2ヶ月ぶりのボイトレ。
先生は後遺症もなく、完全復活してた。
後遺症がなかったのは良かったよね…
快気祝いに、先生の大好物【桃】を持っていったら今までにない嬉しそうな顔してた。
で、来月の発表会は、友人・家族の中で1人だけ呼んでオッケーになってた。(参加料500円)
聞く人が増えるのかよ…(_ _;)
ますます嫌になってきた。
私の中では強制させられてる意識でいるので、そこを強調しながら曲を決めていたんだけど
『別に今止めたいって言っても消せるから止めていいのよ?』
と言われ、
いや、やるって言っちゃったものを、人前は嫌だからっつって後になって止める流れは嫌いなのよ。
『いえ、9月のは出ます。出るって言ったから。やります。』
次は無いけどね。
しばらく…『やろっかな』って自分で思うまではやらないとは決めている。
実質最後の参加だからちゃんとやりますよ。
部外者の見物人が余計だよなあ…何人来るか知らんが。
コロナ増えまくってますけど?
つーかド素人の歌聴いて何が楽しいんだよ…
憂鬱すぎて毒まき散らし気味(笑)
前回美容院行ったのが半年前でビックリした(;・∀・)
店長に
『なんかすごい久しぶりですよね』
って言われて、
『え、4ヵ月くらいじゃないですか?』
って、記憶も定かじゃないくせにここ最近のサイクルがそれくらいだからテキトーに4ヵ月くらいって言ったけど、会計のときに履歴が出てきて、前回が2月だった。
『あれ!?そんな前?半年?(@_@;)』
そんなに経った気がしなかった一因が、2月にここで初めて買った髪の美容オイル。
とにかくボリュームを抑えたいけど、ベトベトな濡れ感のあるぺったんこな感じは嫌いと言ったら店長が『それなら…』と出してくれた商品の大きい方のボトルを買ったんだけど、それがすげーいい子。
『ワンプッシュで十分伸びるやつだから、2プッシュだとたぶん多くてしっとりし過ぎると思う(←あくまで"私にとっては"ね)』
と教わって、別売りのプッシュ式のやつも一緒に買ってワンプッシュを守って半年。
確かに、伸びてきて毛量が多くなってきても、ワンプッシュとちょっと押しの量で全体行き渡せられる。
で、まだ半分以上残ってる。
大サイズで4000円いかなかったような気がする。
半年前だからよく覚えてないけど。
そして未だに正式な商品名を見てない。
【N】って書いてあるのだけ目に付くからNと呼んでる。
半分以上も残ってるせいで、まだそんな空いてないって錯覚してしまったらしい。
もともと美容院に行くためにわざわざ休みの日を使うのがもったいないって思うタイプだし、自分のこの癖のあり過ぎる髪質で器用にアレンジするのを諦めてて『伸びたら一つに結ぶ』しか能が無い女。
しょっちゅう通うほどセレブでもねえし…半年空くなんて昔からザラ(・ω・)
美容院なんて、予約はするけど仕事帰りの”ついで”で行くもんだと思ってる。
そして今の店長だから通ってるんであって、店長が年老いて引退しちゃったら非常に困るよなー…
不老不死になってくれないかなー…
あ゛ー…どいつもこいつもめんどくせえなあ(-"-)
めんどくせえのは外国人ばかりではないと思った今日この頃…いや、海外から一件こっちではどうしようもできねえクレームが来ててウンザリしてるんだけどさ。
おめえその前に金払えよって話だ。
今日は髪切ってサッパリする!
大雨だけど!( ;∀;)
リスケすんのもなんかまた面倒になりそうだから今日行っておく。
15年働いてててものすごく今さらだけど、片道2時間の”通勤”て無駄だよなあ。
一時期は通勤時間1時間ちょっとになったこともあって、4年ほど超ラクな通勤生活だったのに、それを捨てて遠方に移ってそのまま結婚しちまったな(-。-)y-゜゜゜
今日一日どうにもこうにも気になって、先生に食べるものとか諸々は大丈夫なのかとLINEを入れてしまうお節介女(;´∀`)
もし彼氏も濃厚接触者対象になってたら…って一度考えちゃうともうダメさ(^_^;)
LINEしようか、したら迷惑かとか一日悶々しきった上で、
大丈夫って言われりゃそれ以上首突っ込まなきゃいいだけじゃん
と、開き直りでLINE入れてしまったね。
昨日夜、めずらしく先生から電話が来た。
何ごとかと出たら、
…先生、コロナ陽性(=o=;)
何もなければわざわざ報告することもなかったのに、今週、熊と3人でコンサートに行くはずだったから私に言わざるを得ない状況に。
仕事柄、いろんな人との接触機会が多いから仕方ないとはいえ、先生すごい行きたがってたライブだったのに(:_;)
残念すぎる!
チケ代は払うって言われたけど、そんなふんだりけったりな状態の人にもらうの気が引けて、不憫で『要らないですよ』って断ったけど、それはダメ!と押された(^.^;
とりあえず10日間自宅待機になった先生。
陽性判明直後に連絡くれたようで、昨日の時点で38℃出て喉が痛いとか。
そういや数日前にボイトレ発表会やったんじゃなかったっけ?
先生は昔から常にマスクの人だったから外すことは無かっただろうけど…
そこに居た人たちは濃厚接触者になる?
自分の身近でかかった人が居なかったけど、まさか先生が1号になるとは。
せんせ〜(ToT)
乗り越えてくれ〜
お節介心が湧いて『大好きな桃でも玄関に置いてあげようか』とか思ってしまうけど、一応彼氏もいるし頼みやすいだろうから、私がでしゃばると逆に気い遣うかなと思い留まった。
来月のレッスンに快気祝いの桃持ってくか★
時期が遅いかな(;´∀`)
浴室に置ける防カビ剤
試しに買って設置して約1ヵ月
100%ではないだろと思って買ったから、この時期ちょっとほっとくと発生してるイメージだからそれに比べれば増殖を抑えられてる気がする。
効果は3ヵ月…で1300円。
バカ高いってわけでもなく、効果はあるように見えるし、カラフルジェリーが可愛いからまた買っておこうかな。
トマト絶好調
すでに2〜3個食べちゃったけど、酸味が少ない品種で自家栽培っていうひいき目に言っても美味しい★
まだまだどんどん生ってる…
去年はナス地獄
今年はトマト地獄かあ…(^_^;)
熊の地元のかかりつけ病院から電話が来たらしく、
副甲状腺の機能があまり良くない”可能性”があるから検査に来てほしいと言われたそうな。
先週再検査で行ったばっかり。
数値的には正常だったからOKもらったのに、別の部位を指摘された形。
先週の回から、地元の病院に行くときのガソリン代と高速代は熊の自腹にさせた途端にこの展開。
もちろん病院代は生活費から。
今住んでる地域の病院に転院すればいいのにそれをしないのは熊の都合。
同情の余地なし。
『大変だね…』(いろんな意味で)
と返信をしたところ、
『今回は紹介状をもらってこっちの病院に行く』
と来た。
さすがに立て続けにガソリン代と高速代の自腹はキツイわな。
軽く1万は飛ぶことになるもんね。
まあ、賢明…つーか、わざわざ余計な金かけてまで地元の病院に通い続ける意味は分からんから、傍から見たら何ひとり相撲とってんのかって思うけど。
とりあえずこっちの耳鼻科での診察+検査と結果待ち。
それまで私には何もできねえな。