先日うちの区画班で結成された“パパさんの会”
昼過ぎに、その発起人さんから熊個人のラインに
『今日はなにかご予定ありますか?』
と来た。
何もないと返したら
『僕もたまたま何もないので、軽く飲みませんか?』
他のお父さんたちがどのくらい来てるのか、はたまたサシなのかまったく分からんまま、急遽近所のミニスーパーで買い出しして出かけて行った熊。
すっかり好かれちゃって(笑)
いいなあ…
酒好きにその日に誘われてフラっと飲みに行く…。
とんとご無沙汰だわあ٩(๑´3`๑)۶
フラっと飲みに行く男を見て、こっちに住み始めたときから気になっている飲み屋街に行ってみたい気分に駆られる。
が、今日はもう何もしないと決めたのでめんどう。
キヨも寝てるし、私も昼寝するかな(-.-)
最盛期。
やっぱ白入れて正解だった(๑•̀ㅂ•́)و✧
全体を見たときに引き締まる!…気がする
左側にも勝手に白バラ入れたら呆れられちゃうかな(・・;)
…というより白2種はしつこいか?
勝手に買うのはやめておこうか…
もうすぐ、我が家に来て一年です、キヨさん。
室内籠もりきりの身でも少しでも幸せを感じていると良いのですが…(•ө•)
『気持ち良さげに熟睡してるじゃん』
と思いきや、7割は神経尖らせていて少しの物音でも目を開ける(^.^;
…わざわざ人の近くに寄ってきて、わざわざ人の居る近くで昼寝しなきゃいいのに(笑)
熊から律儀にクレカの引き落とし金額の連絡がラインで来る…
会社の昼休みに。
家で言えよ(笑)
たいてい金額が大きいと動揺して連絡してくる…
先月は車の点検で6万弱、固定資産税で11万ちょいだったからそんなに青ざめることでもないしいちいちアワアワして女々しいぜ?
猫トイレコーナーに覆い(木製)を造ったからその材料費やらもかかっちゃったし…
最後に
『家計費節約がんばろう!』
って戒めのような一文で締めてるけど…
いや熊さんよ、
そもそも、今の家に越してきたときに見積もった家計費全体(個々の保険抜き)の合計金額と、2人で家計費口座に入れてる金額の合計は5万足りてねえんだから。
最初はできてた貯蓄口座の貯蓄も、そりゃできなくなるわ。
ツケが一気にきて、春の税金祭りが追い打ちになって貯蓄口座が減るばかり(笑)
あたりまえのことなのに青ざめる熊。
アホ過ぎる夫婦に自分で笑ってしまった(^m^)
いや笑いごとじゃねえって。
もっと言えば6〜7社加入してる保険(全部貯蓄型)をどうにかせずに保身に走る時点で家族って単位を二の次にしてる。
だから私も保身に走って保険はそのままにしてるけどさ。
それに半年に一度とはいえ、定期検査の通院に高速代かけて地元に帰省してる点、病院をこっちに替えようとか思わねえの?
往復7〜8千円かかっとるよな?独りで。
ガソリンもかかるよね。
こっちの病院に変更するだけで年間2万は浮きますなあ。
2万て大金ですよ??
家計費節約を提唱するならこの2万は自腹にしてもらおうか?
検査代は家計費でいいけど。
って言ったら目が泳ぐやろな(笑)
貯蓄口座の激減ぶりを見るとこの先ますますうるさくなるだろうから、不足5万は私が補うしかないので、家計費口座に入れる額を増やすことにした。
猫費用もほぼ私が出しててカツカツなんだが…
さらに夏にはペット保険も入ろうとしている。
精算の話を出すと顔が嫌悪感丸出しになるからこっちも嫌気が刺してずっと精算してない。
熊より私の入金額が上回るけど、熊って奴はそれに甘んじるであろうクズ野郎。
ま、ローン組んで借金王の名を背負ってるからあんま強くも言えねえや( ˘ω˘)
ね、ムツさん❤
私はムツ・キヨがいれば幸せよ(*´ェ`*)
電話でキレずに対応できたとはいえ、声色(態度)は冷徹だったね私。
だってさ、
添付したリストの金額を間違えていて(←ただのタイプミス)、本来より安い値段なのを指摘されたから
『あ、すみません。〇円です』
と謝ったら
『オタクは儲かってるとそういうことされるの?値段安くしてくれるの?』
『は?』
思わずキレ気味の大音になったよね
『いやオタクの会社は儲かってるんだなーと思って』←本人はジョークのつもり
『私の入力ミスです。申し訳ありません。』
『*△□★』←しつこい嫌味をぶった切って
『私の入力ミスですので。〇円です。申し訳ありません。』
『ああ、はい、入力ミスね。はい。』
”自分のジョークが通じない”と気づいたようで
あー…着拒登録したい…
白いいなあ!白!(゚∀゚)
庭にアーチやるのは反対だったけど…
白バラだけのアーチならアーチやってもいいな…
問題は…場所が無い…(^.^;
ハーブコーナー潰すっていったら熊は泣くだろうし
とはいえ、白バラもう一株違う品種入れたいって思ってるけどあまり調子こいて欲張るのもなんだから先生には聞いてない。
…とかいってそのうち話すかも(笑)
先生(指導)ありきのバラ栽培★
自分でも勉強すりゃいいんだけどさ。
近所のスーパーで買い物したらもらった★
母の日か…と思い出す。
“母”って肩書きは無いからもらうのも悪いなぁと思う反面、だからって拒否るのも違うよな(^.^;
お花は可愛いし…
もらえるもんはありがたく頂いておく。
まあ、一輪挿し的なやつも無くてプラカップだけどΣ(´∀`;)
100均見てこようかなあ…
次の歌唱レッスンが7月なのは聞いていたけど、なんと9月も決まってた。
へ〜(好評なんですねえ)
と他人事として聞き流そうとしたら
『じゃ、どっち出る?』
は!?(゚A゚;)
『え!?何が?』
『どっちでも空いてるわよ』
『いや希望者でしょ?私だけ強制!?』
『そういうつもりは…いや、まあ、もう半強制ね(笑)前回と同じ曲やってもいいし、そうすればあと一曲決めればいいだけだからラクよ』
『あれ、一曲だけってのはもうダメなの?』
『は?なに言ってんの?2曲』
『他に一曲だけならやりたいって人がいるって言ってませんでした?』
『他の人はね。アンタは1回やったから2度目はないわよ』
そんなルール聞いてねえ٩(๑`^´๑)۶
絶対今とっさに決めたな…
『どっち?』
『……9月!』(当然!)
前回出た人たちは次もやりたいとこぞって言ってるらしい。
すげぇな。
どこから来るのかその自信と好奇心。
…私なんか次はもう酒を入れて行きそう(;´∀`)なくらい憂鬱なんですが。
不真面目でもいいわ…(ヤケクソ(笑))
アイスバーグ第1号(人´∀`).☆.。.:*・゚
7種とも続々とキテるわ〜★
先生のバラも今年つぼみがすごいらしい←ブログ情報
今年は当たり年?