インタビューに快く応じる人。


私はダメなタイプ。←バカ丸出しになりそうだから

朝4時過ぎ出発。

出発して200m、

チケット忘れた”ことに気付いて家に戻る。

あ゛ぁ゛っっっっっぶねー!!!
一番重要なやつ。
すぐ気付いて良かった!


おかけですんなり駐車場入れた★
後は8〜9時間をどうするか、っちゅー話。
弁当作ってきたからとりあえず朝ごはんをガッツリ。→寝る
→あんま寝れねえ→富士山撮る(今ここ)

ちなみに日帰りという強行。
ホテル取れなかったのもあるけど、
なんか、泊まるまでもないかな、、、と。

待ってた!!
この箱型ではない蓋付き!

猫たちには台所エリアはダメと厳しめに言ってるんだけど、人間の不在時はどうしようもない。
それでもゴミ箱の中を漁ってる形跡がないから、“ダメ”なことは理解しているようで、たまにただなんとなくウロウロしてるだけの模様。
まあ、おかけで台所はスッキリさせるようにキープできてるから結果オーライではある。


今のゴミ箱も箱型ではないけど、蓋が無いのが嫌で。
熊の捨て方も雑だから床に落ちていたりでストレスでしかなかった。

コレを見つけて即注文したのは言うまでもない。
サイズギリギリだけどなんとかするわ。

デッドスペースも解決できるな!

社長、最終日。
短い間だけどお世話になったお礼と、拾って(採用)頂いたお礼のご挨拶。

その流れで、社長から、私の採用は一次面接した人事が強く推してきたと聞いた。


あー、やっぱり?
自惚れと分かりつつ、人事の人に気に入られたんじゃないかと思っていたけど、やはりそうか。

もし社長の退任がなければ、社長が私の採用は決めなかったはず。
あの分析結果からすればね。
仕事において空回りするタイプって出ちゃあね(笑)

タイミング、、、てやつかい。

新社長も、恐らく私はダメだったと思う。
なんとなく。

いやー、試用期間の半年すら保たないかもな〜とか考えちゃうんだけど、万人に好かれるタイプではない私を気に入ってくれた人が採用してくれた事実を無下にしてはいけない、、、気がする。

2ヶ月過ぎて、まあまあなんとなく慣れてきたし、サツキに怒られる頻度も減ってはきている。

うーん

転職も面倒っちゃ面倒
年齢的にもますます厳しい

うーん

心揺れながらなんとなく過ぎていくかな(^^;

お腹マッサージしてると、やたら鼻で手を小突いてくるから、なんだろう?と思ったら、
『頭を撫でろ』
と、私の手を鼻でぐいぐいして自分の頭まで誘導していたらしい。

今は腹じゃねえ、

と(笑)

はいはい、
仰せのままに。

乾いた洗濯物を入れるカゴを設置していて、各自仕舞うようにしているんだけど、熊は仕舞わずにカゴから取っていくことが多々あり。

『出掛ける前にカゴを“空”にしていけ』
と言ったら素直に下着類を仕舞った、までは良かった。

しばらくして、カゴに靴下とハンカチが残ってるのに動く気配なし。
『靴下とハンカチ残ってる』

『靴下とハンカチは毎日のことだからそこから取るからそのままにしとくの!』←若干キレ気味


肌着とパンツも毎日のことやろがい💢💢💢💢


ムッッッカぁぁぁぁぁぁぁ
ときて私が仕舞う。→からの、和室で雄叫び(防音グッズ使用)。


不機嫌全開にして出掛けるのも無視したのに、
夕方手ぶらで帰ってきやがった。
朝の顛末があった上で夕飯が用意されていると思ってのこのこ帰ってくる神経。

丸っと無視して何もしないでムツと戯れていたら、さすがに何も出ないと気付いてカップ麺食べてた。

ここでケンカを吹っかけてこないのは大人やな。
まあ、ご飯がないことに腹が立っているのかいないのかも分からんけど。
そんな立場ではないという自覚だけはしてる?

🚬

よし!!

9月、
YUKIのFC限定ライブ2日間、

確定(*´艸`*)

今週いっぱい、空調工事でエアコンが停められて、大型送風機は借りられたけどあまり意味は無く。
蒸し暑くてハルさんヤラれる。
急遽明日は在宅すると、、、。

ハルさん(ToT)
私の心のオアシス。

今日は途中ハルさんがチェックしてくれたおかげで、サツキに1回も怒られなかった(苛つかせなかった)んだよー。
1、2個ミスあったから、サツキに当たらなくて良かった。

サツキに当たったチェックはミスが無かったのも奇跡だけど(笑)


明日も今日のような感じでこなせますように!

発声のレッスン中、先生に
『今日肩凝ってる?』
と言われて、
『万年肩こりです。』
と即答したら
『そう、、、』

『え!?なんか憑いてる??』
『ううん、居ないから大丈夫。憑いてたらちゃんと言う』

それも恐いから嫌だな(・・;

動物が家に居ると守ってくれているらしい。

ヒト嫌いのむつきよが??私と熊を邪鬼から守ってくれてるの?
えー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ま、むつさんは今や我々からポンポンしてもらわないと生きていけない身体になっちゃったからね(笑)


今の家に住み始めて3ヶ月くらい、憑かれていた感覚(異様な怠さと肩の重さ)を今でも覚えているので、今回はただの肩こりだと分かる。
あれも先生に見てもらわなかったら体調不良としか思わなかった。
“御守り”を置いて翌日からすげー元気になった。

鬼門恐るべし。

さらにむつきよが守ってくれてるのかー。
癒しでいてくれてるだけでもありがたいのに。

向かい席の業務2人の島が羨ましい、、、
あの感じの中で仕事したい。

これが天国と地獄。

こちら地獄島、世間話とかする気もおきない。
共通点無いと思う。


というわけで、明日の歓迎会は断った。
締め切り時間ギリギリになってて慌てていて、その場の瞬発力で返信文を打ったら、

断ってた。

ってだけ。
自分でも、『あ、私行きたくないんだな』ってハッとした。
タダ酒なのに。

仕事に慣れて、怒られることが少なくなってきたら割り切るようになる、と思う。

今は無理だ。

考えたらホントに友達に会わなくなってるなー。
猫たちとしか喋ってない(=独り言)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.08)
(untitled)(06.01)
(untitled)(05.31)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS