上長も面接に加わっていたけど、『どうでしたか?』とか聞いても、真面目な人だから濁されそうなので聞いてない😅
まあ、人を見る目はある会社だよな、ってくらい良い人揃いだから、あんま変な人が来ることはないかな🙄←希望的観測
本社から送られてきたトウモロコシ。
めっっっっっっっっちゃ美味かった!
茹で上がりの姿からなにから、今まで食べてきたトウモロコシはなんだったんだ、ってくらい。
糖度が砂糖並みで、シャキシャキ歯ごたえあって、初めてトウモロコシを美味いと思った。
これの前にはメロンが送られてきて、このメロンもすごかった!
しかも一人1玉ずつ。
メロンもトウモロコシも熊と2人で一瞬で食べきった。
季節ごとの旬モノ配給、ほぼ毎年のことらしい。
次はシャインマスカットって噂が…。
期待しちゃうなあ…♪
毎年夏に、リビングの掃き出し窓から蜂(かアブ)が入ってくる。
閉め切っていても、なぜか室内でブンブン言ってる。
その窓だけ。
他の窓はまったく。
去年、施工会社の担当(建築士)にメールで聞いたんだが、結局『どうにもできないかもしれない』的なことで終わって、窓枠にハチアブジェットを吹きかけまくっていたんだけど、
今年はそれも効果が薄くなっていて、日曜日だけで4〜5回。
それを間近で見ていたはずの熊。
私は夕飯の準備してるから、(なんもしてねえアンタが)営業(女性)に電話してと頼んでも、めんどくさいのか動かない上に逆ギレ。
ほんっっっっと役に立たねえな!!
で、自分で電話。
日曜の夕方遅い時間に申し訳ない…
5年ぶりだったんだけど、名前だけで『ああ!』と思い出してくれて、筋違いなのは承知の上で、ハチの侵入に困っていることを伝える。
どういう会社に頼めばいいのか、ハチ駆除の会社?なのか、なんか情報をくれないか、と。
去年メールした建築士は単なる建築士だからさ、気も利かないしなんもしないよね。
熟練の営業さんなら、なんか考えてくれるんじゃないかと思って。
『家の中に入ってくるってことですよね?密閉性の高い造りになってるから(←防災なんちゃらの指定地域)隙間があるとは思えないんですよね…』
と何度も念押しされて、日曜でみんな休みだから、翌日以降に私か熊に連絡すると言ってくれて電話切った。
こっちだって毎日蜂に怯えて暮らしたくないんですよ!(泣)猫も居るから余計に!
昨日の夜、さっそく熊に電話が来た。
エアコンの排水用ホースの口から虫が入り込むことがあるそうで、防虫用のキャップが100均でも売ってるからそれを試してみてほしい、と。
そんなホースの存在すら知らなかった😱
絶対それだ!!
けっこうあるあるな話みたい。
うちはナゼか蜂アブだけなんだけど、他の虫も例に漏れず。
ネットで探したらちゃんと専用商品もあった!
結局100均でなはなく、ネットでクマの形の可愛げなやつ買っちゃう(笑)
明日届くから、それまで代替品をホース口に着けて対策。
あー、一安心★
営業さんやっぱさすがだ!
あの人ならなにかしら情報を仕入れてくれる人だと思ってた!!
ホントは売上にならない相手だからサービス外なんだろうなあ😓
申し訳ないとは思ったんだけどね。
蜂の巣があるわけでもないから、どこに聞いたらいいのかホントに分かんなくて困り果ててたのよ💦
43年生きてきてエアコンのホースは知らんかったわ〜。
祭りが終わっちゃった😭
…あと3回会えるけど
最高!!
先生、今までで見た中で一番良かったかも…て。
そりゃ、3部目、バラード無しの暴れまくりだったからな。←虜になる要因
来月まで長い…。
ウカレすぎて転ばないようにしよ(笑)
て、来週はポルノのライブなんだけど、YUKIモードから切り替えられるか?😅
今週の楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
チケットが2枚しか取れず、熊に遠慮してもらって先生と二人っきり。
待ち時間とか会話を保たせる自信がないから、自分の仕事を口実に
『座席で落ち合いましょう』
と提案した(笑)
早退の申請はしたし会場にも早めに行けるんだけど、グッズ買ったり着替えたりなんやかんやあるから一人のペースでいきたい…
早く会いてぇ〜
YUKI〜
“とらつば”巡り
肝心の明大博物館が、9月19日までは土曜日が休館だった…
なんてこったい😱
小田原の別荘のスタンプはゲットしてたから行ったのに。
あとは熊が行ってみたいと言うカレー屋と甘味処はすぐに分かった。
私にゃ『庭』みたいなもんだったからな…
ただ通りすがってただけだけど(笑)
カレーも甘味も制覇。
久しぶりにお上品なあんこと白玉食べた。
小一時間並んだ甲斐あった★
実家に帰省して、自宅に戻るときに姪2もついてきて、一泊で遊びにきた。
で、高校1年の臨海学校以来の砂浜に降り立つ叔母。
車で通りがかることはあれど、ビーチに行く発想すら無い人間が…
クソ炎天下に姪が
『ビーチ降りたい!』
とせがんできて、降りたら降りたで
『足だけ海に入る!』
当然なんの準備もなく、欲望のまま(笑)
『叔母も入ろう!お願い!!』
って、しつこく誘われたのを断固拒否。
叔母はその夜に友達と会うことになってんのよ(-_-;)
砂まみれの足を洗うために海の家入って軽めにごはんとビール。
飲まなきゃやってらんねえクソ暑さだった。
そもそもお昼ごはん処を探してウロウロしてて、気になったラーメン屋に一度入ったんだけど、クーラーがほぼ効いてなくて、こんなとこでラーメンなんか食えねえよ!って目で会話して即出てきた。
その商店街にある店という店がクーラー無縁のようで…(@_@;)
まあ、結局私ら海風しかない海の家で昼ごはん食べたんだけどさ。
『来年はちゃんと準備してから海に来よう』
と約束して別れた。
また来んのかい!
叔母はテントと椅子と日焼け防止対策だな…
姪1も来られるといいなあ。
なんやかんや2日間すっげ楽しかった叔母\(^o^)/
良い夏の想い出ができた★