今日から完全在宅勤務。
極小零細企業に事務所の家賃は重すぎるゆえ…
最善策だったと思えるように在宅勤務で会社を維持できるようにがんばらねばな。

16年通った都内事務所を昨日退去。
感傷に浸ることもなくずいぶんあっさりと去ってしまった|ω・)

通勤往復4時間が生活の中から無くなったのは、気分的にすげーラク。
独身だったら別にどうってことないんだけど、結婚して2人分の家事全般を背負う身になってからはやっぱ長距離通勤はちょっと辛かったよな(回想)

会社から引き揚げた書類の山と事務用品、段ボール3箱
寝室に設けた仕事スペースがごった返してどうにもならん
大掃除にこれの片づけに…

ため息しか出ない_(:3 」∠)_

今日は出張先で忘年会、
金曜に病院の定期検査で木曜の夜から日曜まで帰省、
来週は仕事納めに同僚と忘年会、
冬休み一日目の夜は3年ぶりのサークルの集まりで忘年会、

の熊。

いーいご身分だこと。

と、嫌味を言いつつご飯作らないでいい日が6日もあると思うとウカレてしまう。

クリスマスの用意いっさいやってない。
めちゃくちゃラク♪
どっかでカットケーキ買って食べたいもの買ってダラダラする♪♪


可愛い猫たちに寝床を先取りされて、しばらくソファで仮眠をしていたワタシです。
添い寝なんて夢のまた夢だ…

あー可愛い
私は風呂に行き、後から自分がリビングを出るときに、リビングは誰も居なくなるのにさ、テレビつけっぱなしで2階へ行く神経も分からんし、消さなかった理由を

『俺がつけたんじゃないもん』



てめえはいつまで小1脳なんだよ!クソバカがあ!!!!
自分で言ってて恥ずかしくねえ?



あ゛ぁ゛ー
やっと気分が落ち着いてきてたのに、ぶり返した

こういうとき前妻さんとこっそり会って悪口大会開きたい。
愛人でもいりゃあ喜んでお渡しするのに…
キャバ嬢でもその辺の女でも愛人の一人や二人いないのかよ(・д・)チッ

昨日の夕方にワクチン打って、今朝起きて、腕は痛いけど熱っぽくはないし
『あ、なんか今回いけんじゃね?』
と思って、お腹空いたから昼にケンタッキーを出前して、スヌーピーマグがまさかの“レア”柄だったのにウカレテ昼呑み。

肉食えるし酒飲めるし余裕かも?
と、定期的に熱は測りつつソファでゴロゴロしながらテレビ見てたら、だんだん火照ってきて、ちょうど接種から24時間で38℃。

きたきた。

副反応てそんな後から来るんだっけ?
2回目からすでに一年過ぎてたし忘れてた。

動くのダルいし節々も痛くなってきたから、去年もらった頓服薬を飲んで30分。

相変わらずすげー薬だ…

熱も痛みも引いてきた(・。・)

もう少しゴロゴロして昨日風呂入ってなくて臭いから風呂入ろう!

飼い主が少しでも動くと過敏に反応してすぐ逃げられる体勢になるくらいなら、こんな足下近くで寛がなきゃいいのに…

謎すぎるよキヨさん(-_-;)

風呂入りたいから私動くよ?

珍しく“本”を読んでて気付いたら【お触りNG猫】がすぐ下でぐっすり寝てる姿。

あー、充電コード邪魔(´ε`;)

ここで手を伸ばしたら起きるよなあ…

この体勢で微動だにせず、名前を呼んでも無反応

ムツよ、どうした(笑)
電話と複合機のリースって仕組みもよく知らずに”レンタル”感覚で軽く使ってたけど、”解約”すればいいだけと思って営業さんに電話かけたら(先週)、そうもいかねえということが分かり…

;つД`)

さらに、今まで利用してた信用金庫で引き続き外国送金するためだけに都内のバーチャルオフィス契約して、会社の登記を東京の住所にすればいけるだろと思って営業さんに話して、営業さんが上司に相談したら、しばらくはそれでいけるかもしれないけど、今後もしかしたら他社に移行してくださいと言われる時が来る”かもしれない”ので、今から少しずつでもいいので他行さんでも送金実績を作っておいたほうがいいと言われ…

;つД`)

いずれ移行してくれって言われるんなら金かけてバーチャルオフィス契約する意味ないわ〜。

と、先週浮上した問題に頭を悩まされた社長と社員。
すでに不動産屋には退去日言っちゃったし。
つーかこの事務所に留まるって選択肢は無いからね。


昨日と今日でどうにか道筋が見えてきて、移転後の外国送金やら入金は大手銀行に移行。
そこの外貨通帳もすでに持ってるしね。
その相談をしに店舗へ行ったら、担当のお姉さんにすごく優しく丁寧な説明をしてもらって、さすが全国区、何の問題もなかった。

リースは、リース料さえ払えば機器類を使わないでも保管しておくだけでOKらしい。
保守料金の解約ができただけちょっとは節約になった。
機器類の撤去から保管場所までの運搬を正規料金の半額でやってくれるとね。

この間、会計士とその上司が決算報告で来たときに、このリース会社の名前だしたら、上司の方が
『そこ、すごい評判悪い会社ですよね』
と。

確かにそういう口コミも見る。
うちに来た最初のころは私もあまり印象が良くなかった…金がかかることばっかり勧めてくるんだもん。
でも、私の場合は営業さんが当たりだっだけかもしれないけど、定期的に機器類とネット環境の様子伺いの連絡も来るし、カスタマーサービスも電話対応はちゃんとしてくれるし、パソコンとかプリンターとか不調があればすぐ来てくれるし、機械に疎すぎる私には大変お世話になっている。

で、今回こういう話を出したときに、今まで前例がなかったことなのに(通常?は機器類を移転先でも引き続き使う)、機器類の撤去から保管場所までの運搬を半額でやりますと提案してくれて、巷で言うほどの悪印象は無いのよね。

だからって、たぶん、”営業さんのタイプによる”部分がすごく大きいと思うから、積極的に誰かにこの会社自体を勧めるかっつーたら勧めない(笑)
管轄内だったら『○○さんて営業の人がいるから』と紹介はするけど…。


とりあえず糸口が見えてきて一安心。
で、結局会社の登記は社長の自宅に決定。
私の自宅が候補にされて、本気か冗談か不明ではあったけど、一応、

『家の名義が夫なので、うちの会社と普段は何の関わりもないまったく別の仕事をする夫に、嫁の務める会社の登記を我が家にしたいなんて相談はできませんよ。しかも家のローンに車のローンとダブル借金王なので、もし会社関連で何かあってお役所さんが我が家に来るなんて事態が起こったらちょっと…(困ります)』

と、はっきり拒絶。

つーか私、ただの”社員”だからね(-_-;)


あと1ヵ月半、大きい問題が湧いてきませんように。

後ろ脚は臨戦態勢…ぽい
前足は香箱座り(警戒ゼロ)


で、寝てる、と。

どんな心境??(笑)

怒られないギリギリラインだと思って座り込んでるけど不安は隠せない目(笑)

NEW ENTRIES

(untitled)(06.25)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.23)
(untitled)(06.22)
(untitled)(06.21)
(untitled)(06.17)
(untitled)(06.16)
(untitled)(06.10)
(untitled)(06.09)
(untitled)(06.09)

RECENT COMMENTS

TAGS

"COSMIC" "YUKI LIVE" 歯医者

ARCHIVES

RSS

RSS