娘さんから帰り際に“お餞別”を頂いて、
重みをまったく考えず『お菓子』だと思い込んでいたら、
家に帰って、熊に
『そういやお餞別にお菓子もらったから食べよっか』
って言って開けたら
ギフトカードで、
そこで初めて、 『そういやお菓子にしては軽すぎだね』 と気づく😅
さっそく登録してみたら、
2万円もあった😭
正直3千円くらいかなとよんでた。
事実上の“退職金”ね。
ああもう十分や。
給与だけはしっかりお願いしたいが…。
引き継ぎ、終了。
なんか…説明していくうちに、
(自分が増やした)細かい仕事が多いことに気づいて、
こんな引き継ぎで大丈夫か?
という不安が(~_~;)
しばらくはしょっちゅうLINEが来そう。
娘さんの1番上の子が受験生だから気を遣って週末は避けたのに、引き継ぎが終わらず結局会っちゃったし。
私のこと覚えててくれた(^o^)
2番目と3番目は最後に会ったのが幼児期だったから私のことは分かるわけもなく。
まあでも、結果的に3人の子と久しぶりに会えて、写真撮れて良かったかな♪
みんなすっかり大きくキレイになって〜★
車中のやかましさが、
うちのお姉の3匹もこんなんだったなあ
と懐かしくなった。
29日の無報酬銀座行きは確定。
慈善慈善慈善慈善慈善(ブツブツ)
別に私の名刺は要らんだろう…
で、1週間以上も時間あるんだから、こちらが話したい内容をまとめておけば、娘さんだって十分準備できるよな?
私要らないよな??
謎に拘束しようとする…
めんどいなー。
面接入ったっつーて断るか??
あーでもなんか下手なウソついてばっくれたら後で悪いこと起きそう(~_~;)←直感
慈善(←偽善(笑))と思うようにするか(-。-)y-゜゜゜
朝からイライラ。
退職日は明日だけど土曜日だから実質、今日がラスト。
月曜にはパソコンを娘さんに渡して引き継ぎ。
で、
取引先から、月末に来日するんで会えないか、と連絡が来た。
ああ、まあ、私は明日で辞めちゃうけど、後任が通訳します、と返信。
グループラインで↑入れたら、
『娘さん、◯さん(私)の3人で行きますか?』
は?
いやいやいやいやいや、完全にノーギャラじゃん!!
娘さんが分からない部分を聞いてくれればサポートするとは言ったけど、あくまでサポートだぜ?
がっつり仕事さす気でいる神経。
日当なんて出す気もないのが分かるから無性に腹が立つ。
しかしなんだ、
先月の人も銀座のホテル、
今回の人も銀座のホテル。
ホテルのロビーが一番ミーティングやりやすいから、どこのホテルか聞いたら、
『もしミーティングをホテルにしてくれたら、そのあと銀座ショッピングがし易いから嬉しい』
ってきた(笑)
銀座、そんなにか!?
こっちは行くだけでめんどうでさ〜…😓
ミーティング時の通訳は娘さんメインにもっていくからな!
私が居る意味は何だったんだ?って思わせる!!
つーかせめて遅延中の2ヶ月分の給与くれ。
くれたら喜んで銀座行く。
別に銀座は嬉しくないけど。
(心のさけび)
あー
もー
私に聞くな!
知るか―!
気になるなら自分で電話すりゃいいじゃん
独立して会社立ち上げるのも時間かかるんじゃねえの?
税理士探したりハローワーク行ったり、連絡が無いからって、ダラダラ過ごしてるわけじゃないでしょう。
設立が完了したら連絡くれるって言ってるんだし、向こうだってうちみたいな仕入れ先が無けりゃやってけないんだから、ないがしろにすることも無いじゃんね。
それをしょっちゅういちいちしつこくするのもどうかと思う。。
まあ、私の名前でメールしてるわけじゃないからとりあえず入れるけど。
めんどくせえなぁ。
いやはや、最後まで笑いっぱなしだった(^o^)
落とし穴に落とされるのを初めて生で見たけど、あんなに笑えるとは自分でもびっくり。
落とし穴と大喜利で久しぶりに腹がよじれるほど笑った。
あんだけのゲストの顔ぶれで8800円は逆に『大丈夫か?』と思ってしまう…。
それでもグッズは買わなかった。
そもそももうすぐ無職になる身分でそんなの買ってる場合じゃないのと、グッズ自体、普段使いできるかって言ったらその勇気が持てなかった(笑)
熊が当直で途中で退場して、後半見られてないのが無念。
これあるのを忘れて当直入れるバカ…
友だちと新年会ランチ★
小鉢料理いっぱい、どれもこれも美味しかった!
日本酒三種飲み比べにまで手をつけてしまったよね。
黒光りした儲け主義イケイケ社長がやってるようなイメージの店(←完全に偏見)の雰囲気だったけど、料理もお酒の品数も、加えて若い店員さんの接客も、
キチンと本気
の完璧な店だった。
まずもう、2人なのに個室に通された時点で好感度は高騰するよね。
ごめん、イケイケ社長(笑)
ちょっとかしこまった場の店選びに困ったときには使いたいと思った\(^o^)/
あいみょんが好きなのは知っていたから、
居住エリアでのライブ情報知らせたら
『2日間とも行ってもいいよね』
え!そんなに!?
若手では一番らしい。
2連チャンで行きたいと思うレベルまでとは知らんかった。
『今年からライブは厳選するようにして、あれこれ行くのは控える』
って宣言してたけど、今のところ厳選から外れたライブはないよね(笑)
あいみょんは今年後期だけど、前期だけでもまあまあいろんなライブ行きますよ?
て、行く行かない以前に、あいみょんのチケット取れるかどうかすら分からんから😅
期待はしないでね…
転職サイトの担当者と電話面談。
電話めんどっちいなーと思っていたんだけど、
けっこう為になったし、ちょっと視野が広がった気がして結果的に良かった(^-^;)
ただなんとなく事務仕事をこなしてきただけって意識でいたのが、指摘を受けて初めて、こういうポジティブな見られ方されるんだな…。
私の”強み”の部分も教えてくれて助かった。
なんもねえなぁって思って仕事して生きてきたから(笑)
16年、社長のサポートをしてきたって部分で「秘書」を提案されたけど、
『無理』
と秒で断った。
あの社長の人柄だからついていけただけで、
どんな人間性でもついていけるわけじゃない。
担当のおねーさん、はりきってテキパキとアドバイスしてくれて時間との勝負!みたいな感じだったけど、今月中は私は現職が忙しいし、それに失業手当も少しはもらいたいと思っているので、ハローワーク行かなきゃいけないしであまり動けん。
給付開始までの数カ月は熊の扶養に入る気でいるから今は意外に呑気に構えてる。
おねーさん、ごめん。でも言われたことはちゃんとやっておきます★
まだ気持ちが焦ってたとき(先月あたり)に、いち早くビジネススーツとバッグは買っちゃったんだけどね(笑)
あ、それ着て証明写真撮らなきゃいけないんだった(><;)
感無量。
28年前の振り袖・帯と、
髪飾りはお姉が手作りしたもの
素敵!
うちの姪が一番可愛い❤
久しぶりに姪たちと撮る写真が晴れ着。
いつ以来?
昔は意味なくバシャバシャ撮ってたのに。
久しぶりにプリントして写真たてに入れて飾ろうかな♪
自分の結婚式の写真以来(^_^;)