前職の給与が無事入金👏
社長にもお礼のLINE入れたら、
3週間前に、邸宅と土地を売って、娘さん家近くのアパートに引っ越したと。
あ、、、なるほどね
一部を私に回してくれてすんません(・・;)
年齢的にもあの敷地は手に余りすぎて大変だろうし、車が必須の山奥だから何かあったときに娘さんたちもパッと駆けつけられないから、近くに住むようになったのは安心だな✨
『機会あったら遊びに来て』と入ったから、
シコリが無くなった今(笑)、躊躇する理由もなし。
『あ、行きます行きます🤚また連絡します』
と返したよね(笑)←軽っ
我が家からも近くなったわー。
いやその金額すら捻出できないんか?
…生活費プロに見直してもらってくれ。
臨時収入が入ったから、で、こっちから話持ち出したし、返ってこないの覚悟でいるけど、
味を占められるのがなあ…って後になって思い始めた。
まあ、『前は臨時収入があったから貸したけど、今は余裕無いからムリ』って断るだけなんだけどね。
そんなんでよく去年のテイラーのライブに母娘3人で行こうとしたよね。
チケット取れなくて良かったじゃんよ。
あ、クレカを持ってないってとこは偉いと思う。
返さんでいい、って言ってるけど、頑なに返すって言ってる。
プライドもあるだろうから返す気ではいるようで。
しかしそのアテがまたなんともなあ(-_-)
自分から言い出したからには、きっちりやる。
うん。
モリモリ٩(♡ε♡ )۶
みんな素晴らしい♪♪
前職の、私の後を引き継いだ社長の娘さんから、朝7時ぐらいにLINEが入ってたから、何事かと思ったら、
『未払い給与を全額休み明けに振り込みます』
Σ(゚Д゚)
え、大丈夫なの?????
正直、7割がた諦めてた(^_^;)
もし、少しでも入ってきたら、『残りは要らない』って断るつもりで1年半過ごしていたんだけど、まさかの全額。
あの業界であの状況でどうやって目処を…?
なんて聞くのは怖くて根掘り葉掘りは聞かず、ありがたく口座を知らせた。
一応みなさん元気は元気らしい。(ホッ)
未払いという痼があったから、私から連絡すると向こうが気を遣うかと途絶えてたけど、痼は無くなった訳で、
そのうちなんか食材持って遊びに行こうかな…
いやー、けっこうな金額だから、突然の臨時収入に狼狽えたわ(笑)
めちゃくちゃ助かるタイミングだった✨
心を入れ替えて、
無駄なものは買わない!!
買う前にちゃんと考える!!
なんの理由もなく、
『会社辞めます』
ってことになっている自分が、最後の一日を過ごす夢をすでに2回見た。
撤回もできない状態で、内心激しく後悔している。
そりゃそうだ!
辞めたらまたいろんな手続きしなきゃいけないし、なにより、一番めんどくさい就活がある。
※夢の中の自分はいたって今のままの身分…宝くじに当たったわけでもない、熊が養ってくれることもない、金持ちなわけでもねえ。
2度目のときは夢だと気づくまで遅くて、目が覚めてもしばらく『ヤバい…』と思って焦った。
辞める気さらさらないし!
なんなら通勤ラクにするために引っ越したいくらい。
何なんだろう…
続けて、面談で社長から
『昇給30万プラスアップしますね』
って言われる夢まで見た(笑)
どんだけの功績挙げたんだよ私。
で、今日、面談らしく、順番待ち。
30万………
なわけねえ。
相変わらずのカッコ良さ、
だった\(^o^)/
ツアー初日。
雅之最高!
佐藤さん、桑マン参加でシャネルズ、ラッツのオンパレ。
来年も参加しないかなー♪
私はまだ神戸(姐様)と埼玉(母)へ追っかける。
頑張って生きよ★
(*´艸`*)
万博行きたいとか言い始めた。
日にち、新幹線、ホテル、チケット、組み立てるのも考えるのも全部私にやらせる気なのが分かるから聞き流した。
そもそもそんなヒマねえ!
毎日朝から晩までスマホいじって暇してる奴がやれ。
つーか今の状態の私(無愛想、常時イライラ)と行って何が楽しいんだよ。
どうせスマホいじってるだけじゃん。
しかも旅行だろうが何だろうが食事ケチる野郎と行っても一つも楽しくないんだよね。
全部自分で手配した上でならこっちも割り切って行くけどね。
絶対やらねえよな。
半年あるけど、ま、行かないだろ🚬
健康指導が入って、会社に来られても嫌なので、わざわざ休みの午前中に会社近くまで来るハメに。
家に帰るのも面倒になったから昨日はビジホ泊してやった。
なにも考えずただのんびりする優雅な朝だったわ🚬
指導のためだけに店に入るのが嫌で広場のベンチで30分もかからず終わった。
去年一年の食生活が壊滅的に悪かったのは自覚があって、惣菜の味に“飽き”が来ていたのもあるし、なんとかしないとなーと思って、つい最近ヨシケイを始めた。
実家がヨシケイ歴長いから知ってはいたけど、いざ自分の生活に導入したら、『自分で一からメニューを考えない』のが感動的にいい★
料理嫌いのくせに、何にこだわっていたのか…
猛省。
賞味期限ガン無視で週末まで貯めて土日に作り置き。
死にはしない。
面倒とはいえ………小さい子ども2人を残して42で亡くなった友だちのことを考えると、私は猫たちのために自分が病気してはいけないって常に頭に置いて、真面目にがんばるか…
先日。
午前中から昼過ぎまで大雨で、止む気配なかったのが、買い物してスーパー出たらカラッと晴れてたから、
前から存在だけは知っていたけど、混んでると思うと足が向かなかった公園の桜を見に寄り道してみた。
車でもなかなかの坂を登った先にある公園。 予想以上の桜の量だった。
そして急に晴れた直後だったからパーキングもすぐ停められて、タイミング的にバッチリ。
ちょっと散策して、カフェテラスでビール飲んで、正味40分くらいで車に戻ったら、パーキング入り口から続々と車が湧いてきてた。
我々と同じなんだろうな。
『今年は上野公園で花見がしたい』
て、毎年言ってる気がするが、今年も熊が言い出して、人混み確実の上野なんてめんどくせえなあ…と思っていたから、“花見”だけはできて良かった。
『わざわざ輩の多い上野なんか行かなくても近場でいいとこあるじゃんね。山(だいぶ上り坂)だけど(笑)』
と牽制したら
『………そうだね』
恐らく“上野公園”で、“花見”がしたいんだと思う。
愛人でも作れや(-。-)y-゜゜゜
まぁ、かといって車じゃなけりゃ絶対行かない公園だけどね。
それくらいアホみたいな坂道。
恒例にするにもね、今回はたまたまタイミング良く人が少なかっただけで、そんなのいちいち見計らって行くほど暇じゃねえ。
情緒の薄れた擦れまくった女。
我が家の薔薇たちの満開はすごくワクワクしてるけどね。
現在ニョキニョキ中♪
4月から社長の妹さんが産休明けて戻ってくるんで、こないだお子さん連れて会社に来たんだけど、社長とソックリで、喉まで出かかって危なかった。
絶対言われるの嫌だよな…
社長と一個違いの、私と同い年。
私まだ1年足らずで上長の次の位置になったのがすげープレッシャーで、やれるだけはちゃんとやってるけど、妹さんが戻ってきて3番手に下がれるのが超嬉しい✨
今教えてる新人さんと妹さんが主に国内業務になるから、勤続長く頼れる妹さんに新人さんを任せて、自分は自分の仕事に集中できる…
やっほ〜い♪
云うても私もまだまだ分からないこと多いからさ!
て、カムバックを今か今かと待ちわびているところに
『勤務形態は、一応、10時〜15時にする予定』
ぬぁ!?
『4月からならし保育から始めるので慣れるまでは来られるときに出社になります』
ひょ〜!?(@_@;)
15時以降が私の忙しいターンなのにorz
これぞ“家族経営”
早上がりってのは予想してたけどね。
10時からとは…
前職ががっつり家族経営だったし、、、
飲み込もう(笑)
私は給与さえちゃんともらえればいい、それだけ。
通勤2時間の私、この1年、無遅刻よ❤️
朝早すぎて電車遅延にも当たらねえ(笑)
決算賞与出た\(^o^)/
そんなもんもらったことがない人生、出るだけでありがたい。
今ピンチだから余計…
ホントに、真面目に、金遣いを見直さないといけないや。
売れるもんは売って、シンプルライフ目指す!
そしてピンチなときに限って定期が切れる…。
決算賞与が一瞬で飛ぶorz
でも半年分買えば一万くらい割安だから半年分はマスト。
あー、4月から昇給しないかなー←甘ちゃん