1階で昼を食べるとそのままテレビ(主に2時間サスペンス)を観てしまう→そのまま寝る→起きる→ またテレビ→ 気づくと6時
になるから、昼ごはんは2階で食べるようにした(-_-;)
パソコンの前にいれば一応求人見る作業はするから…。
1階にいるとマジで腐るね(笑)
幸い?明日離職票が届くから、月曜日にハローワークに行って失業手当の申請ができる。
雪だけど…意地でも行く。
早く欲しい。
熊がうるさい。←一番の理由
雪で人少ないかもしれないし、チャンス。(と思いたい)
仕事のことを考えない生活になったんだからいろいろやりたいんだけど、動いちゃ休んで食べちゃ休んでの繰り返しで…
一日が早い(笑)
離職票が届かないことには手続きに進めなくてなー。
せっかくだから失業手当もらいたくて就活ものんびりめ(●´ϖ`●)
めっっっちゃ腰低い人で、
アイムソーリーが多かった(笑)
今や日本人でもそんな多用しないぜ?ってくらい。
育ちの良さは感じた。
最後の通訳仕事でいい人に会えて良かった。
思い返すと嫌な人の方が稀だったか🤔
見本市に出展してた頃は『何様だてめぇ?(# ゚Д゚)』な外国人はそれなりに居たけど、日本に来る人たちは総じていい人たちだった。
恵まれてたわね…16年も★
タダ働きで最後の最後までやったんだ、
もう私を頼りにしないでくれ。
娘さんの子どもが発熱。
明日のミーティングに来られないとな。
はい、ワタシ“タダ働き”決定
グゾ〜
これ以上の情けがあるか?っちゅーくらいの情け中の情け。
あーやる気が沸かない…
母が、話題になってるから観てみたいと言うので観てきた\(^o^)/
悪く言えば、淡々と、展開になんの抑揚もない、一見すると
なんなんだ…?
と感じると思う。
若ければ若いほど。
20〜30代ら辺には退屈な時間かも…
そりゃ年代関係なく映画の“好み”もあるけどね。
私は好きだった。
なんだろう、
嫌じゃない退屈さ。
私はまだ40代だけど、
あーうんうん、涙が込み上げてくることある!分かるわー、…みたいな。
ホントにただただおっさんの毎日の生活を見てるだけ(笑)なのに、見た後には、
『なんか、映画良かったね』
ってホワホワした気分になる。
外国人がここまで日本人を引き出したのはすごいと思う。
トイレの清掃員に焦点をあてたにしても、別に自国にもトイレの清掃員の仕事はあるだろうに。
(日本みたいのは無いのかな?)
逆に日本人の監督だとここまで引き出せないのかもしれない。
後からウジウジウジウジウジウジウジウジウジ💢💢
負のオーラって、他への影響力凄まじいんだよ。
てめーのネガティブに人を巻き込むんじゃねえ!!!!
あ゛ー鬱陶しい!!!!!!!!!!!!!
2階の自分のエリアでイヤホン付けて爆音ミュージックかけてパソコンに避難。
仕事用のパソコンだと嫌でも仕事のメールを開いてしまっていたけど、個人のパソコンなのですごい気が楽(・∀・)
また愚痴(笑)
もう笑っとけ。
う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛…
仕事内容はめちゃくちゃ惹かれるのに、
通勤約2時間…
ホント、遠距離好きだよな自分(笑)
いや、惹かれる仕事の場所がたまたま遠距離ってだけ。
書類選考すら通ってない上に、応募何人来ると思ってんだよ、受かるわけないじゃんよ、
って分かってるのに、
”決まっちゃったらまた通勤2時間どうしよう”と悩む滑稽さ(-_-;)
悩んだけど、
とりあえず応募だけしといた。
やっと自分のパソコンのネットが安定してきた…気がする。
接続がブチブチ切れてめんどうだった無職一日目。
予想通り、朝からやたらLINEが来て、教えたフリーメールにも来るわで”仕事”が抜けねえ。
まあ、月末までは我慢する。
しかしグループLINEと社長のLINEの通知はオフにした(笑)
しょっちゅうなんだもん(-_-;)
LINEとメールに対応していて一日が終わった。
就活に本腰入れたいんだけど!?
なぜ私主体で動いているのかが意味不明。
今後は娘さんが主体になるんだから、とりあえず連絡は娘さんにしてくれ!
む、、、、まあ、月末までは我慢我慢。
立て続けに愚痴しか書いてねえな(笑)