YOASOBIライブ★
あくまでおババの主観、
早すぎるテンポと早口で聴き取れない歌詞と変わりすぎる抑揚の旋律のぶっ通し
早い話が疲れた。
ああいう、速いテンポの早口楽曲が多い昨今、この時代に生まれていれば何の違和感なくめっちゃ盛り上がったのは間違いない。
そういう意味では、おババは相当感心しながら聴いていた。
よう口が回るなあ…あの高音キーでスラスラスラスラ。
しっかり生歌だったしなんなら上手いし。
ボイトレでやってみるか?(笑)
齢43がYOASOBIスラスラ噛まずに歌いきったらかっこよくね?
別に誰に見せるわけでもねえが。
ま、ライブに関してはおババはこの1回の体験で十分よ。
今後は今日チケット取れなかったファンに回るように★
熊の席の前席に、開演ギリギリに外国人(欧米系)の女の子が1人で来て、グッズを買う場所が分からずに入ってきたらしく、隣ブロックにたまたまいた別の外国人(アジア系)に、どこで買えるのかを聞いていた。
日本人とスムーズに会話できるほどには日本語は分からないとみえた。
でもYOASOBI大好きなのは分かったおババ。
座席の背もたれにかけられていたフリフラにも気付かず、ライブ始まって周りをキョロキョロして、なんでみんななんか光ってんの?みたいな顔を見ていてもたってもいられないおババ、一曲目終わりに女の子の席のフリフラを取って、渡してあげたら喜んでた。
YOASOBI大好きなんだもんね、
周りと同じように楽しまなきゃ
その後、終始ノリノリな女の子を見て、おババほっこり☺️
良かった!
どうでもいいけど、おババの時代で早口といえば川本真琴のるろうに剣心の主題歌か?
いやしかしそれも上回る早口だよな…
出勤早々、先輩から
『退職することに決めたんだよね…』
と言われ、仕事どころじゃなく、動揺を引きずり中。
1月17日までらしいが、有給消化で実質12月末みたいなもんだとか。
当然後任探しは始めるけど、すぐに決まらなかったら決まるまでは上長と私に振り分けられるのは必須。
先輩担当の海外取引先、約10軒
あははははははははははははははははは
憂鬱通り越して笑けてくる。
さらに、2月に展示会に出展するんだが、けっこう大規模でめちゃめちゃ大変という話だけは聞いている。
ひゃっはー😂
以前からそんな空気は出していたようだけど、決めたのはいきなりだったから、先週言われて上長もビックリしてしまったとか。
先輩〜(泣)なにがあったんだ〜!
ポジティブリストら辺が決定打?
元カレとヨリ戻して元カレの故郷についていくとか…?
つーか、事務の入れ替わり激しいよなあ…
2〜3年経つと辞めたい気分になってくるの??
就活めんどう、社会保険の手続きめんどう、収入は安定している今、辞めたい気分は起きたことがない…
朝の早出も、まあ、ツライっちゃツライけど、安定収入に勝るものはない。
2年後の自分の気持ちがどうなってるか怖い💧
私が家事大好きでやってると思われていた
ので、
とりあえずブチギレ。
挙げ句に
『言われないと分からない』
つまり、いちいちいちいちいちいち『やれ』と人から言われなきゃ何をすればいいか分からないと。
幼児かよ!!!!!
で、掃除に対する価値観が違いすぎる。
それを改める意思も無し。
そんなんで今年もまた私1人で年末の大掃除をするのは癪だし不公平極まりない。
てことで、
『今年は“プロ”を頼むから』
と宣言して、目の前で家族カード使って予約したった。
予約後、値段◯万と聞いて顔色が変わり、
『俺がやるから』『◯万なんてもったいない!反対』と騒ぎ始めた。
『今のアンタの掃除のやり方のままでは、私がプロをキャンセルする可能性はゼロ。予約日の2日前まではキャンセル無料だから、それまでに私に大掃除のプレゼンをしてキャンセルする気にさせればいい。』
と言い放ってやったが、まあまず無理だろうな。
お金はもったいないと思うけど、私の心はすっげー軽くなるし、キレイな部屋で機嫌良く年末年始を過ごせるのはかなり大きい。
さあて、どうなるか。
来年は一人旅をしたい…(希望)
たくさん上がっている一人旅YouTubeを見ていたら自分も旅をしたくなった。
安・近・短で細々行くよりはとりあえず1箇所ドカンと遠くへ…
第一候補は島根県。
黄泉比良坂と足立美術館に行きたい(←各場所位置はまったく把握せずに言ってる)
富山の黒部ダムも捨てがたい…
こうして計画立てるのが楽しくて、計画“だけ”で終わらないようにしたいよなあ。←大いにありえる
自称口先だけの人。
年明け早々、新年会しに姐様んとこは行くけど。←決定(笑)
年内の忘年会は予定が合わず。
会社(本社)からの食品支給第3弾、
シャインマスカット
私の感覚では“せいぜい一房”なんだけど、
二房、しかも箱入り、
社員全員分
すげぇ…
めちゃめちゃ美味かった
次はりんごらしい。
ワクワク★←
天気がいいから軽くドライブ行くか、って話してて、熊の『魚食べたい』から、行ったことがない漁港に決めたのが10時。
なんか…ペロッとすぐ着くような軽い気持ちで、こんな時間だから渋滞は覚悟して出発したんだが、渋滞以前に目的地までの距離を読み誤った🙄
漁港まで3時間半💧
走れども走れども着く気配のない感じが異様な長さを強調。
いや、まあ、地図を見れば一目瞭然なんだけど、一切見てなかったんだよね。←ただのバカ
食堂の行列に並び、定食が出てくるまで30分くらい待たされて、店を出たのは3時。
いつもならすぐ帰路につくところ、すんごい遠くまで来た気分が勝って、
『せっかくここまで来たんだから!』
と灯台まで足を延ばして、駐車場に入るまでの渋滞も耐えてしまう意固地さね。
いいとこだった!
定食も美味しかった!
立派なエビフライ3本もついて2200円は安いと思う。
総じてまた行ってもいいとは思うけど、次からは
“早朝出発バージョンドライブ”
なことは確定した。
帰りもがっつり渋滞にハマって、帰宅は9時。
おかげでスーパーとホームセンターでの買い出しは見送り。
こんなはずじゃなかった…💦
前職の近くにある洋食屋さんに来訪
何年ぶりだ〜〜😭
…と感動すら覚えたけど、
よくよく考えたら、去年在宅勤務期間に信金に用があって来たとき昼に寄った気が🙄💦
ま、感覚としては数年ぶりな気分だったってことで。
土曜日も日替わりやってたのは知らなかったな。
美味しかった★
何年も会っていない、いとこ坊主の近況をネットニュースで知る…
大変やんけ😥
でもアンチコメントがほぼ無くて身内としては嬉しいや。昔は多かったみたいだけど。
自然淘汰されていく世界で踏ん張ってがんばってるんだなあ…
新幹線で、子どもに“イヤホンせずに”動画(ゲーム)を見せるのって、普通か??
子どもの“喋り声”が大きくなると『しー!』ってやたら注意するんだが、動画の“音”に関してはなんも言わない不思議。
間近の席には『うるさい』くらいには届いてるぞ?
真後ろから聞きたくもない動画の雑音が耳障りで、旅の最後の最後にすげー不快な気分。
しかも始発から終点までがっつり2時間。
なんなんだよもう…
初、金沢。
新幹線の中でネット検索の写真で決めた蕎麦屋がとても私好みだった。
ちょっとオシャレ風な店で、入ったら小柄なおばあちゃんが接客っつーギャップ。
ちょこっとお話したら、なんと、御年85。
Σ(゚Д゚)
10年前に息子さんが蕎麦を始めたいと言って一緒に開いたらしい。
それまで商売の商の字も縁が無かったのが。
しかし…85には見えないくらいしっかりされてて、物腰も柔らかで上品なおばあちゃん。
元気にがんばってほしい。
調理は全部息子さんで、鴨ロースとかめちゃめちゃ美味かったし、蕎麦もだけどすごく丁寧な、でもなんか気取ってない料理な感じがした。
ビールのアテに出されたゴーヤの佃煮はおばあちゃん作なのか?分からんが、最高!
我ら夫婦、ラーメンとパスタとうどんはリピートで食べに行く店があるんだけど、蕎麦はなんか知らんがピンとくる処がなく、不味いわけじゃないけどリピートするほどじゃないので決まった店がなかったんだけど、おばあちゃんの店はまた行きたいなー!
でも金沢ー!!_(┐「ε:)_